TV朝日による偏向報道『日本小児学会などが見解 5~11歳の接種の必要性認める』

投稿者:たこちゃんさん

  

カレーせんべい様

 

いつも情報をコンパクトにまとめていただいて、ありがとうございます。

 

こちらのサイトで以前紹介されたことのある、製薬リーマン闇のダディさんのチャンネル「ダディの学び舎」の1/24にアップされた動画がとても気になったので投稿させていただきます。

 

1/24の動画では、日本小児科学会と日本小児科医会という2つの医師の団体が出した、5歳~11歳の子供へのワクチン接種に対する見解が異なるにも拘わらず、テレビ朝日のニュースでは、「日本小児科学会など」として2団体ともに同じ見解=接種には意義があると言っているように報道したことを伝えています。

 

 

実際には、ワクチンに意義ありとしたのは「小児科学会」のみで、「小児科医会」は慎重に検討すべきとしています。

 

ダディ氏は、素人目には同じ団体に見えてしまうことを逆手にとって、小児科医全体がワクチンを推しているような印象の報道をしたテレビ朝日の悪質さについて批判しています。

 

テレビ朝日というと、「モーニングショー」の酷さはこのサイトを見ていらっしゃる皆さまには周知のこととは思いますが、まさに報道のど真ん中のニュース番組すらいい加減なことを報道していることに驚きました。

 

ここまでしてワクチンを推すテレビ朝日はもう報道機関ではなく、ある種の思想を広めたいだけの新興宗教と変わらないと思いました。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

私も全然知りませんでした!あのダディさんが騙されるんだから、ほとんどの人は分からないですよ!

 

そもそも私も含めて一般人は「日本小児科学会」「日本小児科医会」という別の団体が存在するだなんて知らないわけですよ。

 

「日本小児科学会」の方は、『5~11歳の健康な子どもへのワクチン接種は意義があると考えています』という旨の文言は確かに存在します。(それとて前後のニュアンスがあるわけですが・・・)

 

しかし「日本小児科医会」の方は、『(子供への)ワクチン接種の意義は成人・高齢者への接種と同等ではない』と明言しています!

 

それを『日本小児学会などが見解 5~11歳の接種の必要性認める』と一括りに報道して良いのでしょうか!?

 

これはTV朝日による向報道」ではないでしょうか!?

 

 ≪軍資金の協力依頼≫ 

 

たけしの意見広告

よしりんGOODS SHOP

 

以下のバナーからamazonにアクセスして頂ければ、どんな商品を買ったとしても、約3%が当サイトに入金されます。

      ↓↓↓


コメント: 9
  • #9

    しおちゃん (月曜日, 31 1月 2022)

    今しがた、当院の医局(医師の控え室、学校で例えるなら職員室)横にある図書スペースにコロナ論3.4を1冊ずつ置いてもらいました。
    司書が在中しているのですが、快く受けてくれました。(いつもですが、もっと早い時期に実行していればよかった・・・)
    夜勤中や時間の空いている時に、1人でも目を通してくれれば幸いです。
    コロナ君のページだけでも効果ありますよね。

    次はコロナ論5だ!



  • #8

    しおちゃん (土曜日, 29 1月 2022 21:12)

    総合病院などのHPで、小児科医のスタッフ紹介を見ると、殆どが日本小児科学会専門医の認定を取得しています。

    個人病院以外の医師は大体、大学の医局に所属していますし、学会に所属しているとなれば、これらの指針や情報をもとに責務を全うしてしまう可能性がありますね。

    医療従事者のコロナ脳を覚醒しなければ!
    病院の医局にコロナ論を置きたい!いや置いてもらう!

  • #7

    たこちゃん (土曜日, 29 1月 2022 17:51)

    カレーせんべい様

    お取り上げいただき、ありがとうございました。

    もうここまでいくと、テレビ朝日からは放送免許を取り上げたく
    なりますね。

    はな丸様の指摘、とても興味深いです。
    製薬会社さんから「お弁当代」がもらえるチャンスの多い大学病院
    の先生たちのほうが、ワクチン万歳になっているのではないかと
    ヘンな勘ぐりをしたくなりました。

  • #6

    モコチ (土曜日, 29 1月 2022 17:22)

    結局、政治家もメディア「大衆」をその程度の存在としか見ていない訳ですよね。
    「3日も経てば忘れるだろう」なんですよ。

    だから
    「半年で効果が切れる、誰も一年持つなんて言ってない」
    「最初からこの程度のワクチンだとわかっておりました」
    「集団免疫の確立が目的ではなくて重症化予防が目的だ」
    なんて、軽々しく発言できるんです。
    そして無批判にそれをたれ流すメディア…

    やはりどこかで我々からメディアを突き放す仕組みを作る必要があるでしょうね。

  • #5

    JET (土曜日, 29 1月 2022 17:14)

    こういう詐欺的なやり方って朝日は得意ですよね。
    従運慰安婦問題の頃と何ら変わってないなと。
    マスコミ自体があの頃、字幕改変したり捏造や切り取り滅茶苦茶やってましたが、進歩していないどころか、今回は右派含めてコロナ脳だしメディアは削除までしてくるのでよりタチが悪い。

    でもリアルタイムで起きてる事と数字で結果が明確に出るので洗脳を解ける日が早く来ると信じて頑張りましょう。

  • #4

    ハックスレー (土曜日, 29 1月 2022 15:12)

    「テレビ朝日」じゃなく「テレビは詐欺」ですね。テレビ朝日内には戦時中の大本営発表に憧れてる連中が一定数存在してそうです。

  • #3

    Richard Tiger (土曜日, 29 1月 2022 13:41)

    医会という開業医の組織と、
    学会という研究者の組織…
    まるっきり違いますね。

    それを一色単な意見にするとは、詐欺にも程があります。

  • #2

    はな丸 (土曜日, 29 1月 2022 12:12)

    勤務医です(小児科ではありません)。

    小児科医会の目的:
    「小児の保健、医療及び福祉の充実、向上を図るための事業を行い、小児の心身の健全な発育に寄与すること」
    小児科学会の目的:
    「小児科学に関する研究と小児医療との進歩、発展をはかるとともに会員相互の交流を促進し、小児医療の充実、子どもの健康、人権および福祉の向上、さらにこれらを社会へ普及啓発すること」
    (いずれもHPより引用)

    ざっくりいうと、どの科でもそうですが、「学会」は大学病院医師を中心とした学術組織、「医会」は開業医を中心とした医療福祉系組織です。
    ※全国や都道府県の「医師会」とは、また異なる位置づけです

    これまたざっくり言わせてもらえば、町の開業医さんはワクチンの危険性を認識していて、大学の医者は分かってない(国の片棒を担いでいる?)という構図なのが面白いですね。

  • #1

    ただし (土曜日, 29 1月 2022 10:54)

    “詐欺”ですね!