埼玉新聞「接種後死亡 救済進まず」「資料不足と申請滞留か」

 埼玉新聞 

ご意見は、クロスメディア局にお送りください

 

≪お問い合わせフォーム≫

https://www.saitama-np.co.jp/infomation/subscription.html


投稿者:さいたまさん  

 

昨日埼玉新聞を購入し、埼玉新聞へのお礼意見と本サイトのコメントをしたものですが、

 

購読している日経新聞にろくな記事がなく、胸騒ぎがしたので駅の売店で埼玉新聞を購入したところ、

 

2面に「コロナワクチン健康被害 接種後死亡救済進まず」と明らかに論調の異なる記事が出ていました。

 

最後のコメントがこびナビへのコメント確認で締められているのが残念ではありますが、変化はおきています。

 

 

 

社会面に「保険医協会 県にワクチン検査パッケージ中止求める」という記事もあり、論調が動いていることが実感できました。

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

日本全国の地方紙で一斉に報じられていますね。

 

そして「県にワクチン検査パッケージ中止求める」の記事については、記者名が明記されていますので、これは埼玉新聞独自の記事だと思われます。

 

新聞社によってはゆっくりかもしれませんが、確実に論調は変わってきていると思います!


 

 ≪軍資金の協力依頼≫ 

 

たけしの意見広告

よしりんGOODS SHOP

 

以下のバナーからamazonにアクセスして頂ければ、どんな商品を買ったとしても、約3%が当サイトに入金されます。

      ↓↓↓


コメント: 10
  • #10

    トマト (木曜日, 27 1月 2022 19:56)

    埼玉新聞にメール送信済です!

  • #9

    トマト (木曜日, 27 1月 2022)

    「保険医協会 県にワクチン検査パッケージ中止求める」 の記事がいいですね!!
    以下一部抜粋
    県内の開業医などでつくる県保険医協会が(中略)「ワクチンを打っていれば感染しないという誤ったメッセージを発信し、不必要な安心感を与える」として、県に見直しや中止を申し入れた。
    これ、山梨の知事さんにも伝えてほしい。

    埼玉新聞へのお礼&応援メール、今日中にします。

  • #8

    ただし (木曜日, 27 1月 2022 00:49)

    埼玉新聞さんに、援護射撃致しました!
    (*^^*)

  • #7

    タイ象 (木曜日, 27 1月 2022 00:09)

    さいたまさん
    情報ありがとうございます。
    ワクチン検査パッケージの独自記事の部分は、大きいですね。それを書いた記者さん
    掲載を決定した責任者(デスク)の状況が変わったことを示唆しております。
    これは、何としても勇気つけをしなければなりません。
    そして、埼玉は、
    埼玉弁護士会の「ワクチンパスポート制度によるワクチン接種の事実上の強制及びワクチン非接種者に対する差別的取扱いに反対する会長声明」
    https://www.saiben.or.jp/proclamation/001042.html
    がありますので、本来は、バチバチに議論をできるはずなんです。
    そういうきっかけになるような記事の掲載をしてくれたというのは、
    本当に感謝です。
    記者さんたちを応援しようと思います。

  • #6

    近藤 (水曜日, 26 1月 2022 06:27)

    埼玉新聞、メールしました。

  • #5

    読む、新型コロナワクチン。 (水曜日, 26 1月 2022 01:56)

    当方、埼玉県民として、昨日の意見広告に続き、本日の記事についても、メールにて感想を送りました。

    さいたまさんへ
    記事のご紹介、有り難うございます。
    未だに埼玉新聞を購入できる場所を見つけられずにいるため、大変に助かります!

  • #4

    きもと大七 (火曜日, 25 1月 2022 22:16)

    「県にワクチン検査パッケージ中止求める」の記事はYahoo!ニュースでも見れるみたいですね。そちらで拝読した後、新聞社に応援メッセージ送りました。

  • #3

    パワーホール (火曜日, 25 1月 2022 22:08)

    私も先ほどメールを送りました。ワクチン検査パッケージ中止求めるの記事もよかったです。

  • #2

    さいたま (火曜日, 25 1月 2022 19:41)

    カレーせんべい様、当方の投稿を取り上げて頂きありがとうございます。
    全国地方紙を飾っている記事だったんですね。
    大きなうねりを感じます‼️
    引き続き出来る小さな闘い続けます❗

  • #1

    ライカ (火曜日, 25 1月 2022 18:52)

    埼玉新聞社へ、記事への応援メッセージと、引き続きワクチンのリスクについても取り上げて欲しいとリクエストする内容でメールを送りました。