西日本新聞「接種後死亡 たなざらし」「コロナワクチン副反応疑い1400件」

西日本新聞

掲載紙面についてのご意見・ご感想

https://f.msgs.jp/webapp/form/13614_qdu_361/index.do


投稿者:ゆりさん  

ツイッターで見つけました。

西日本新聞、やってくれますね。

https://mobile.twitter.com/tetetetetsuya/status/1485797629179039746

 

 

投稿者:読む、新型コロナワクチン。さん

  

Twitterで西日本新聞の記事『接種後死亡たなざらし』が紹介されていましたので取り急ぎ投稿します。

  

https://twitter.com/tetetetetsuya/status/1485797629179039746?t=o2lxiMzXTt3W0xxxCJB-Yw&s=19

 

・・・ツイート主は、よく見たら『てっちゃん』さんでした(汗

 

(和ナビィさんのコメント)

 

2/25今日の信濃毎日新聞にもほぼ同じ記事が掲載されました☆。

 

新聞社に感想と謝意を送りました。

 

カレーさん、記事の写真をお送りしました。

 

信毎頑張れー(^-^)9

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ちょっと前までは「ワクチン副反応疑いで死亡1000名以上」という事実すら、報道されていなかったですよね??

 

地方紙から、確実に論調が変わってきていると私には感じます!

 

「感想文を届けると報道が変わる」というのは本当のことです!!

 


 

 ≪軍資金の協力依頼≫ 

 

たけしの意見広告

よしりんGOODS SHOP

 

以下のバナーからamazonにアクセスして頂ければ、どんな商品を買ったとしても、約3%が当サイトに入金されます。

      ↓↓↓



コメント: 20
  • #20

    トマト (木曜日, 27 1月 2022 01:43)

    西日本新聞にメールしました。
    ただ、記事の最後がこびナビのヒト、しかもPMDAのヒトか・・・と思ってしまいました。

    医療機関から国(PMDA)への報告には期間や症例に制限があるけど、自分(家族)で製薬会社に連絡すれば、医療機関を通さずとも国(PMDA)に報告はあげてもらえるはずなので、製薬会社に取材して、それも紙面で読者に伝えてほしい旨も書きました。数が集まれば見えてくるものもあるはず。

    医療機関から国への報告を断られた場合でも、自分で製薬会社に連絡すれば、国に報告をあげてもらえる事は以前にファイザーと武田にTELして確認した事があります。

  • #19

    タイ象 (木曜日, 27 1月 2022 01:16)

    あ!
    和ナビィさん、ゆりさんも
    ありがとうございます。
    見落としたおりました(汗)
    こういうの、みんなで情報共有
    有難いです!

  • #18

    タイ象 (木曜日, 27 1月 2022 00:44)

    読む、新型コロナワクチン。さん
    情報ありがとうございます!

    見出しも、すごい!
    どんどん反応が広がっていくさまが
    これまたすごい。
    まだまだ、テレビは煽りニュースやさらなる変異を煽っておりますが、
    ワクチン議論をスルーはさせまぬ。

  • #17

    ただし (木曜日, 27 1月 2022 00:30)

    西日本新聞さんと、信濃毎日新聞さんに、記事への感想と、感謝との言葉を送りました。

  • #16

    カブ好き (水曜日, 26 1月 2022 09:04)

    西日本新聞、素晴らしいです!!
    メールしました!

  • #15

    近藤 (水曜日, 26 1月 2022 06:20)

    西日本新聞、メールしました。

  • #14

    はくぎょう (水曜日, 26 1月 2022 00:10)

    神奈川新聞にも各地の地方新聞と同様の記事が掲載されてましたが、"接種後死亡たなざらし"という見出しはありませんでした。凄いぞ西日本新聞‼️

  • #13

    大平原インデアン (火曜日, 25 1月 2022 23:30)

    この記事に登場するこびナビの黒川友哉医師は、以前西日本新聞に取材を受けています。
    「ワクチン情報、何をどう信じればいいの? 検証団体の医師に聞いた」https://www.nishinippon.co.jp/item/n/781574/

    「一般の人は、どうしても時系列を単純な因果関係として捉えがちです。しかし、個々の事例でワクチンとの関係を評価するのは簡単ではありません。有害事象はワクチンメーカー、各国の規制当局が世界中の事例を集積し、統計的に分析しています。リスクの高い副反応があれば、必ず世界中で情報が共有されるようになっています」
    「パンデミック(世界的大流行)で各国はワクチン開発に全精力を注ぎ、現代は通信やデータ処理も発達しています。何億回もの接種情報が日米欧などで蓄積され、安全性は確保されていると言えるでしょう」

    このことばを信じてワクチンを打って死亡した時、その専門家の責任を追求するにはどうしたらいいんでしょうか?黒川センセイ!

  • #12

    はな (火曜日, 25 1月 2022 22:25)

    山陰中央新報にも同様の記事が掲載されていました。
    今日になってこの急展開、確実に流れが変わっていますね。

    ◆「山陰中央新報・紙面に対するご意見」
    https://ww2.sanin-chuo.co.jp/page/form/dokusha_toiawase/

  • #11

    かわじ (火曜日, 25 1月 2022 22:00)

    この記事、僕も西日本新聞のWEB版で見ました。
    こびナビコメントはうざいですが(笑)
    記事の本筋は、薬害エイズ事件を連想させる内容でしたね。
    明らかに流れは変わってきていると思います^ー^

  • #10

    ライカ (火曜日, 25 1月 2022 20:39)

    それぞれの新聞社へ応援のメッセージを送りました。「ワクチン反対」記事まであと一歩というところでしょうか。

  • #9

    さらうどん (火曜日, 25 1月 2022 20:33)

    新聞社に感想を送りました。
    新聞の報道から全体主義に亀裂を入れて機運を挙げていけるようにと細やか乍ら応援を続けます。

  • #8

    まさ (火曜日, 25 1月 2022 19:32)

    各紙感想を送りました
    こびナビがどの面下げて見解をのうのうと延べてんだか

  • #7

    マーチ (火曜日, 25 1月 2022 18:52)

    地方紙は共同通信、時事通信の記事を転用して各紙同じ記事を掲載することがよくあります。
    裏を返せば共同通信がワクチンの実態を報じているので、確実に流れが変わりつつありますね!
    凄いことだと思います!

  • #6

    トロツキスト? (火曜日, 25 1月 2022 18:37)

    本日1月25日の『愛媛新聞』にも、
    『接種後死亡 進まぬ救済 認定例ゼロ 資料不足で申請滞留か コロナワクチン健康被害』

    の見出しで、同じ記事が掲載されました。WEB版を見たところ、『共同通信』配信記事の様です。
    全国の地方紙でも掲載している様ですが、良い流れですね。

    『愛媛新聞』に、感想と関連記事の続報を求めるメールを送りました。
    参考に連絡先を貼ります。


    ◆「愛媛新聞社(愛媛新聞)へのお問い合わせ・ご意見ご要望」
    https://www.ehime-np.co.jp/online/form/contact

    ◆「真相追求 みんなの特報班」
    https://www.ehime-np.co.jp/online/news/mintoku/

  • #5

    枯れ尾花 (火曜日, 25 1月 2022 16:48)

    先ほど佐賀新聞社にもこの記事を掲載してくださったことへの謝意を伝えました。

  • #4

    くれは (火曜日, 25 1月 2022 16:46)

    おおっ!これは嬉しい!感想送りました!

  • #3

    まさ (火曜日, 25 1月 2022 16:39)

    みなさんの様に広告を出す度量がなくてもちょっと感想文送るだけでこの効果、素晴らしい

  • #2

    枯れ尾花 (火曜日, 25 1月 2022 16:29)

    意見広告を載せる予定のな佐賀新聞にも同様の記事をみつけました。

  • #1

    ワタル (火曜日, 25 1月 2022 16:17)

    カレーさん、皆さんがんばってください!