北海道新聞「接種後に死亡 進まぬ救済」「関連事例1400例 申請は40件のみ」

北海道新聞

紙面へのご質問、ご意見、お問い合わせ

https://www.hokkaido-np.co.jp/form/12/


投稿者:匿名希望

  

1月25日付の夕刊です。一面に掲載されました!

 

こういう記事を待ってました。

 

きっと世論の流れは変わっていきます。

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

とうとう・・・とうとうここまで押し戻しましたね!

 

たけし社長の念密な作戦と行動力。

 

自己資金を出してでも世の中に訴えた篤志家の方々。

 

そしてそれらを支持し、新聞社に感想文を届けるという「たった一人の戦い」を続けておられるゴー宣ファンの皆様のおかげだと思います!

 

 

 

子供は死なせない。

 

 

国家を形成する国民の責任として、一人の人間の感情として、子供だけは絶対に守ります!!

 


 

 ≪軍資金の協力依頼≫ 

 

たけしの意見広告

よしりんGOODS SHOP

 

以下のバナーからamazonにアクセスして頂ければ、どんな商品を買ったとしても、商品価格の約3%が当サイトに入金されます。

      ↓↓↓

 

【スポンサーの広告欄】

コメント: 13
  • #13

    トマト (木曜日, 27 1月 2022 19:59)

    北海道新聞、メールしました!

  • #12

    ただし (木曜日, 27 1月 2022 12:02)

    北海道新聞さんへ、感想を送りました!

  • #11

    ねこだるま (水曜日, 26 1月 2022 20:17)

    またまた北海道がやってくれました。

    緊急シンポジウム in 札幌「新型コロナワクチンを考える」
    https://koewoageyosapporo.peatix.com

    北海道有志医師の会に加えにゃんこ先生が来て鳥集氏が司会だー。

  • #10

    近藤 (水曜日, 26 1月 2022 06:31)

    北海道新聞、メールしました。

  • #9

    ねこだるま (水曜日, 26 1月 2022 03:10)

    また北海道がやってくれたようです。

    https://t.co/ZAylUgXjRj

    本別町は帯広と釧路の間あたり。
    人口が少なくてもこーいうイベントに足を運ぶ人がいるのは解るなぁ。

    タイ象さんも道産子でしたかぁ。
    ホクホク

  • #8

    猫娘と猫息子の母 (火曜日, 25 1月 2022 20:57)

    見ました! そしてやっぱり朝刊ではなく、購読者数少ない夕刊で(笑)。他の各紙は朝刊なのにねー!
     ですが、一面トップに出したのは素晴らしいです。コンビニに並べられても、スポーツ新聞を凌ぐセンセーショナルな見出しが目立ちます。
     全国各地の新聞が「いっせいのーで」と同時に同じ報道をしているのは何か申し合わせがあったのか?

     それにしても、道新にこびなびが刺さり込んでいるのは知っていましたが、ここで出てくるとは…。いずれ自分達にも矛先が向くとは、思ってないんでしょうか。よくよく読んでいくと「ワクチンのダメさ」ではなく「政府の救済措置のダメさ」を言いたいのか…。そっちかい! と思いました。

     でもおおかたの善良な庶民はこの見出しを見て「アフターが悪いよな」とは思わんでしょう。「1400人以上も死んでんの!?なんで?」となるはずです。
    「世界や社会が一瞬にして変わる」予兆ですね。道新に感想送ります!(又もや)そして他の各紙にもエール送ります!

  • #7

    大平原インデアン (火曜日, 25 1月 2022 20:31)

    我らが道新、この調子で道民の考えを変えていってほしい。
    道新にメール送っておきました。

    たびたびワクチンの安全性への疑問の記事載せてくれていますが、夕刊が多いんですよね。
    私の住んでいる所では夕刊のみの地域紙のシェアが絶大で、道新は朝刊のみ購読という家庭が多いんです。
    できれば朝刊で大きく取り上げてほしいんですけど。

  • #6

    タイ象 (火曜日, 25 1月 2022 19:45)

    おっと、いいぞ、道新!
    そしてねこだるまさん、道産子ですか?
    僕も道産子です。今は東京の西のはずれにおりますけども。

    今年に入ってから、僕も、北海道のつてを使って、
    このサイトでまとめられた資料やたけし社長の意見広告などを
    有力な人に送りつけておりますが、なんとか、ムードをリセットしてもらいたいですね。
    ほんと、頑張ろう!

  • #5

    ひとかけら (火曜日, 25 1月 2022 19:21)

    健康な30代の若者が接種後3日で亡くなったのを国は真正面から受けとめるべきだと思います。オミクロンは喉と鼻に付着するのでワクチンで血管に抗体を作っても意味ない。今後も北海道新聞社様にはワクチンについてより踏み込んだ記事を期待します。以上の内容で意見メール送りました。

  • #4

    ねこだるま (火曜日, 25 1月 2022 19:00)

    遠隔地にいますが、道産子として感謝を述べました。

  • #3

    ライカ (火曜日, 25 1月 2022 18:40)

    北海道新聞社へ、両論併記より踏み込んだ内容の記事への応援と、引き続きワクチンのリスクについても記事を書いてほしいとメッセージを送りました。こういう記事が載ったことは本当に嬉しいです。

  • #2

    くれは (火曜日, 25 1月 2022 16:59)

    こちらも感想文送りました!ありがとうございます!

  • #1

    ひとかけら (火曜日, 25 1月 2022 16:44)

    めっちゃ興奮!まだ仕事中のため夕刊見れてませんが帰ってじっくり読みます。意見を何度も送って良かったです。