宮沢孝幸准教授がTVタックルで孤軍奮闘

投稿者:いいまつたかさん

  

宮沢孝幸先生、テレビ朝日「TVタックル」でも孤軍奮闘、正論を激しく述べて頂いたようです。

 

宮沢准教授「濃厚接触者も隔離も不要。今すぐ5類にすべき!」

https://ameblo.jp/bonbori098/entry-12722930099.html

 

※上記は番組の様子を文字おこしして頂いたブログになります。

 

文面の様子では、東京医科歯科大学病院・荒井副病院長の意見と真っ向から対立しつつも、懸命に頑張って頂いた様子が見て取れます。

 

ゆるせないのが、荒井副病院長が若者の心筋炎データについて、例の厚労省インチキリーフを基に話をしていたこと…ここで実態を表すデータに話題が及べばと少々残念でした。

 

宮沢先生相変わらず信義に基づき行動頂いて本当にありがとうございます!!!!これからも応援させて頂きます!!!!!!!

 

 

 

投稿者:大平原インデアンさん

 

 

ビートたけしは、生放送のニュースキャスターの前にTVタックルの収録で宮沢孝幸先生の話を聞いていたから、「オミクロンはただの風邪」と分かっていたんでしょね。

 

【TVタックル】新型コロナ専門家同士が大激論 宮沢先生vs荒井裕国副病院長

https://iromame-beans.jp/user/yu2otktk/310a6f59ce1044596b76

 

東国原の「5-11歳の子供にも打って欲しい」という発言への宮沢先生驚きの表情、ナイスリアクション!気持ち分かります。

 

フリーアナの柴田は「高齢者と一緒に暮らすお子さんが、もし打たなっくて、高齢者にうつってお亡くなりになってしまったら子供達に背負わせることになる」と発言、これが子供達へのワクチンを打たせるための殺し文句。宮沢先生の言うように、ワクチン打ったってうつすということを早くみんな理解して欲しい。

 

極め付けは荒井裕国副病院長の得意げな顔で「心筋炎の発症率、どのくらいかご存じですか」と宮沢先生に例の厚労省インチキリーフレットの数値を披露。

この人何も元のデータを確認せず、リーフレット1枚でころっとだまされて恥ずかしくないのかね。

 

でも、テレビで意見の違う専門家を出して議論する場があったというのは、一歩前進。

第2ラウンド期待しています。

 

 

投稿者:トマトさん

 

SNS上で宮沢孝幸先生がテレビタックルで孤軍奮闘されていた事を知り、動画配信されていたものを見ました。

心筋炎リスクについての話題が出ていました。

 

出演者の循環器専門の医師が心筋炎リスクについて、コロナに罹患するより、ワクチンの方が低いという事を、あのインチキリーフの数字を出して話していました。

そのテレビ動画を見直したいのですが、探せなかった為、ウロ覚えなのですが、その医師はワクチンの心筋炎リスクを100万人あたり9点何人、コロナによる心筋炎リスクを100万人あたり800何人と言っていたと思うので、あのインチキリーフの数字を利用したと思われます。

 

しかも、モデルナではなくて、ファイザーの方の数字を利用したようです。

 

厚労省のホームページから最新の数字、100万人接種当たりで一番高いところを選んだら、モデルナ・男性・15~19才で98.7人になります。

https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0079.html

 

インチキリーフの詐欺具合をテレビで検証&報道してもらういいチャンスと思いました。

https://www.mhlw.go.jp/content/000844011.pdf

 

 

時間がなく、私は医師の心筋炎についての発言に対してだけテレビ朝日にメールしましたが、他の出演者の発言も相当でしたね。

普段テレビを見ていない為、TVタックルも初めてみました。

テレビ、未だにこんなんなのですね。溝が埋まらない・・・。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

これは、即日ご紹介するべき内容でした!

 

宮沢孝幸准教授、テレビで毅然とした発言をしているのが目立っていますね!

その姿はまさに「孤軍奮闘」であり、ときに「四面楚歌」です。

それでも折れないのは、尊敬に値します!

 

それにひきかえ論争相手の荒井裕国副病院長は、コロナ感染とワクチン接種による心筋炎の比較データについて、例の厚労省インチキリーフレットを使っていたとは呆れました。

 

【過去に取り上げた記事】

◆2021年10月17日:厚生省最悪の資料「10歳代及び20歳代の男性における100万人あたり心筋炎等の発症数頻度比較」

 

 

 

専門家でなくても、素人でも常識があればインチキだと分かる資料を、我が国の官僚が作成し、病院の副院長ともあろう者がそれをテレビで広報する。

この国のインテリ達は、いつからプライドを捨てたのでしょうか!?

私は腹が立ってしょうがないです!

 

 

 ≪軍資金の協力依頼≫ 

 

たけしの意見広告

よしりんGOODS SHOP

 

以下のバナーからamazonにアクセスして頂ければ、どんな商品を買ったとしても、約3%が当サイトに入金されます。

      ↓↓↓


コメント: 8
  • #8

    勤務医一筋 (水曜日, 02 2月 2022 16:40)

    宮沢准教授、相変わらずの魂の叫び、頑張ってますねー。イイですねー。しかしあの荒井副院長、明らかに宮沢准教授を見下していますね。ああいうのが一番恥ずかしいんだけどなー。同じ医師として、おそらく私の方が年長でしょうが、泣けてきます。

  • #7

    the_k (水曜日, 02 2月 2022 14:42)

    ちょっと面白いのが、この動画に対するツッコミというか宮沢先生へのエールコメントの中で、井上先生の名前もチラホラ出てきてる点ですね。
    あの先生もついに認知されてきたな、と。

    あの先生、論の正しさを抜きにしても中々キャラが濃いから、テレビ局がコロナ脳でさえなければ出さない手はない(宮坂直伝・二重否定)方なんですよね。
    絶対面白い人ですよ。

    実際、このワクチンに反対してる先生ってキャラ濃い人多いですよねw
    反骨精神あるからなのかな?

  • #6

    近藤 (水曜日, 02 2月 2022 04:58)

    宮沢先生、頑張って欲しい。
    井上先生もエール送ってたしね。
    新書のウイルス講義は時々読み返してます。

    変な名前の酔っぱらいみたいな人。
    宮沢先生はウイルスも感染症も専門家です。
    まず脳と国語の専門家に診てもらってね。

    新聞の話。
    地元の新聞、資金達成で嬉しい。
    しかし日本にこれだけ新聞ってあったんだ、
    と今更どうでもいいけど、ふと。

  • #5

    タイそ (水曜日, 02 2月 2022 00:12)

    おー!宮沢先生、吠える!
    いいねー

    うぽつさんは、何がいいたいのかな?と
    あえて乗ってみる。^_^

    専門家の定義はともかく、
    いま起きていること全てを、
    クリアに解明できる専門家はいない。
    何しろ、専門外の事には
    全く分からない可能性もある訳で。

    ま、テレビで、両論出る機会が少ないので、
    宮沢先生のような方たちには、僕は
    エールを送る。
    そして、湧き立つ。

  • #4

    うぽつ (火曜日, 01 2月 2022 22:36)

    ぽまいら落ち着けやwww
    宮沢孝幸は臨床の専門家でも感染症の専門家でもないンゴよwwwwwwwww

  • #3

    パワーホール (火曜日, 01 2月 2022 22:20)

    私の会社の協力メーカーの取締役の方も宮沢先生を応援していると言ってました。

  • #2

    枯れ尾花 (火曜日, 01 2月 2022 21:24)

    このインチキリーフについては木蘭さんがライジングで見事に喝破されていましたから医療サイトでも利用させていただきました。

  • #1

    ねこだるま (火曜日, 01 2月 2022 21:03)

    誤解に基づいた意見による十字砲火。TVのやり方。
    見ててハラ立つ。

    宮沢准教授、頑張っている。
    人柄の良さ、純粋さから支援者は多いだろうけど、それにしても痛々しい。
    絶対勝たねば。