NoKidsNoVactimの第4弾動画 『ワクチンでお悩みの方に朗報です』

投稿者:動画編集マンさん

 

 

皆様 お久しぶりです。

第4弾の動画公開しました!

 

Vol.4「ワクチンでお悩みの方に朗報です」

https://youtu.be/MfY-ljrFnCY

 

 

 

本当は大作系や,たけし社長の全国紙掲載までの後押しができるような動画を作りたいと思っているのですが,今回は,改めて新聞紙に意見広告が載っているという視点の動画も必要だと思いこれを制作いたしました。

 

私の作る動画は,今までもこれからも,自分の姉のような「ワクチンについて決まった考えがないので流れに任す」という人をターゲットにしています。

 

そのため,少しおしゃれ目にした上で,データを視覚化したり,感情的な言葉を使ってみたり,当たり前だと思われていることを改めて強調してみたりと,今後も角度を変えて,いろいろな語りかけの方法で動画を作っていこうと思っています。

 

動画再生回数は,おかげさまで徐々に増えており,視聴者データを見ると,以前は45~54歳の男性の視聴が最も多かったのですが,いまは35~44 歳の女性の視聴も25%ほどに増えてきています。

これは自分の姉のような人をターゲットにしたいと思っていた私としてはありがたい限りです。

また,こちらのサイトや,たけし社長の新型コロナウイルス関連情報センター,Twitterからの流入もとても多く,これはひとえに皆様の応援と拡散のご協力のおかげだと深く感謝しております。

本当にありがとうございます!

 

次回は,日本からだとなかなか話題にならない英語での論文をソースにした動画か,副反応による死亡・重篤疑いが病院や医者によってどう扱われるかを紹介する動画を作れたら良いなと思っています。

 

また,私事ですが先日,5歳からのワクチン接種が承認されたのをきっかけに,私の友人の実際にあったワクチンの副作用(疑い)による生理量の変化や,別の友人の伴侶が亡くなってしまった話と共に,たけし社長の意見広告を姉にLINEで送ってみました。

そして,姉の娘二人(5歳と2歳)の接種はどうするのかと聞いたところ,元々打たせる気はそんなになかったようですが,意見広告や,身近な人の被害の話で,かなりビビったらしく,「絶対に打たせない」との返事を貰うことに成功しました。 

 

母も姉も,こんなに被害があるということをテレビでは言ってない!といいだしたのが面白かったです。その後,どうやら意見広告への不信感より,テレビへの不信感が勝ったようで,「新聞に載っている」という事実はやはりかなり重要なようです。

 

 こうして実際に意見広告をツールとして使えたこと,一人でも考えを変えることができたことの意味は大きいと思っており,私の動画も再生数が一気に増えるタイプの動画ではありませんが,ほんの数人でも世間の情報に疑問をもって,こちらのサイトや,たけし社長の新型コロナウイルス関連情報センターにつながっていけば良いと思っています。

 

これからも応援と拡散,よろしくお願いいたします! 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

動画を拝見しました!

YouTubeの言論弾圧をすり抜けるウマさがありますね\(^o^)/

不謹慎ながら、クスクス笑ってしまいました(笑)

 

いやはや、お見事です!!

これは「動画編集マン」さんにしかできない『意見広告運動の援護射撃』ですね♪

次回の動画も期待して、楽しみにしてます♪

 

 

動画の高評価と、チャンネル登録。是非ともよろしくお願いいたします(*^^)v

 

 

過去配信済みの第1弾~第3弾の動画もオススメです。

まるで音楽CDのアルバムのような工夫があると伝わります☆

◆第1弾:守ろう 大切な人

◆第2弾:あなたはどう答える

◆第3弾:メリットなんてあるの?

 

 ≪軍資金の協力依頼≫ 

 

たけしの意見広告

よしりんGOODS SHOP

 

以下のバナーからamazonにアクセスして頂ければ、どんな商品を買ったとしても、約3%が当サイトに入金されます。

      ↓↓↓


コメント: 6
  • #6

    勤務医一筋 (金曜日, 28 1月 2022 13:52)

    ほんとうの事、そしてほんとうに重要な事が心にスッと入ってくる動画ですね。応援しています。これからも頑張ってください。

  • #5

    リニモ1号 (木曜日, 27 1月 2022 19:16)

    厚生労働省への批判をしていないところが見事だと思います。

  • #4

    動画編集マン (木曜日, 27 1月 2022 16:30)

    カレーせんべい様,ご紹介ありがとうございました!
    目まぐるしいほどの意見広告運動のこの勢いを少しでも後押しできるよう,頑張りたいと思います!

    皆様も,いつも応援いただきありがとうございます。
    いろいろな角度からの語りかけの動画を作ろうと思っていますので,
    使えそうだと思えるものがあれば,大切な方々にお見せするツールとしてぜひご利用ください。

    私自身でいうと,仕事柄,動画制作だけでなくYouTubeチャンネルの運営にも少しは知見があるつもりでいたのですが,こうした活動から学ぶことがすごく多いと感じています。
    動画再生のデータを見てみますと,最近は少しづつYouTube自体からもオススメとして表示してもらう回数が伸びており,「絶対に打つと決めている人」「絶対に打たないと決めている人」以外の「打つか迷っている人」にも動画が届く回数が増えてきているように見えます。
    また,皆様のように「いつも応援してくれる人がいる」ということによって,YouTubeのオススメに選ばれ,その動画に触れる機会なかった人にもリーチできるようになっていくという道筋が,今回よく理解できました。
    ですので,同じ人,同じSNSアカウントからでも,新しい動画が出るたびに拡散していただくことは,「常連客がいるなら,他の人にも見せてみよう」とYouTubeに考えさせることができます。
    そのため,やはり皆様のご協力は,度々ながらすごくありがたく思っております!

    当然,このカレーせんべい様のサイトやたけし社長のサイトのように影響力が大きい所で紹介していただけるのはとてもとてもありがたく,すぐに視聴回数に繋がるのですが,それだけでなく,そこが入り口になって,YouTubeのオススメとして「迷っている人」へも繋げていくことができるのが,本当に大事で意味のあることなのだと思いました。
    また,最近はTwitterだけでなくLINEのタイムラインからの視聴がとても多く,そういった所からもアプローチしていただけているのだなと,ありがたく思っております。

    かなりスローなペースですが,また動画ができましたらお知らせしたいと思いますので,
    引き続きよろしくお願いいたします!

  • #3

    やん (木曜日, 27 1月 2022 07:09)

    動画編集マンさん、素晴らしい動画ありがとうございます。
    あたりが柔らかで女性が見やすそうな動画ですね。
    我が妻にも見せたいと思います!

  • #2

    ねこだるま (木曜日, 27 1月 2022 06:31)

    動画編集マンさんの投稿見て思いましたが、数あるワクチン不信の表現をスルーしていても、見え方ががらっと変わる一瞬があるみたいですね。慰安婦問題や戦争論のときにあった「目からウロコが落ちる」体験なのでしょうか。

    今日本全国の目から日々ウロコが落ちていると思います。

    ツイートでシェアさせていただきました。
    ツイッターてやってるとキリがなく、生活時間を侵食するので敬遠してましたが、コロナに関する意見をダイレクトに表現できるし、「身内の外」がどんなこと考えてるのかも解るのもいいですね。
    遊びの範囲内でやってます。

  • #1

    モコチ (木曜日, 27 1月 2022 06:14)

    いやー凄い!
    事実を淡々と述べているだけのようで、驚愕の真実が語られている!
    これから接種が始まる5ー11歳の親はゾクゾクするでしょうね!

    静かなトーンの中にも動画編集マンさんの強い情熱を感じる動画です。
    コイツはスリリングな動画だ…!

    意見広告をキッカケに考えが変わった方がいるのは嬉しいですね。

    副反応で辛い思いをしている人達が今どういう扱いをされているか、副反応報告の1%しか救済制度の対象として扱れていない事などを知ったら世の人達は更に驚愕するでしょうね。