ビートたけし「ただの風邪と思えばいい」

投稿者:いいまつたかさん

  

先週はダウンタウン松ちゃんでしたが、本日は元祖たけし社長こと、ビートたけしが生放送で以下の発言です。

 

ビートたけし「ただの風邪と思えばいい」 重症化リスク者だけ「一生懸命サポートすれば」と提言

https://www.daily.co.jp/gossip/2022/01/22/0015004483.shtml

 

TBS「新・情報7daysニュースキャスター」の冒頭でのできごとで、さすがわかる人は、現在の茶番を見抜いてますね。

 

さらに3月降板予定とはいえ、この手の発言できるということは、やはり流れが変わってきたこと感じました。

  

 

投稿者:まよせんさん

 

ビートたけし「ただの風邪と思えばいい」 重症化リスク者だけ「一生懸命サポートすれば」と提言

https://www.daily.co.jp/gossip/2022/01/22/0015004483.shtml

 

たけしさんは今の世間がバカバカしいとずっと感じてたんでしょうね。

 

破天荒なイメージのある方ですが、そんな人でも今まで何も言えなかったほどの圧力があったのだと思います。

 

番組にリモート出演したときも茶化してたりしましたが不満だったのでしょう。

 

 

 

投稿者:だいなさん

 

森田洋之先生のリツイートですが、

 

ビートたけし「ガンガン言ってやる」だそうです!

 

https://twitter.com/MNHR_Labo/status/1484995664182648833?t=G1YN5_Bd4BXzcaqR2evn6g&s=09

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

 

ビートたけしには一昨年、昨年と、コロナ恐怖症を日本にまん延させた罪があると私は思っていますが、それらを全部水に流してもいいです!!

 

ツイッターでアップしている動画を是非ともご覧ください!

 

 

政府は3月からコロナワクチンを5歳から11歳の小さな子供にまで打たせようとしています。

 

必要性が無いのに、副反応が有るのに、死亡リスクが否定できないのにです!!

 

 

正気に戻るなら今です!!

 

 


 

 ≪軍資金の協力依頼≫ 

 

たけしの意見広告

よしりんGOODS SHOP

 

以下のバナーからamazonにアクセスして頂ければ、どんな商品を買ったとしても、約3%が当サイトに入金されます。

      ↓↓↓


 

【スポンサーの広告欄】


コメント: 12
  • #12

    まよせん (土曜日, 29 1月 2022 22:11)

    本日の「Nキャス」オープニングにて先週の発言を受けてのビートたけしの発言
    ・医者の団体から「よく言ってくれた」と褒められた
    ・TBSには「よくぞ言った」とクレームの半々
    ・テレビはいろんな意見を言っていかなきゃいけない
    ・濃厚接触者って意味が分からない→MCの安住アナも思わず「そうですね」
    ※安住アナはコロナを煽る側だが同僚アナのPCR陽性を受けテレビ出演自粛していた

  • #11

    ジュンちゃんのドロップキック (水曜日, 26 1月 2022 17:03)

    >Dr.U うさぎさん

    志村けんが亡くなった頃かな
    たけしは「騒ぎすぎじゃないの」
    とコロナ茶番に釘を刺していました。

    ただ、多勢に無勢
    また視聴率を鑑みれば
    空気に流されていた方がいい
    その判断が働いたのでしょう。

    そして、満を持して
    このタイミングでかの発言に
    至ったのでしょう。

    参考まで

  • #10

    近藤 (火曜日, 25 1月 2022 07:24)

    アナウンサーの安住紳一郎について。
    あらためて本当にガッカリ。

    まだ全容が分かってない?
    皆さん立場があるんで?

    アンタさあ、いい加減にしなよ!
    昔のアンタのラジオは本当に尖ってて
    面白かったよ。パンクだったよ。
    オイラのヒーローの一人だったんだよ。
    それがどうしたんだよ?
    そんなに副局長の立場が大事?

  • #9

    猫娘と猫息子の母 (月曜日, 24 1月 2022 00:49)

    追加ーTBSに、直に「たけし賛同の」意見を送ってみました。影響力のある方です。このまま辞めてしまわせてなるものか。
    https://www.tbs.co.jp/contact/

  • #8

    猫娘と猫息子の母 (日曜日, 23 1月 2022 23:53)

    このまま辞めてしまわないで欲しいです。過去にインフォデミックの一端をかついだ責任はあります。番組でマスクもしてたことありましたよね。
     どうせ辞めるのでしたら、これまでテレビでコロナ煽りつづけた人達に引導を渡し、全員引き連れて一斉に辞めて、消えて欲しいところです。それが出来たら、映画みたいにカッコイイんだけどなあ…。

  • #7

    Dr.U うさぎ (日曜日, 23 1月 2022 21:15)

    たけしも、松本も、2年前にその発言が欲しかった。時期を逃してしまって、いまさら、とぼやきたくなる。言うべき時に、正しいタイミングで、言えるかどうか、そこで人間が試されるのではないか。(今からでも発言しないよりはましだけど。) 
     とくに、たけしに対する幻滅は、これからも消えることはない。たけしに対する幻滅と言うより、耄碌、老害というものに対する失望。

     でも、談志師匠なら、2020年の早い時期に、「コロナごときでおたおたすんじゃねえ、バカヤロー!」って、言ってくれたような気がします。

     ブラマヨやほんこんは、よかった。

  • #6

    まよせん (日曜日, 23 1月 2022 18:50)

    https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4451797.htm

    一方で、「分かってる」はずの井上アナの発言
    >「ただの風邪である。○か×か」と二元論になっていること自体に違和感はある(中略)
    ただの風邪なんていうのは暴論だと思います

    うーん残念!
    ちなみにビートたけしの発言の2日前の放送です。

  • #5

    mantokun (日曜日, 23 1月 2022 15:28)

    私は精神衛生上、もうほとんどテレビを見ていませんのでこうした情報を瞬時に取り上げてくださるのはありがたいです。
    ビートたけしさんにしろ、松本人志さんにしろ、昨年まではむしろコロナ恐怖症のような意見をお持ちだったように聞いていました。今頃かい!という気持ちも正直なくはないのですが、今もまだコロナ恐怖真理強の空気が強く、11歳以下の幼い子供達へのワクチン接種まで決められてしまった現況にはさすがに黙っていられなくなったのだろうと解釈しています。真に人道主義と常識を持っている人は誰なのか、コロナ騒動では次々に明らかになりますね。

  • #4

    パワーホール (日曜日, 23 1月 2022 15:23)

    北野武も松本人志も戻ってきましたね。

  • #3

    ねこだるま (日曜日, 23 1月 2022 15:14)

    記事を先に読んで動画見ると、若い司会者が「まだまだ全容がつかめてないので、医療がひっ迫すると大変ということもありまして」と言ってたのが気に触りましたね(笑)。
    まぁ、上からの指示で慎重発言しろって言われてるのかもだから非難はしないですが。

    「解らない」という事は「責任のある発言はできない」って意味もありますが、多くの人が解らない解らないということで、コロナ恐怖が増勢されたのかな?ってチラっと考えました。

    まぁ松っつぁんの発言といい、流れは変わったと満足感を感じても油断ではないと思おう(笑)。

    嬉々としてマスクしろ言うたり、ワクチン打て言うたりしてきた人がハヅかしい思いをすることを楽しみにしてました。

  • #2

    まさ (日曜日, 23 1月 2022 14:33)

    コロナへの発言にたけしも歳には勝てないのか…とがっかりしていましたが久しぶりにキレのある発言で嬉しかったですね
    最近浅草キッドを観たこともあり好感度上がります

  • #1

    しおちゃん (日曜日, 23 1月 2022 14:24)

    小さい時からの大ファンでしたが、コロナ禍で失望していました。

    さすが世界のキタノ、ここから挽回して下さい!

    これで東西のお笑い界、いや芸能界の重鎮を制したも同然ですね。

    この流れは本物だ!!