政府がモデルナワクチンの3回目接種を呼びかけるテレビCMを制作

投稿者:みのかさごさん

  

こちらに送って良かったのか、違っていたらごめんなさい。

 

接種まっしぐら論調の毎日新聞を購読していますが、今日の社説は他紙と同じように子供への接種には明確な説明を求めるような内容でした。

 

子どものワクチン承認 接種目的の明確な説明を

https://mainichi.jp/articles/20220122/ddm/005/070/131000c

 

  

それよりも私が気になったのは同じページの下に小さく載っていた記事です。

 

政府がモデルナ製ワクチンの啓発CMを放映することを明らかにしたそうです。

 

またTV洗脳が始まるのかと思うと憂うつです‥。

 

 

新型コロナ 政府がモデルナCM 「交差接種」で供給偏り回避狙い

https://mainichi.jp/articles/20220122/ddm/005/040/122000c

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

みのかさごさん、投稿、ありがとうございます(^^)/

 

 

まず、毎日新聞の社説は、私にとっては「不満」です

 

「基礎疾患があり重症化リスクの高い子どもが接種を受ける意義は大きい。」

というのがオカシイ。

 

そこまで言うなら「新型コロナの感染によって重症化した子供の人数」を示してもらいたいものです!

 

 

次に「政府がモデルナCM」の記事ですが、愕然とします。

 

「新型コロナウイルスワクチン3回目接種に関し、米モデルナ製の使用を呼びかけるテレビCMを製作・放映する」

 

オミクロン株対応ではないワクチン、しかもヨーロッパでは心筋炎リスクが叫ばれているモデルナワクチンを、政府が日本国民に向かって「交差接種とかそんなのどーでもいいから使用しろ」と呼びかけるわけですよね?

 

しかも、これ、国民が払った税金を使ってのCMですからね!!


 

 ≪軍資金の協力依頼≫ 

 

たけしの意見広告

よしりんGOODS SHOP

 

以下のバナーからamazonにアクセスして頂ければ、どんな商品を買ったとしても、約3%が当サイトに入金されます。

      ↓↓↓


 

【スポンサーの広告欄】


コメント: 9
  • #9

    わさび (火曜日, 25 1月 2022 00:38)

    >#8たけさん
    学校の先生や組織で働く人には相当な圧力があるのですね。義務化と同じですね・・・
    小学校の先生がほぼ100%というのは、前々から小児科学会が「子どもへの接種よりも、子どもに接する職業に従事する人が先に接種することが大事」という見解を示してるのも背景にありそうです。保育士さんなどもきっと同じ境遇かと。
    ヒトの心理として、自分の体内に入れたものを危険だとは認めたくないですし、知らない方が幸せかもしれないので、伝え方が難しいなといつも思います。なので、「オミクロン怖くない」と唱えるのが一番丸く収まると思っとるのですが、なんせ今政治家が皆逆に進んじゃってるから困ったもんです。
    ただ、最近見た何かのアンケートで、アレのデメリットを知っている校長先生は意外と多いなと思いました。じわじわと、認識が変わりつつあるのでしょうね。なんとか3月までに間に合うよう、コツコツがんばるのみです。

    そういえば昨年夏頃、某大学の教授がゼミ生に注意喚起メールを送っていたことがニュースになり、散々叩かれてました。恐ろしい世の中になったもんだと背筋が寒くなりました。やはりこんな世相を早く変えなくてはいかんですね。

  • #8

    たけ (日曜日, 23 1月 2022 11:26)

    どこに書くか迷いましたが、真っ先にカレーさんやリスナーさんの目に触れて欲しかったのでこちらに書かせていただきます。

    昨夜、小学校の教師をしている幼馴染、高校教師の友人、整備士の仕事をしている友人と4人で会食をしました。

    半年前に、このメンバーで会食をした際に私は「絶対に打つなよ」と説得をしたのですが、残念ながら小学校教諭の幼馴染と整備士の仕事をしている友人2人は職場からの圧力により打たされてしまったようです。高校教師の友人は、周囲は100%打っているが何とか圧力から逃れているようです。

    驚いたのですが、千葉県の小学校では保健室の先生?!に「接種証明書」の提出義務があるらしく、幼馴染が言うには「県内の公立小学校で打っていない人は1人も居ないのではないか、いたとしても相当稀なハズ」とのことです。もし私が彼の立場だったら、打つしかないと思ってしまいました。なぜなら全員が全員、私のようなmRNAワクチンオタクになれるはずがないからです。幼馴染も整備士の友人も、職場では最後まで打たずに抵抗したようです。

    今、我々が戦っている5~11歳ワクチン接種中止への取り組みには、保護者の存在の次に、小学校の先生の存在も大きなものではないでしょうか。公務員で直接指導は難しいにしろ、子どもは大人の背中を見て育ちますから、小学校(おそらく中高も)の先生全員が打たされてしまっているというのは受け入れ難い現実です。

    もし私が教師なら、教え子たちにクビ覚悟で未成年接種の危険性を訴え続ける!
    ・・口だけなら何とでも言えますが、現実は厳しそうです。

  • #7

    リニモ1号 (日曜日, 23 1月 2022 10:25)

    ファイザーもモデルナも所詮は「目糞鼻糞」だと思います…。

  • #6

    わさび (日曜日, 23 1月 2022 08:48)

    この社説は14日信濃毎日の社説に似てますね。昨日の地方各紙も同じ部分がありました。要は自分で書いてないということがよくわかりました。
    調べる時間もなく、企業や省庁発表の垂れ流しだからこういう記事になるわけなので、誤りや偏りを具体的に指摘すれば変わる可能性があると思いました。
    なのでわたくしはこれからご意見を送ります^_^
    https://www.mainichi.co.jp/contact/

  • #5

    くれは (土曜日, 22 1月 2022 21:47)

    デタラメですね。モデルナは日本でも重大な副反応で心筋炎が認められたはずですが、国民はそんなニュースも見てないから大丈夫だろくらいの感覚なんでしょうね。

  • #4

    madoka (土曜日, 22 1月 2022)

    こうやって宣伝して、推し進めている政治家達は、接種したフリをして本当は打っていないというのは単なる陰謀論なんでしょうか?よくわからないけど、陰謀論が好きな友人がそう言ってました(笑)彼女は、小池百合子とか安倍晋三はもはや死んでいて影武者なんだと、かなり真剣に言ってましたが。。まぁ、何が起きてても不思議は無いかな、と思いますけど。

  • #3

    パワーホール (土曜日, 22 1月 2022 15:56)

    私の両親は打つ気満々です。特に、父親に関しては心無い言葉を浴びせられたので、どうなっても知りません。打って後悔していると打ち明けてくれた職場の運送関連の部署のおっちゃんの方がはるかに良識的です。

  • #2

    まさ (土曜日, 22 1月 2022 12:58)

    しかしその政治家の愚策にもっと締め付けを!強制を!と支持したのが日本人の大多数なんですよね
    嫌になりますね

  • #1

    和ナビィ (土曜日, 22 1月 2022 12:32)

    国民の身体なんぞどうでもいい
    在庫処理の都合によってCMまで作って打たせようとする・・
    これに唯々諾々と乗るとでもお思いか
    どこまで「人」を舐めているのか バカにするのもたいがいにしろ
    首相筆頭にどこまで国の政治家の職務を忘れ果てているのか
    あきれ果てる
    「ワクチン在庫処分担当大尽」だ