山形新聞は「持病や副反応 考え判断」と報道

投稿者:マドモアケル・カイさん

  

マドモアケル・カイと申します。

世界のゴー宣ファンサイト毎日拝見しています。

 

山形新聞の1月21日付3頁の情報です。

 

内容は中日新聞とほほ同じで,配信されたものを見出しだけ変えて載せているようです。

意見広告が載った大手の論調が地方紙にも影響していると思います。

見出しでは慎重な姿勢に見えます。

 

・5~11歳へのワクチン接種

・持病や副反応考え判断

・専門家「同調圧力ないように」

 

 

山形新聞読者センターのアドレスはこちらのようです。

dokusha@yamagata-np.jp

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

情報提供、ありがとうございます。

 

「5~11歳へのワクチン接種」について、新聞各社は軒並み慎重姿勢という感じですね。

 

今の『どっちに転ぶか分からない状態』というのは、勝利の8合目です(^^)/


 

 ≪軍資金の協力依頼≫ 

 

たけしの意見広告

よしりんGOODS SHOP

 

以下のバナーからamazonにアクセスして頂ければ、どんな商品を買ったとしても、約3%が当サイトに入金されます。

      ↓↓↓


 

【スポンサーの広告欄】


コメント: 7
  • #7

    ただし (土曜日, 29 1月 2022 01:21)

    援護射撃を致しました!

  • #6

    近藤 (月曜日, 24 1月 2022 06:30)

    山形新聞、感想メールしました。

  • #5

    マドモアケル・カイ (日曜日, 23 1月 2022 21:59)

    カレーせんべい様
    メールのタイミングが遅れましたが取り上げていただきありがとうございました。
    コメントいただいた皆様もありがとうございました。

    私の周りでは,オミクロンはただの風邪と気付きはじめた人が増えてきたと感じていますが,職場でPCR陽性者が出たりすれば仕事が回らなくなる大騒ぎをしなければなならい状況です。
    (迷惑をかけないために,咳・鼻水程度ではPCR検査は受けないように!と言いたい)
    新聞や広告をきっかけに身近な所から雰囲気を変えていきたいですね。

  • #4

    ライカ (日曜日, 23 1月 2022 21:50)

    マドモアゼル・カイさん、情報ありがとうございます!
    山形新聞社へワクチン接種への慎重論を応援するメールを送りました。

  • #3

    アラリン (日曜日, 23 1月 2022 21:11)

    1/23(日)の山形新聞には、「県医師会の会長に聞く」という記事で、『県独自の「緊急事態」宣言必要』などという記事が掲載されています。『「人数制限」より「人流抑制」』だそうです。がっかりです。何とかしたと思うのですが、山形が篭絡すれば全国的には勝利確定です。

  • #2

    モコチ (日曜日, 23 1月 2022 21:04)

    記事の紹介ありがとうございます!

    感想のメールを送りました!
    いやー凄いですね、各新聞一気に論調が変わりましたね。
    テレビも雑誌も巻き込んでいるみたいですね。

    「ワクチンには効果はない」が常識になるまでもう少しですね!

  • #1

    タイ象 (日曜日, 23 1月 2022 19:46)

    マドモアケル・カイ様

    記事のご紹介ありがとうございます!
    東北は、この2年間、本当に、私のような東京からのものに対してや、
    また、各圏内においても(企業や大学など)大変な厳しい施策をされておりました。
    こういった施策は、市井においては、結局のところ自動的に差別を生成してしまうのですが、
    今回のように、新聞が、中立的な位置に視点を設定することで、
    多くの無意識層は変調をきたすと思います。
    そして、こういう記事を載せてくれたことを
    こうしてご紹介いただくことで、
    遠くからですが、援護射撃、応援するものもいる、ネットで知ったものがいるってことを
    メッセージしておりますので、
    彼ら新聞社が、そのことにどんな気づきが生まれるのかを期待したいと思います。
    今なら、期待できると思います。
    マドモアケルさん、ありがとうございます。
    東北も、盛り上げていきましょう