神戸新聞は「子の接種 判断に難しさ」と報道

投稿者:匿名希望さん

  

初めまして、兵庫県に住むゴー宣ファン42歳男です。10歳と7歳の子供の親です。

 

カレーさん、たけし社長、その他科学的根拠を持ってワクチン接種に反対する全ての人に敬意を表します。私も必要の無いワクチン接種に反対です。

 

早速ですが、神戸新聞の1月21日朝刊にワクチン接種関係の記事が掲載されました。

 

一つは社会面に3段抜きで「5〜11歳にワクチン 保護者別れる賛否」で、内容は小学5年生から2年生までの子供を持つ4人の親がそれぞれ我が子へのワクチン接種について意見を述べており、2人が賛成、2人が反対となっております。

 

 

私は毎朝神戸新聞を読んでいますが、確実に紙面の論調が変化しています。

 

 

今までは、ワクチンの副反応に全く触れず、コロナ感染の恐怖を煽っていたばかりなのに、今は感染の恐怖は煽りつつ、アリバイ作りかもしれませんがワクチンの副反応も触れるようになりました。

 

もう一つの総合面は「5〜11歳ワクチン承認へ 子の接種 判断に難しさ 重症化まれ、リスク見極めを」とあり、6段使ってます。

 

 

この中で学校での感染拡大に触れつつ長崎大の森内浩幸教授が「日本の健康な子どもにとっては普通の風邪を超えないのではないか」更に富山大学の種市尋由講師の「今の流行状況では、健康な子どもに急いでワクチンを打つ必要はない」とのコメントを載せてます。

 

まいこさんの報告の中日新聞と同様の内容で、まずは両論併記まで漕ぎ着けましたね。

 

新聞社勤務さんの指摘の通りですね。

 

 

 

風向きは変わりかけていますね。もう少しだと思います。

 

自分にも出来る事があることをよしりん先生、カレーさん、たけし社長、その他の方に教えてもらい感謝でしさ。

 

今、やらなければ手遅れになることは明らかです。後で、絶対に後悔しますね。

 

よしりん先生も前回の「オドレら正気か」で仰っていましたが戦っていると実存を感じて爽快になりますね。

 

カレーさん、日々相当な負担かと思われますが、ご自愛ください。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

神戸新聞のご報告ありがとうございました。

 

もう子供へのワクチン接種について「イケイケドンドンの報道」はできなくなりました。

 

この時点で意見広告運動の「子供へのワクチン接種率を下げる」という目的の数パーセントは達成しているわけですが・・・、まだまだこんなもんじゃないですよね、たけし社長!!!


 

 ≪軍資金の協力依頼≫  

たけしの意見広告

よしりんGOODS SHOP

 

以下のバナーからamazonにアクセスして頂ければ、どんな商品を買ったとしても、約3%が当サイトに入金されます。

      ↓↓↓

 

【スポンサーの広告欄】

コメント: 0