三重県知事「ワクチンシャワーのように打っていく必要ある」

投稿者:くれはさん

  

三重県知事から迷言でました。

 

知事「“ワクチンシャワー”のように打っていく必要ある」3回目接種促進で三重県が集団接種会場を開設へ

https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20220119_15255

 

ワクチンシャワーと言う言葉があるんですね。もう笑うしかないです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「ワクチンシャワー」という言葉が出てくるのは、県民を人間扱いをしていない証拠だと私は受け取りました。

 

仮に「コロナから県民を守る」という気持ちがホンモノだったとしたら、「ワクチンシャワー」なんて言葉は出てこないと感じたからです。

 

接種自体が目的・・・、もっと正確に言えば「県内の接種率を上げることが目的」になっているからこういう言葉が出てくるのだと思います。

 

三重県知事一見勝之は、人間を家畜か工業製品のように考えているからこそ「ワクチンシャワー」という言葉が出てきた、私にはそのように感じました。


 

 ≪軍資金の協力依頼≫ 

 

たけしの意見広告

よしりんGOODS SHOP

 

以下のバナーからamazonにアクセスして頂ければ、どんな商品を買ったとしても、約3%が当サイトに入金されます。

      ↓↓↓


 

【スポンサーの広告欄】


コメント: 10
  • #10

    ネクスト参加ウルルン (木曜日, 27 1月 2022)

    こんなやっても仕方ない、蔓延防止ナンタラ法なんて、シンコロはただの土着の風邪である以上、全く意味無いのに、まだ「イワシの頭に信心」「イワシの頭に読経」のような事をやるか?
    経済を守るべき知事が経済制裁を加えている訳だから、こんな無知蒙昧の知事の名前を近現代史の歴史教科書に永遠に残すべき。恥さらしの知事という事でな。
    それにしても、小池百合子のくそったれババのパフォーマンスが全国の馬鹿知事に伝染したとは言え、まさかの「ワクチンシャワー」っていい加減にしろやで。

    この三重県知事の知能はどれほど低いのか?だよ。

  • #9

    ねこだるま (火曜日, 25 1月 2022 23:50)

    数字が出されると他県に負けまいとやっきになっちゃうんだよなぁ(脱)。

  • #8

    三重県民 (火曜日, 25 1月 2022 20:56)

    三重県民です。恥ずかしいです。
    先の知事選挙の投票の際は「該当者なし」と投票用紙に記載して投票しました。
    投票は権利でありますが、私は義務であると認識しています。
    選挙権を持つ人たちは、立候補者の中から(何がなんでも)一人を選ぶ必要があると思っている人が多いようですが、
    「選ばない」という選択肢もあると思っています。
    迷ったり、まともな候補者がいないと思えば無理に名前を書く必要はありません。
    無効票が増えれば、政治家も少しは危機感を持ちまともになると思い、選挙時は「該当者なし」と書き続けています。
    また、マイナスの1票制度(ふさわしい立候補者を選ぶのではなく、ふさわしくないと思う立候補者を選ぶ制度)があれば面白いと思います。



  • #7

    タイ象 (火曜日, 25 1月 2022 19:32)

    くぅわ〜
    次から次へと奇妙奇天烈な
    痴事、恥事、たちですね〜

    もっと、デリケートで、繊細な問題なのです。
    ワクチンシャワーって本当、家畜か植物(作物)に向けてる感じがしますね。

    あちこちご乱心を////
    誰が側近がうまいこと処理してやれよぉ〜って思いますわ。

  • #6

    くれは (火曜日, 25 1月 2022 13:29)

    この知事の家のシャワーから、ワクチンが出てくるように改造してやろうかと一瞬思いました。

  • #5

    かわじ (火曜日, 25 1月 2022 12:14)

    「進め射痴億!痴の玉だ」
    まさに痴事間のバカの蔓延、そして無自覚無症状。
    でも大衆の代表として選ばれた者たちだと思えばこそ、分母たりうる我々がもっと
    賢くならなきゃと思う次第ですホントに(ー人ー)

  • #4

    リニモ1号 (火曜日, 25 1月 2022 11:41)

    ワクチン屋をボロ儲けさせる手助けができればいい、というふうに受け取ったのは私だけでしょうか?
    県民よりもワクチン屋の方が大事なんでしょうかね?

  • #3

    たこちゃん (火曜日, 25 1月 2022 10:37)

    カレーせんべい様

    いつもサイトの取り纏め、お疲れ様です。

    三重県知事、こんなこと言ってましたか・・・。

    三重のお隣、私の住む愛知県の知事・大村知事も似たりよったりのこと
    言っております。曰く・・・
    「ワクチンを打って打って打ちまくれ。」
    「ワクチン接種を加速、大加速して・・・。」

    昨年の緊急事態宣言時、岐阜県知事は、名古屋市をはじめとする愛知県
    には極力行かないよう呼びかけていました。岐阜から愛知へ行く人の大
    半は、通勤通学の「不要不急」で出かける人なのにです。

    東海3県の知事の「やってる感」にもう付き合うことたくさんです。
    次回の県知事選、必ず行こうと思います。

  • #2

    勤務医一筋 (火曜日, 25 1月 2022 10:12)

    もう、病膏肓に入る、だなー。知事って皆んな(一部を除く)ほんっとバカばかり(一部をry)ですよねー。

  • #1

    なるみや (火曜日, 25 1月 2022 10:08)

    ワクチンシャワーのように…。
    その言動を聞いてなんだか戦時中のナチスドイツがユダヤ人を次々と収容所送りにした状況と似てる感じがするのは私だけでしょうか。