アメリカ連邦最高裁「ワクチン接種義務化」を差し止める

投稿者:名前を決められない人さん

  

米企業への「接種義務化」を最高裁が差し止め、不満表明のバイデン氏「常識的な義務化を阻んだ」

https://www.yomiuri.co.jp/world/20220114-OYT1T50071/

 

『バイデン大統領は声明で「最高裁が大企業の従業員たちの命を救うための常識的な義務化を阻んだことに失望している」と不満を表明した上で、企業に接種義務化を受け入れるよう改めて訴えた。』

 

 

声明内にある「常識的な義務化」、明らかにおかしいと思っています。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

流石アメリカの司法は、法治国家の体を成す判断をしましたね。

 

問題は大統領。やっぱりバイデンヤバイデン。(←口に出してみると案外気持ちいいw)

 

「常識的な義務化」という言葉は、本当に危険ですね。

 

その時々の「常識」によって、イラク戦争も、枯葉剤も、原爆投下も肯定されるのだからたまったもんじゃない!!

 

日本とて「常識的な義務化」への動きがこれ以上エスカレートしないよう、戦うしかないです。

 

 

しかし、今回の判断でも「公的な医療保険に関わる医療施設の職員への接種義務化は認めた」のだから、その点は残念だし、対象となる人たちは気の毒です。

 


 

 ≪軍資金の協力依頼≫ 

 

たけしの意見広告

よしりんGOODS SHOP

 

以下のバナーからamazonにアクセスして頂ければ、どんな商品を買ったとしても、商品価格の約3%が当サイトに入金されます。

      ↓↓↓

 

【スポンサーの広告欄】

コメント: 5
  • #5

    リニモ1号 (金曜日, 21 1月 2022 16:34)

    実はアメリカでも接種義務の例外がありそうな気がします。例えばマスコミ関係者とか……。

  • #4

    パワーホール (木曜日, 20 1月 2022 21:32)

    アメリカ最高裁の判決こそ常識的だろ。企業には従業員を守る義務があるし。アメリカもその優れた科学技術をウイルスとの共存共栄のために使うべきだ。

  • #3

    ハル (木曜日, 20 1月 2022 13:32)

    「常識的な義務化」⁉︎とは、もはやペテン師詐欺師の口上ですね。やっぱりバイデン、ヤバイデンなぁ。
    司法も企業への義務化は差し止めながら、医療関係者には接種義務化を認めるとは、ワクチン信仰の根の深さが危ぶまれます。

  • #2

    トマト (木曜日, 20 1月 2022 10:29)

    すみません、内容はとても深刻なのに、「やっぱりバイデンヤバイデン」に笑ってしまいました。
    本当にヤバイ人ですね。日本のトップがココまでオカシクなりませんように。

  • #1

    ただし (木曜日, 20 1月 2022 03:16)

    気の毒ですね。同情いたします。