≪岡山倉敷≫2月12日(土)緊急シンポジウム「子どものコロナワクチンどうする?後悔しない選択をするために」

投稿者:てっちゃん

   

カレーせんべいさん、ゴー宣ファンの皆様、初めてコメントします。

岡山・倉敷新型コロナウイルス感染対策市民審議会の片岡です。

 

カレーせんべいさん、先日はたけし社長、カレーせんべいさんと会食させていただき、どうもありがとうございました。 

みんな40代男性というのもあり、僕も、おぼっちゃまくん好きだったのもあり、すぐに意氣投合して話が弾みました。

 

あれから、審議会として、千葉日報の意見広告にイメージ訴求のお手伝いをさせていただき、それが実現したこと、非常に嬉しく、また心強く思っております。

 

その想いを、ゴー宣ファンの皆さんと共有できていると思うと、これからの活動に対して、より一層の励みになっております。

 

皆様に感謝申し上げます。どうもありがとうございます。

 

 

たけし社長のSPAでの記事掲載、意見広告をご覧になった皆様の新聞社への感想もあり、社会全体として、コロナワクチンに対して懐疑的な論調が首をもたげてきています。

 

ここで、私たち、岡山・倉敷新型コロナウイルス感染対策市民審議会としても、たけし社長の新聞広告の快進撃と並列して、世論を変える大きなアクションを取っていきたいと思います。

 

それが、2月12日(土)の「緊急シンポジウム、子どものコロナワクチンどうする?~後悔しない選択をするために~」です。

 

●イベント詳細ページ(peatixが開きます)

https://c-shingikai0212.peatix.com/

 

今回、リアル会場は300名定員で倉敷市で行いますが、全国、全世界同時ライブ配信も行ないます。

 

どこまでいけるか分かりませんが、個人的には、全世界1万人live配信ぐらいの勢いがあれば、世論に対して更なる影響を与えられるのではないかと思っております。

 

1万人live目指してシェア・拡散にご協力いただければ幸いです! 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

意見広告運動の先駆者であり、現在はパートナーである「岡山・倉敷新型コロナウイルス感染対策市民審議会」さんがシンポジウムを開催されます!!

 

驚きの豪華ゲスト!

 

宮沢孝幸(京都大学教授)

 

青山まさゆき(弁護士) 

 

鳥集徹(ジャーナリスト)

 

鳥集徹氏は、小林よしのり先生のイベント「オドレら正気か?」で、たけし社長と共に出演される人ですよね!

 

井上正康先生を招いて福岡で講演会を主催した「たけし社長」もそうでしたが、一個人が、こんな豪華なゲストを呼んでイベントを実行できるなんて、その行動力がすごいです! 

そしてチラシのクオリティも素晴らしいです!

 

 

チケット購入はコチラ

https://c-shingikai0212.peatix.com/

 

◆通常チケット(リアル会場)2,000円

◆オンラインLIVE配信 1,500円

 

私は「オンラインLIVE配信」を購入し、応援させて頂きますね☆

尚、客席には「たけし社長」も駆けつけるとのことです。

会場で参加される人は、たけし社長を見かけたら声をかけてあげてくださいね(笑)

 

オンラインで参加される人は、一緒に楽しみましょう♪♪

 

岡山・倉敷新型コロナウイルス感染対策市民審議会の緊急シンポジウム。

 

2022年2月12日「子どものコロナワクチンどうする?後悔しない選択をするために」

をどうぞ、よろしくお願いします\(^o^)/

 

 

 

 

・・・以下私信・・・

 

「てっちゃん」へ

岡山ではお世話になりました♪

同じ「おぼっちゃまくん世代」ということで嬉しかったです☆

 

岡山のあのお店、料理が美味しかったですし、店長がサイコーでした(^^)/

「うちの店ではマスクを外してください」と言っているとは痛快!

そして小林よしのり先生の【天皇論】まで読んでおられたのが嬉しかったです☆

 

シンポジウムにはオンラインでの参加になりますが、機会があればまた岡山に行きたいです♪

 


 

 ≪軍資金の協力依頼≫ 

 

たけしの意見広告

よしりんGOODS SHOP

 

以下のバナーからamazonにアクセスして頂ければ、どんな商品を買ったとしても、商品価格の約3%が当サイトに入金されます。

      ↓↓↓

 

【スポンサーの広告欄】

コメント: 32
  • #32

    モコチ (月曜日, 14 2月 2022 21:17)

    >>リカオンさん
    良かったですね!
    後半ゆっくり見ようと思って今日サイトに行ったらもう再生できなくなってました/(^o^)\

  • #31

    リカオン (月曜日, 14 2月 2022 12:57)

    なぜマスコミはワクチンの副反応や死者を報道できないのか、政治家は方針を変更できないのかの質問に青山さんが答える部分で画面がフリーズしたので、まるで核心部分の公開を妨害されたみたいでした。(陰謀論?あまりにタイムリーだったもので・・)

    モコチさんの言う通り再度サイトに行ったら視聴出来ました。ありがとうございました。

    政治家もマスコミも一度決めた設定を覆す事ができず、変更しようにも最初に発言した人が政治家生命を失うという仕組みなのか。
    松本人志の言う通りおじいちゃんおばあちゃんに理解してもらう事が必要なのか。それはマスコミの恐怖の煽りが高齢者にあまりに効き過ぎていると言う事なのか。

  • #30

    たけし (日曜日, 13 2月 2022 17:11)

    あの面々に囲まれて、情弱オブ情弱の私が偉そうに座っていることに密かにウケていたのですが、専門家していない一般人としての感覚や感情を伝えることには、それなりの意味もあったのかもしれません。それにしても鳥集さんの回しが上手すぎて感動しました。その後の懇親会では、片岡てっちゃんのお仲間全員とバカ騒ぎしてきましたが、皆様良い方ばかりで愉快な夜でした。どうでもいい話ですが鳥集さんの歌うデヴィッド・ボウイのスターマンが上手すぎて、僕のソウルは泣きました。翌日には、片岡てっちゃんがわざわざホテルまで挨拶に来てくれて、本当に律儀でいい男ですよ、彼は。以上、倉敷シンポジウムのご報告でした。

  • #29

    モコチ (日曜日, 13 2月 2022 13:25)

    シンポジウム良かったですね!
    たけしさんの話で泣いてしまいました。

    改めてコロナとワクチンのデータを客観的に俯瞰してみると
    こんなにおかしい事が今現在進行で起きている!という事が再認識できました!

    途中動画が途切れたという方は再度シンポジウムの動画視聴ページを見てください。
    しばらくは視聴可能だと思います。

  • #28

    hamatyan (日曜日, 13 2月 2022 09:52)

    昨日はシンポジウムお疲れ様でした。
    家族4人で参加させていただきました。
    子供たちへスタッフの皆様が優しく接していただきありがとうございました。
    子供がうろうろして迷惑かけたかもしれません。申し訳ありませんでした。
    ただ、子供たちにコロナを恐れてマスクを強要したりワクチン接種推しの大人ばかりで無いこと伝えたかったのです。
    子供たちの多くはもう気づいています。大人のように上手く伝えたり、反対の運動は出来ませんが、今の状況がおかしいか事は理解しています。
    将来、「あの時お父さん何してたんだ」って言われないように、せめて子供の前だけでもカッコつけて頑張ります。

    たけし社長様
    子供と一緒に写真撮っていただきありがとうございました。
    子供も大喜びでした。

  • #27

    源ちゃん (日曜日, 13 2月 2022 08:37)

    2/10に中野のなかのZEROに観にいきました。長尾医師の紹介映像で、元気だった中学生が接種後に介護老人みたいになってしまったのを見て、怒りと悲しさで声が出ませんでした。こんな悲劇を繰り返してはいけないと思いました。
    2/12のシンポはオンラインで視聴しました。宮沢孝幸さんは本当に早口でよく喋りますね。「コロナ脳」でのよしりん先生との対談もあんな感じで喋ってたのかと思うと編集も大変だったでしょうね。(笑)
    鳥集さんは本当に今のマスコミに対して怒りをぶちまけてましたね。2/20のおどれらが楽しみです。

  • #26

    高橋克知 (日曜日, 13 2月 2022 08:17)

    参加させて頂きました
    会場は盛況でした

    ありがとうございます

  • #25

    平井智也 (日曜日, 13 2月 2022 04:53)

    オンラインで観ました。
    各氏の講演内容、そしてパネルディスカッション
    とても濃い内容で、あっという間の感覚でした。
    このシンポジウムをきっかけに、
    次の展開がどうなるか、とても興味深いです!
    勿論、ゴー宣そのものや“世界のゴー宣”も!

    ※鳥集徹氏がお話ししているところを観たのは今回はじめてでしたが、氏名から勝手に想像したお堅いイメージと、実際のフランクでテンポ良いおしゃべりのギャップ(いい意味で)に驚きました(笑)

  • #24

    和ナビィ (日曜日, 13 2月 2022 00:05)

    オンラインライブ、視聴しました。1時から6時までそんなに長時間だったとは感じないくらい興味に満ちた展開でした。3人の講師の講演も、コロナ禍・ワクチン禍をそれぞれのお立場・見地から鋭く照らし出し、問題が立体的に見えてくるようでした。

     後半のパネルディスカッションでは、鳥集さんが「ファシリテーター(進行役)」を務められ、話題・議論が活発に面白く進んでいきました。ファシリテーターって耳慣れない言葉ですが、そのセンス如何で会を左右してしまうお役なんですね!。各人のお人柄まで引き出し、話題ののびやかな展開、雰囲気を作ってします。
     終了直前に、かの先生(兼・歌手?;)が入られ、充実したシンポジウムは和やかな雰囲気のうちに終了しました。8888888。

     パソコンからケーブルでテレビに繋いで大きな画面で家族と楽しみました。テレビ番組のようにクリア。時々読み込むように画面が止まることもありましたが、すぐに戻りました。それが長い時は一旦停止して再開させたら動きました。気にならない程度でした。

  • #23

    たつや (土曜日, 12 2月 2022 22:51)

    岡山・倉敷新型コロナウイルス市民審議会、
    拝見しました。大変勉強になりました。
    たけし社長が参加されていて、すごく嬉しかったです。意見広告のお話も良かったですが、
    知よりも情から入ったというお話に涙しました。

    審議会の後、親友と飲んだんですが
    頭ではわかっているが、周りにワクチン被害に
    あった人がいないので何とも思わないと 
    言っていて、愕然としました。
    こういう人は実際多いと思います。
    データを見せても全然腑に落ちない感じです。

    親友でもこうなのですから
    本当に途方に暮れてしまいます。
    しかし、何とか気持ちを保って
    しなやかにやって行きます。

    リカオンさんと同じく、私も途中
    途切れてしまいました。
    録画したものが別途公開されるならば
    教えていただきたいです。

    先の映画と併せて
    是非公開をよろしくお願いいたします。

  • #22

    リカオン (土曜日, 12 2月 2022 20:29)

    岡山・倉敷新型コロナウイルス市民審議会様、とても良かったです。新しい知見もありました。ただ・・こちらのwifiの調子が悪くて、途中時々途切れてしまいました。録画したものが別途公開されるならば教えていただきたいです。

  • #21

    リカオン (土曜日, 12 2月 2022 16:34)

    今日は仕事が入っていたけど、代わってもらって視聴中です。^_^
    wifiの調子が悪くて時々途切れるのが難。

  • #20

    しろくま (土曜日, 12 2月 2022 08:18)

    しろくまです。
    倉敷のシンポジウム、いよいよ今日ですね。
    今までの皆さんの活動に感銘を受けております。
    先日、片岡徹也さんにもお会いしましたがこれからも応援していきます。

  • #19

    高橋克服 (金曜日, 11 2月 2022 22:30)

    明日は現地入りしてきます

  • #18

    モコチ (金曜日, 11 2月 2022 20:36)

    >>みのかさごさん
    地元にもそんな方々がいらっしゃるんですね!
    すごいな〜、会ってお話ししてみたいなぁ…

    明日のシンポジウムも楽しみです!

  • #17

    きたこう (金曜日, 11 2月 2022 19:11)

    青山まさゆきさんて政党立ち上げた人ですね。

  • #16

    平井智也 (金曜日, 11 2月 2022 18:41)

    私もオンライン視聴チケット購入しました!
    子どもの未来を守るための唸りが今、とても拡がっている雰囲気を感じています。

  • #15

    まさ (金曜日, 11 2月 2022 18:09)

    世間の関心の高い内容だし一万視聴は行ける気がする

  • #14

    みのかさご (金曜日, 11 2月 2022 18:07)

    シンポジウム、すでに視聴申し込みを済ませていましたがなんと昨日、新聞のリアル折込チラシとなって我が家に届きました。
    どうやら地元の有志の方々が出資をして手配をされたようです。教育委員会に期待できない当市ですが、頼もしい実行力のある人が身近にもいたのだ!と感動しました。
    明日は背筋を正して試聴したいと思います。

  • #13

    わさび (金曜日, 11 2月 2022 18:02)

    準備万端でございます!

  • #12

    潤峰 (火曜日, 25 1月 2022 21:16)

    「打たなければよかった」と後悔しても、打つ前に戻ることはできません。
    「打てばよかった」と思った瞬間、最近はいつでもどこでも打てるようなので打ちにいけば良いと思います。
    ゴー宣のおかげで思考停止になりませんでした。
    「打たなくてよかった」と思っていますし、自分自身の判断が正しかったと認識しています。

  • #11

    勤務医一筋 (火曜日, 25 1月 2022 09:43)

    トマトさん、それ、私も同意。

  • #10

    トマト (土曜日, 22 1月 2022 16:28)

    私も先程申し込みました。
    売上の一部が寄付できるのもいい取り組みですね。
    ただ、チケットを購入してのLIVE配信なんて始めてなので、ちゃんと見られるのか不安。
    設定とか難しかったらどうしよう。

  • #9

    マーちゃん (水曜日, 19 1月 2022 22:32)

    審議会がサイトを立ち上げられました。これもクオリティ高いです。
    https://www.c-shingikai.com/

  • #8

    ただし (水曜日, 19 1月 2022 19:11)

    チラシ、毎回、胸にきます。
    オンライン配信、申し込みました。

  • #7

    勤務医一筋 (水曜日, 19 1月 2022 14:21)

    私もオンラインLIVE配信、申し込みました。

  • #6

    和ナビィ (水曜日, 19 1月 2022 07:55)

    振り返った子供の表情
    お母さんと繋いだ手
    美しい色合い
    告知内容はもちろんのこと
    なんと美しいチラシでしょう

    早速オンライン配信のチケットを申し込みました
    家族で視聴参加させて頂きます 
    楽しみです

  • #5

    かどやん (水曜日, 19 1月 2022 06:46)

    早速申し込みました!
    いっちょかみしに行きまーす。

  • #4

    ねこだるま (水曜日, 19 1月 2022 05:46)

    (吹っ切れた)宮沢先生が来られるのが嬉しい。

    当日ははずせない仕事でライブ視聴はできませんので、拡散される動画待ちになりますが応援してます。

  • #3

    リトル (水曜日, 19 1月 2022 00:11)

    投稿者:てっちゃんて、片岡さんですか(笑)
    応援してます!
    片岡さんの言葉、「自分では、ほんのちょっとの成果と思っていても、他の人からみれば、すごい!と思える成果だったりします。」を心に抱いて!

  • #2

    勤務医一筋 (火曜日, 18 1月 2022 23:15)

    いいぞ、いいぞ!なんか、なんか、出来る気がしませんか?皆様。ほんっと、勇気が湧いてきます。弱気になった自分が恥ずかしいです。負けまいぞ!

  • #1

    デー丸 (火曜日, 18 1月 2022 22:57)

    これまたチラシのビジュアルに訴求力があるなあ