愛媛県知事「蔓延防止措置がオミクロン株に対して本当に有効なのか」疑問視

投稿者:まささん

  

やっと、こんな行政トップが出てきました!

 

愛媛知事「オミクロン株に本当に有効なのか」蔓延防止の効果を疑問視

https://www.sankei.com/article/20220117-5G3TQKNFRRPJ5GLTY2XO6OPXME/

 

  

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「蔓延防止措置がオミクロン株に対して本当に有効なのか。費用対効果の問題を考えるのが大事だ」

 

冷静に考えてみれば、これは責任のある政治家ならば、真っ先に検証しなければならない事柄だと思います。

 

ところが「費用対効果」や「行動の検証」などを一切無視し、ただ強権を振りかざしては「やりっぱなし」「言いっぱなし」で済ませるリーダーが政治家に限らずあまりにも多いから、愛媛県知事の態度が立派で輝かしく見えますね♪

 


 

 ≪軍資金の協力依頼≫ 

 

たけしの意見広告

よしりんGOODS SHOP

 

以下のバナーからamazonにアクセスして頂ければ、どんな商品を買ったとしても、商品価格の約3%が当サイトに入金されます。

      ↓↓↓

 

【スポンサーの広告欄】

コメントをお書きください

コメント: 13
  • #1

    リカオン (火曜日, 18 1月 2022 00:02)

    やっと政治家でまともな事を発言する方が登場しましたか。゚(゚´ω`゚)゚。
    この方を応援するにはどうしたら良いのでしょう?

  • #2

    まさ (火曜日, 18 1月 2022 00:11)

    費用対効果があるのかと言うのはその通りだし、既に沖縄や大都市でも実行再生産数がグングン減ってることにも言及してほしい
    しかし愛媛知事は大衆の心内を読むにもセンスがある、ほんの軽い覚悟で出させるマンボーや緊急事態宣言に不満をもつ人間はかなり増えている
    岸田や玉城やら小池やらのアホ知事連中は潮目を読み違えている、風見鶏にしてもセンスがない

  • #3

    ライカ (火曜日, 18 1月 2022 09:29)

    >#1 ↓下記の愛媛県知事への提言入力フォーム宛てにメッセージを送れます。
    知事からの回答は無いそうですが、知事が全て目を通すそうです。

    https://www.pref.ehime.jp/governor/governor_teigen2.html

  • #4

    勤務医一筋 (火曜日, 18 1月 2022 11:18)

    普通に考えれば、これが普通なのに、あの1都10県バカ知事共はなんなんでしょねー。愛媛県知事を応援します。

  • #5

    リニモ1号 (火曜日, 18 1月 2022 11:25)

    地方の知事だから真っ当な意見が言えたというのは考えすぎでしょうか?
    地方だと大手マスコミからの圧力がそこまで及ばないと思うので……。

  • #6

    マーちゃん (火曜日, 18 1月 2022 12:45)

    大分昔ですが、この知事は加計学園問題の際も筋を通していましたね。
    https://www.asahi.com/articles/ASLBQ5S15LBQPTIL019.html

  • #7

    チャチャ (火曜日, 18 1月 2022 13:35)

    以前、奈良県知事も効果がないから申請しない、と仰ってましたね!

  • #8

    DP-375V (火曜日, 18 1月 2022 19:00)

    新任の三重県知事はマンボウ要請してしまいました。
    三重県の認証店以外は酒提供禁止って言っています。
    知事にそんな権限あるのでしょうか?飲食店は従わないで欲しいです。
    そもそも、どこの酒類を提供する飲食店も一連の手続きや認可を取得して酒類を提供しているはずです。
    それを知事が独断で止めるなんて蛮行です。
    それとも県は自分のモノであり、県民は自分の部下だと思っているのでしょうか?
    グローバルダイニングに追従してみんなで訴えたらいいのに・・・・

  • #9

    パワーホール (火曜日, 18 1月 2022 20:55)

    去年の奈良県知事もそうですが、まともなこと言う知事が出てきましたね。私は、知事というより専門家が口出し過ぎじゃないかと思います。

  • #10

    リカオン (火曜日, 18 1月 2022 23:59)

    ライカさん愛媛県知事への提言入力フォームを教えていただきありがとうございます。先ほど応援とマンボウ反対、子供へのワクチン反対のメールをいたしました。

  • #11

    ken (水曜日, 19 1月 2022 17:41)

    愛媛県民です。
    このお方は以前から物分かりのいい発言で喜ばせておいて、一方では少し感染者が増えるとすぐ腰砕けとなり厳しめの対策という矛盾を繰り返してますから過度な期待には警鐘です。
    もう少し様子見で!

  • #12

    タイ象 (木曜日, 20 1月 2022 06:45)

    良いと思ったことには、良い反応を
    だめだこりゃと思った、釘をさす反応すればいいですかね。
    今回は、僕も歓迎のメッセージを送りました。
    政治家は、良い反応が多いと
    自信を持って進めると思います。
    もし、この記事が、けしからん!という意見が、上回ったら、
    Kenさんのいうように、腰砕けになるかもしれませんが。

  • #13

    翔んで埼玉… (木曜日, 20 1月 2022 10:13)

    今回のまん防の考え方で知事のレベルが分かりますね。
    愛媛や奈良が羨ましいです。
    京阪神はしっかりした意見というよりは、
    タイミングを見ているということでしょうか?
    ちょっとだけ違うよ、と。
    私の住んでいる埼玉県大野知事は逆にひどいです。
    国も一時停止したワクチン検査パッケージを独自に推進するとのこと。
    感染が落ち着いている時に大がかりにテストを
    しているのは知っていましたが、その結果にこだわっている様子。
    地元埼玉で飲む機会はあまりないので日常生活に
    支障はないですが、こんな人間に投票したかと思うと
    自分の見る目の無さにがっかりです。
    コロナを通じて人を見る目を養いたいと思います。