世界の100万人あたりの新規感染者数(1月15日の記事)

投稿者:くれはさん

  

カレーせんべい様 

いつもお世話になり、ありがとうございます。

 

中日新聞の毎週土曜日に、世界の新規感染者数のグラフがありますが、1月15日掲載分のそれは、今まで見たことが無いようなグラフになっておりましたのでメールしました。

 

 

 

フランス、イスラエル、イギリス、アメリカ、スウェーデンは桁外れの伸び率です。

 

アメリカ、イギリスは下がり始めていますが、フランス、イスラエル、スウェーデンは下がる気配が今のところありません。来週は新聞一番上の日付欄に届くのでは?と思います。 

 

日本は相変わらず地を這っております。

 

また、新規感染者のウィルスは、ほぼほぼオミクロン株になっているのが分かります。

 

これらのグラフから読み取れるのは、もはやワクチンで集団免疫をつくることは到底不可能ということと、一度に大勢がワクチンを打てば打つほど、ウィルスは生き残るために一気に変異する疑惑があるということです。 

 

それと、これは昨年中日新聞社に念のために確認をとりましたが、中日新聞に紹介されているこのデータの新規感染者数は、新規陽性者数であることが分かりました。 

 

皆様ご存知のことかと思いますが、マスコミ各社で扱っている数字は、全て新規陽性者数を新規感染者数で上げていると思います。 

 

PCR検査を不安になり皆がやるたび、一気に陽性者数が感染者数に名前を変えて出てくる訳です。 

 

今後はワクチン接種を続けることで、免疫が低下する、異常を起こす可能性があるとEU当局から警告が出ていましたが、それが心配です。日本のワクチン接種後の病名のデータを見るに、免疫の異常が引き金となった病名が多々ありますので、これもEU当局からの警告と一致しております。 

 

一刻も早く、これ以上のワクチン接種を全年齢の人が止めるべきですね。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

フランスは約75%がワクチン2回目接種が完了していますし、早期のワクチン接種政策に突き進んだイスラエルも感染者数(陽性者数)がメチャクチャ伸びているのだから、少なくとも感染予防という視点からは「ワクチン、意味ないじゃん!」とツッコミ入れなきゃ話にならないんですけどね。

 

副反応はキツイ、感染予防の効果は無い、一体なんのためにワクチンを打つんですか??

 

「重症化を防ぐため」というのが唯一の大義でしょうが、そもそもオミクロン株は弱毒化してて、感染しても重症化しないです。

 

子供に限らず、大人とて、ワクチン接種をする必要性が全く無い。

 

それなのに政府や専門家はワクチン接種に前のめり。

 

「なんかオカシイ」と思わない??

 


 

 ≪軍資金の協力依頼≫ 

 

たけしの意見広告

よしりんGOODS SHOP

 

以下のバナーからamazonにアクセスして頂ければ、どんな商品を買ったとしても、商品価格の約3%が当サイトに入金されます。

      ↓↓↓

 

【スポンサーの広告欄】

コメント: 14
  • #14

    こめこ (水曜日, 19 1月 2022 23:01)

    ひろゆきやホリエモンはこれでもなおワクチン推奨&未接種者下げを続けるの?

    山中教授も然りですが
    認識を改めるのが先になればなるほど、後々のご自身へのダメージが大きくなると思いますが…
    それを想像すると不憫ですらあります。

  • #13

    ただし (水曜日, 19 1月 2022 18:09)

    おかしいです。算数ですね。
    (^^)

  • #12

    ハジメ (水曜日, 19 1月 2022 12:54)

    知的遊戯として、試しにワクちゃん推進派を弁護してみましょう。

     皆さんよく考えてください。 今、オミ株がかつて無い勢いで(無症状の感染者が)爆発的にひろがっています! 日本にはこれから大きな波が来るのです。 2週間後は、おフランス以上(の無症状感染者数)になる可能性があります。 今が踏ん張りどころです。 (無症状)感染者はとても危険です。 しかもどこにいるか分かりません、マスクをして密を避けましょう。 こんなグラフを信じてはいけません。

     駄目だ。これが限界です。 (笑)

  • #11

    パワーホール (火曜日, 18 1月 2022 21:02)

    SPAでも上昌宏の馬鹿が、日本は追加接種が遅れているから感染者が増加しているとか抜かしていましたが、追加接種している欧米でも増えてるじゃないか。さらに、感染者を犯罪者にしていると発言しているがお前が散々煽ったからだろう。ゴー宣とたけしさんの記事目当てで購入したが、上の馬鹿の記事が不快だった。こんなクズではなく、宮沢先生や井上先生、長尾先生たちに話を聞くべきだろ。上昌宏、逃げてんじゃねえよ!!てめえにも落とし前つけさせてもらうからな!!

  • #10

    DP-375V (火曜日, 18 1月 2022 19:16)

    フランスやイスラエルが何回までいくかが不謹慎ながら楽しみです。
    三度めの正直、仏の顔も三度まで、石の上にも三年
    3回やって効果が無ければ考えを改めるのが賢明だと思います。
    イスラエルはモサド、フランスは自由平等博愛のイメージがあり、強国と思っていました。
    (よく考えればフランスはあっさりとナチスに屈服したお国柄ですから・・・)

  • #9

    勤務医一筋 (火曜日, 18 1月 2022 12:31)

    ウチでは3回目の2日目で、もちろん何事も起こっていませんが、射ち終わった人、そしてこれから射つ人たちには、このグラフ、とても見せる勇気がありません。みんないい諾々と、当たり前のように迷い無く射ってるんですよ。普段偉そうな事言ってるのに、意気地無しで情け無いですわ。

  • #8

    くれは (火曜日, 18 1月 2022 12:02)

    和ナビィさん、EUから出た警告です。参考までにリンク先を貼っておきます。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e88dd2aead95c704a640eb3eab29616e34698967

    ロイター版の同内容記事はこちら。

    https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-ema-briefing-idJPKBN2JM0C4

    複数回接種は意味なしどころか危険です。

  • #7

    和ナビィ (火曜日, 18 1月 2022 10:10)

    >ワクチン接種を続けることで、免疫が低下する、異常を起こす可能性があるとEU当局から警告

    身に備わった免疫の仕組みがこのワクチン繰り返し接種によって壊されていくことに戦慄します。これは仰るようにコロナに対してだけでなく、≪すべての病い≫に対しての抵抗力をなくしていくことですから。
     ズン! ズン! ズン! と三段階で拡大されていくグラフ・・・何より雄弁です。

  • #6

    タイ象 (火曜日, 18 1月 2022 00:07)

    おお、このデータ、インパクトありますね!
    ありがとうございます。
    今年に入って、あちこちで、いろんな方に、話をしておりますが、
    大方は、やはり、世のため人のために、特に、他者に安心を与えるために
    打ちました、
    という方が実に多い。若い人ほどそういうんですよね。
    でも、あまり考えているわけではなく、何となく、その方がいいと思って、とか。

    で、コロナ脳の方は、こういう記事を見ると、
    うわぁ、大変だ、オミクロンが攻めてくる、って恐怖におののくわけです。
    そうでなくて、だからワクチンの効果って実際はどうなんだろうね?っていう点に
    着地したいです。

    芸能人やテレビや新聞の論調が、一辺倒から少しずつばらけてくると、
    そういえば、そうだなぁ、と自分で気付ける可能性があります。
    いろんな方が、あちこちで、今の矛盾を言うことが、世の論調に影響を与えてくれると
    信じております。(ロート製薬会長さんのコメントとか)

    もちろん、僕らが、ノーマスクで外を歩くことも。

    このサイトで、皆さんが、新聞のデータとかを上げてくれているので、
    それをまとめて、若い人らに見せたり、渡したりしておりますが、
    今年に入ってからは、反応が良いですね。
    少しずつ、ムードを作れればいいなぁ////

  • #5

    まさ (月曜日, 17 1月 2022 23:54)

    三回目だ四回目だと突き進む姿は為政者のヤケと言うか焦りを感じますね

  • #4

    くれは (月曜日, 17 1月 2022 23:47)

    この感染爆発している5か国、ブースター接種をやってました。それも影響しているでしょうね。

  • #3

    トマト (月曜日, 17 1月 2022 23:14)

    人口あたりの表、とっても嬉しい。
    最初の頃から、新聞社(中日新聞含む)に諸外国の数字出すなら、人口あたりで表示してほしいとメール等を送ってたけど、全くだったのに。
    意見の広告の力が大きく働いたのかな。他の新聞社を見て空気を読んだ?乗り遅れないように?
    何にせよ、嬉しい。新聞なら、高齢者世帯にも伝わるし。

  • #2

    ねこだるま (月曜日, 17 1月 2022 22:55)

    やっぱ、山中さんの「あなたを感染から守ります」が大きかったんでないですかねぇ。
    井上氏に撤回を促すように頼めないかな?

  • #1

    まさ (月曜日, 17 1月 2022 22:53)

    ワクチンを義務化したりとワクチンファシズムに突き進むフランスが爆発的に伸びてるのが笑いますね悪いけど