松本人志「集団免疫つくぐらいの気持ちで大丈夫」

投稿者:いいまつたかさん

  

さすが、ダウンタウンの松ちゃん、完全に状況理解していますね。

 

松本人志 オミクロン株拡大に持論「集団免疫つくぐらいの気持ちで大丈夫」「ワクチンの副反応の方が…」

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/16/kiji/20220116s00041000223000c.html

 

本日日曜日、ワイドナショーでの発言です。状況かなり変わったきたこと感じますね。

 

 

投稿者:青ネギさん

 

松ちゃんも覚醒?初めから気付いていたブラマヨさんの影響?コロナ論読んだのかな?

 

松本人志 オミクロン株拡大に持論「集団免疫つくぐらいの気持ちで大丈夫」「ワクチンの副反応の方が…」

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/16/kiji/20220116s00041000223000c.html

 

アホアホマン!助けてー!!日本がインフォデミックで大変だよ!!!

いや、松ちゃんは完全に「向こう側」に行っちゃったのかと心配してたけど、『魂』は残っていたみたいで、あとは浜ちゃん次第ですね……って、なんでやねん!

 

 

投稿者:だいなさん

 

ダウンタウン、松本人志氏がテレビでなにやら興味深い発言とのこと。

http://totalnewsjp.com/2022/01/16/covid19-346/

 

もしかして昨日の「オドレラ正気か」をご覧になってたんじゃあ??

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

番組、見ました。驚きました。

 

松本人志も、庶民感覚を発揮して、色々理解していると感じました。

 

 たとえば、

『集団免疫』という言葉を使っていますし、

『イスラエルは4回打っているけど効果が無い』と言っていますし、

『オミクロンよりも、ワクチンの副反応の方が怖い』と危機感がありますし、

『濃厚接触者になると陰性なのに14日間も隔離されるのは「人権」という話になりません?』などと意見をを展開していました。

 

 

お笑いコンビかまいたち・山内も

『コロナも株ごとに一体どの程度の毒性なのか、どれほどの危険性なのか、たとえば地震の「震度」のように数値化して、分かり易く示して欲しい』という主旨のことを言ってました。

 

 

ようやく芸人たちがコロナ禍にツッコミを入れだしてくれたと思いました。

もちろん遅すぎますけど、やらないよりははるかにマシですね(^^)/

 

 

松本人志のこの言葉が立派でした。

「ワクチンもね、別にオミクロン用のワクチンじゃないですからね。今余ってるワクチンってね。ファイザーは3月くらいにオミクロン用出すって言ってますよね。裏を返せば今のワクチンはオミクロンに効かないと言ってるようなもんですから。」

 

 

【関連記事】

1月11日:ファイザー社CEOブーラ「オミクロン株対応ワクチンは3月に準備整う」

 


 

【スポンサーの広告欄】

 

 ≪軍資金の協力依頼≫ 

 

たけしの意見広告

よしりんGOODS SHOP

 

以下のバナーからamazonにアクセスして頂ければ、どんな商品を買ったとしても、売上の約3%が当サイトに入金されます。

      ↓↓↓

コメント: 23
  • #23

    菅田正人 (土曜日, 19 2月 2022 21:31)

    愚者さん。

    ひとを誹謗中傷して楽しいか?

    言いたいことがあるならちゃんと言ってみろよ。

    いつだって相手してやるよ。

  • #22

    愚者 (月曜日, 14 2月 2022 18:34)

    ド素人の河原乞食松本人志の見解を鵜呑みにしていたが見事に外れましたね
    死者の数
    2022/1/16 0
    2022/1/17 4
    2022/1/18 10
    2022/1/19 15
    2022/1/20 9
    2022/1/21 9
    2022/1/22 17
    2022/1/23 14
    2022/1/24 18
    2022/1/25 42
    2022/1/26 34
    2022/1/27 47
    2022/1/28 47
    2022/1/29 38
    2022/1/30 31
    2022/1/31 47
    2022/2/1 70
    2022/2/2 82
    2022/2/3 90
    2022/2/4 103
    2022/2/5 117
    2022/2/6 68
    2022/2/7 113
    2022/2/8 159
    2022/2/9 162
    2022/2/10 164
    2022/2/11 150
    2022/2/12 145
    2022/2/13 138

  • #21

    アリー (火曜日, 18 1月 2022 12:19)

    素晴らしいことと思います。けど、松本さんは確か、ずーっとコロナ警察、マスク警察のようなことをテレビで言い続けてきていたと記憶しています。考えを変えるのはいいのですが、これまでコロナ騒動を長引かせたメディアに加担してきたことも事実なので、そこは忘れることができません。芸能界は、コロナ脳でないと生き残れないとか、いろんな制約があったのかもしれませんが…。

  • #20

    愚者アッタメ (火曜日, 18 1月 2022 02:38)

    かわじさん
    ご返信ありがとうございます。(うれしーぜ ヒャッホーィ!)
    2020年3月頃から「ひとり反コロナソフトでやわらかクリーミー小運動」をやっとりました。
    障害を持った子ども達と向き合う仕事していましたから尚更力が入ります。
    ...ダメでした。法人としての立場もわかります。でも、職員のお別れ会をなんでやるの?
    子どもには黙って食べろって言ってたくせに。30分で退席しました。
    いやぁ、もう、なんかこういうの多過ぎてキツイっすよ。
     ワイドショーやニュース番組は録画して寝る前に2時間程かけてよく見ていました。
    ここ半年以上は全く...。絶賛浮世離れ中デス!(笑)
     自分の怒りのct値は45くらいですねぇ。めっちゃ敏感。(笑)
    「おでんのちくわ...」でビクッ!ってなります。(笑)

  • #19

    iowa (月曜日, 17 1月 2022 13:06)

    さんまさんも打たないと明言されてますね
    これはテレビ界相当焦ってるだろうなぁ‥

  • #18

    かわじ (月曜日, 17 1月 2022 01:51)

    愚者アッタメさん>
    僕も松ちゃん好きだった人間なので、
    気持ちは痛い程よく分かります。

    ただ、僕自身は怒りのCT値が40~50のままだと、たぶん激怒してテロリストや運動家になってしまいそうになる性格なので、CT値を下げてメディアの人たちを見るように最近はしてます。
    (1年前は以前好きだったラジオやテレビはほぼ見てませんでした。
    アッタメさんのように過去作ONLYでした^^;
    あまりに浮世離れしすぎるのもアレなんで、今は怒りのCT値30くらいでメディアと接してます(笑))

  • #17

    まさ (月曜日, 17 1月 2022 01:08)

    関連した集団免疫がtwitterでトレンドになってましたね、いい加減行動制限に嫌気が差した人間が確実に増えましたね、もっと早く気付よとおもいますが
    同時に緊急事態宣言を出して下さいなんて言う馬鹿の中の馬鹿の極みがトレンドに上がってクラクラしました

  • #16

    へたれダイバー (月曜日, 17 1月 2022 01:03)

    私はテレビをほとんど見ないのですが、YouTubeのみやわきチャンネルのひとが「テレビワイドショーのコロナ恐怖煽りが弱毒化してる」様な事を言ってます。松本さん以外にもそういう発言がされているようです。潮目が変わりつつある?

  • #15

    愚者アッタメ (月曜日, 17 1月 2022 00:44)

    お笑い芸人としての松本さんはすきです。
    この番組は見ていないですが、こういう発言が、影響力が強い人から出てきた意義は小さくないでしょう。「僕は今まで~とおもってたんやけどー」みたいな言い方でしたか?唐突な感じでしたか?
    思えばこの2年間、ウイルス性の感冒を、自然現象を、自然の摂理を誰かのせいにしてきました。
    当然の様に。この人も他責の空気を作った人達のひとりだと思っているのですが、違いますか?
    マスク差別、ワクチン差別をしてきた人ではないですか?(?マーク多いなぁ・・・)
    自分は松本さんのこの発言で笑顔にはなれないです。
    録画している「ガキ使」見て笑顔になります。

  • #14

    ただし (月曜日, 17 1月 2022 00:42)

    素晴らしい☆(^^)

  • #13

    小夜侘助 (日曜日, 16 1月 2022 22:47)

    わたしも偶然見ていて、え、まっちゃん…?てなりました。ひさびさ、拍手してしまいました。
    東野さんはABC放送の「正義のミカタ」でほんこんさんと共演、MBS放送ではブラマヨ吉田さんと、尼崎の長尾和宏医師をゲストに呼んで、医師会の問題と、5類引き下げについて番組やってました。
    jaune brillantさんも仰っておられるとおり、まっちゃんは世の中の空気感を読む才能が凄いと常々思っているので、今世間はウィズコロナに向かう空気なのかな?と思います。

    なんにせよ、まっちゃんの意見は後輩芸人さんたちや若い人には絶大な影響力があると思うので、いい流れかもなぁという感じです(^^)

  • #12

    jaune brillant (日曜日, 16 1月 2022 21:10)

    先日の小池都知事の5類発言といい、大衆迎合主義者達の発言が変わってきていますね(ダウンタウン松本に対する思いは#10の菅田正人様と全く同じなので、本当は小池みたいなのと同列に扱いたくはないのですが・・・)。彼らは風を読む能力には天才的に長けてますから、今度こそ、本当に潮目が変わってきたと思っていいのかもしれません、油断はできませんが・・・

  • #11

    大平原インデアン (日曜日, 16 1月 2022 20:39)

    この番組確か収録ですよね。生放送のハプニング発言ではない。
    カットせずに放映したということはテレビ局の姿勢の変化があるのかも

  • #10

    菅田正人 (日曜日, 16 1月 2022 20:33)

    番組、観てました。

    もうね、ぼくの年代(昭和47年生まれ)の関西人にとってはね、ダウンタウン、とりわけ、まっちゃんは神様みたいな存在です。

    そんなまっちゃんが「コロナ脳」のコメントしていることに、失望を禁じえない日々を送ってました。それがついに目覚めてくれた!

    もうね、カレーせんべいさんのコメントが完璧すぎます。おっしゃる通り!

    うれしいな。
    Punks is not dead!

  • #9

    ねこだるま (日曜日, 16 1月 2022 20:32)

    「松本さんも言ってらしたけれど」とかってマクラを入れれば多くの人が言いやすそうですね。

    芸人さんたちだけでなく、一般人も使えますね。

  • #8

    カブ好き (日曜日, 16 1月 2022 20:01)

    この部分、リアルタイムで見てました。とうとう発言したかー!!と興奮しました。多くの芸人さんも後に続くといいです。大物芸能人たちも。

  • #7

    モコチ (日曜日, 16 1月 2022 19:59)

    もうすでに方向転換を図ってますね。
    ガラガラと崩れて来ましたね。

    岸田、河野、高市、貴様らは絶対に後戻り出来んからな。

  • #6

    くれは (日曜日, 16 1月 2022 18:26)

    これは心強い発言ですね。発信力のある芸能人の言葉は効きそうです!

  • #5

    しおちゃん (日曜日, 16 1月 2022 18:10)

    今更ながらですが、影響大ですね。
    今こそ、幻で終わったよしりん先生との対談企画
    実現願います!

    太田光も続け!!

  • #4

    まさ (日曜日, 16 1月 2022 17:57)

    根っからのテレビ人なのにかなり踏み込んだ発言ですね
    これは本当に潮目が変わってくるか
    さすがに三年目にして風邪に怯えるのが散々になったか!?

  • #3

    トマト (日曜日, 16 1月 2022 17:52)

    すごい!これだけの大物がこの発言。テレビ局側、あわてふためいていそうですね。
    それにしても、嬉しいし、ありがたい。

  • #2

    リトル (日曜日, 16 1月 2022 17:48)

    正直、テレビに出る芸能人の多くには失望してたけど、これは嬉しい!
    松ちゃんが発言したことの意味は大きい。これで他の人達もテレビで発言しやすくなるかも。

  • #1

    パワーホール (日曜日, 16 1月 2022 17:20)

    自称専門家のマスクはまだ2,3年はしてろ発言も批判してほしい。芸能人でもまともな意見を言う人が出てきてうれしい。ワクチンだけでなくマスクも必要ない。