佐藤嗣道さんについて

投稿者:リオンさん

  

 

カレーせんべい様

いつも有意義な情報をありがとうございます。

 

私はワクチンに対し、当初なんの疑いも持っていなかった者ですが、小林よしのりさんの発信、またブログでご紹介をされていたこともあって、当サイトに辿り着き、おかげ様でテレビ・新聞以外の情報も積極的に取るようになり、色々な気付きがありました為、大変感謝しております。

 

下記はツイッターで流れてきた動画のリンクですので、情報提供と言いましてもおこがましいのですが、見て衝撃を受けまして、どなたかにお伝えしたいと思い、既にご存知であれば申し訳ありません。

 

第4回医薬品等行政評価・監視委員会より佐藤嗣道委員の質問①(2021年6月28日)

https://www.youtube.com/watch?v=XC3lGWbs1mw

 

厚労省のオンライン会議の様子のようですが、1人の委員の先生がワクチンによる死者の件について、大臣にあげた方がいいのではないか?と熱心に提言している様子が出ています。

 

この委員の先生は、サリドマイドなどの薬害について研究されているので、委員に選ばれている、という事が下記厚労省のページに出ておりました。

 

医薬品等行政評価・監視委員会委員について

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_13112.html

 

過去の同じ過ちが繰り返されてしまっている、という事なのでしょうか。。。

 

情報が積極的に取れる大人は、本ホームページやご尽力されている意見広告などを参考にして、少なくとも3回目は見合わせる、などの選択ができますが、特にこれから対象とされてくる、5歳以上12歳未満のお子さんたちは、大人たちに比し間違いなく情報弱者であり、一番同調圧力に弱い(抵抗するといじめにあいかねない)立場であり、本人が嫌でも親の指示で打つことになってしまう子供も出てきてしまうと思いますので、

なんとか対象とならないようにしていただきたいです。

 

この委員の先生が、メディアなど公の場で発信していただければありがたいのですが。。。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「小林よしのり先生」の応援、そして「当サイト」をご覧頂き、どうもありがとうございます♪

今後ともお気楽に情報提供の投稿をして頂けたら嬉しいです☆

(管理人が多忙を言い訳にした無能さで、なかなかアップできませんが^^)

 

 

佐藤嗣道さんについては、過去に取り上げました。

 

≪過去配信記事≫

◆2021年8月14日:薬害に対して真剣・佐藤嗣道委員

 

佐藤嗣道さんは、東京理科大学薬学部准教授で、薬剤疫学の専門家であり、サリドマイド薬害事件の被害者という過去を持つ人です。

 

そんな人が「医薬品等行政評価・監視委員会」に参加され、奮闘されておられるので、ワクチン禍の大きな歯止めになると期待していたのですが・・・、現実は一体どうしたことでしょうか!!

 

厚生労働省は今月20日に専門家でつくる部会を開き、現在の12歳以上から5歳以上に拡大することを承認する見通し

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220113/k10013428241000.html

 

 

心ある専門家が現場に存在し、必死に努力をしていても、『権力』の前にはなすすべがないのでしょうか?

 

世の中の不条理に怒りを覚えます!


 

【スポンサーの広告欄】

 

以下のバナーからamazonにアクセスして、どんな商品を買ったとしても、売上の約3%が当サイトに入金されます。

↓↓↓

コメント: 4
  • #4

    トマト (土曜日, 15 1月 2022 16:12)

    マーちゃんさんへ

    >視聴者が大体最大で600人程度、これでは国民もなめられるでしょう。私も仕事中なのでほとんど聞いていませんが、視聴するようにしています。10万人位視聴すれば、彼らもちょっとヤバイかもと思うかもしれませんが。

    確かにそうですね!!「国民がこんなにあなた方の発言を聞いてますよ!」っていう圧は必要ですよね。
    副反応検討部会、視聴できる事は鹿先生の動画から知ってはいましたが、医師とかジャーナリストとか特別な人が、特別な手続きをした上で視聴できるのかと思っていました。誰でも視聴できるのですね。
    ライブ配信しかしていないようなので、仕事中だと全部は聞けないにしても視聴回数UPには協力できるかもしれません。

    次回の開催が決まって、配信URLが公表されたら、再度皆さんに視聴を呼びかけるのもいいですね。
    気付いたら、私も呼びかけてみます。

    ●以下、副反応検討部会の「開催案内」より抜粋●
    なお、Web会議の様子をYouTube(厚生労働省専用チャンネルMHLWchannel)においてライブ配信にて公開いたします。
    資料及びライブ配信URLにつきましては、開催までに同合同部会資料掲載ページに掲載する予定です。
    ※開催日時以降の視聴はできません。

  • #3

    添田英樹 (土曜日, 15 1月 2022 14:49)

    佐藤先生は、いろんなシンポジウムにも参加されて、発言しています。
    「このワクチンを打つことが社会防衛上、正当化されるのか強い疑問を持つ」
    非常にフラットな見方だと思います。リンク先YouTubeの 1:53:40~2:14:32 です。
    https://www.youtube.com/watch?v=VnG5qAZ0YNg

  • #2

    マーちゃん (土曜日, 15 1月 2022 14:32)

    これはライジングのコメントにも上げましたが、佐藤委員の提案により昨年12/24意見書が提示されています。
    https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_23022.html
    死亡その他副反応に対し、接種者・非接種者で比較検討すべきというものです。ほとんど取り上げられていないと思いますが…。
    厚生科学審議会ワクチン分科会の方は、死亡者や重篤な副反応例が発表され、これが意見広告のソースにもなっている訳ですが、視聴者が大体最大で600人程度、これでは国民もなめられるでしょう。私も仕事中なのでほとんど聞いていませんが、視聴するようにしています。10万人位視聴すれば、彼らもちょっとヤバイかもと思うかもしれませんが。

  • #1

    チコリ (土曜日, 15 1月 2022 13:07)

    権力者に国民が舐められている。
    無知ゆえに黙って従ってしまうから。
    「お上に従っていれば悪いようにはならない」と思っているから。