NHK偏向報道「オミクロン株、ワクチン未接種の患者には肺炎症状も」

投稿者:らーさん

  

相変わらずの極悪NHK。

 

オミクロン株 “ワクチン未接種の患者には肺炎症状も”

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220114/k10013430521000.html

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

NHKでは「オミクロン株の患者の多くが軽症でとどまる中、ワクチン接種ができていない患者には肺炎の症状がみられたケースがある」

 

「今年に入って入院した20代の男性患者は、ワクチン接種ができていないということで、医師が肺のCT画像を確認したところ、肺炎の症状がみられた」

 

ワクチンを打っている方と打っていない方の差は少なくともあるかもしれない。ワクチンを打っておらず基礎疾患がある方や、高齢の方が感染した場合、どうなるのか分からない

 

と報じています。

 

私はこれを偏向報道だと思っています!

 

その20代男性がどういう状況なのか詳しく分からないたった1つのケースを持って来て「ワクチン未接種の患者には肺炎症状も」というタイトルをつけることには悪意を感じます! 

 

特にNHKは、国営放送という権威と信用があるだけにタチが悪すぎます!!

 


 

 ≪軍資金の協力依頼≫ 

 

たけしの意見広告

よしりんGOODS SHOP

 

以下のバナーからamazonにアクセスして頂ければ、どんな商品を買ったとしても、商品価格の約3%が当サイトに入金されます。

      ↓↓↓

 

【スポンサーの広告欄】

コメント: 11
  • #11

    ただし (水曜日, 19 1月 2022 18:13)

    「ケースがある」「〜かもしれない」「〜分からない」で、報道してはいけませんよね。

  • #10

    りん 米国在住 (水曜日, 19 1月 2022 02:34)

    訂正
    ✖️変更報道→◎偏向報道

  • #9

    りん 米国在住 (水曜日, 19 1月 2022 02:28)

    勤務医一筋様、お気遣いをありがとうございます。
    夫も私もすっかり完治しました。
    今まで風邪症状があると持病の喘息悪化が怖いため、すぐに病院に行き抗生物質を貰っていました。
    薬を飲まないと治らない、と思い込んでいました。
    今回は色々と厄介な事が起こるので、喘息悪化兆候が無い限り病院には行かないと決めました。(喘息用の頓服薬は確保済み)
    副鼻腔炎による発熱と疼痛が辛い時は解熱剤を飲み、「軍事訓練」と唱えながら布団に潜って過ごし、2日程でほぼ完治。
    オミクロンが優しいウィルスだったからと言うのもあるかもしれませんが、抗生物質無しで完治した事で、自分にもちゃんと自己治癒能力があるのだと改めて気が付きました。

    メディアの変更報道には失望しています。
    「ワクチン接種者から未接種者へ感染!」「オミクロン株はワクチン接種者が感染しても重症化しにくいが、ワクチン未接種者でも重症化しにくい!」「基礎疾患あり(喘息)のワクチン未接種者、感染するも軽症!」
    …この様な報道はしないのですかね、実際の例がここにあるのに。

  • #8

    モコチ (火曜日, 18 1月 2022 21:57)

    「少なくともあるかもしれない」

    …私は今まで専門家がこんな言葉を使った事は聞いた事がありません。

    「少なくとも」は「最低でも」と同じような意味ですよね?

    「少なくとも○○のリスクは捨てきれない」とか
    「少なくとも○○の可能性は否定できない」とか
    接種をしないなら少なくともコレは受け入れなさいよという分脈で使われるべきだと思うのですが…

    うーむ…
    適用すぎませんかこれ?

  • #7

    リニモ1号 (火曜日, 18 1月 2022 11:54)

    #2 トマトさん
    私はかれこれ20年以上NHKも民放と同じくらい信用していません。なぜならNHKも平気で手抜き番組作るからです。手抜き番組を平気で作るようなところは信用できないです。

  • #6

    勤務医一筋 (火曜日, 18 1月 2022 11:44)

    りん 米国在住さん、お大事に。ウチも身内3人オミクロンでしたが、やはり軽微な症状で完治しました。しかも一人は無症状でした。初発の一人は2回接種後でした。しかしNHKは、いやNHKもどうしようもないですね。

  • #5

    リニモ1号 (火曜日, 18 1月 2022 11:29)

    もう嘘でも作り話でも何でもござれ、という感じですね。
    あと植草一秀氏が「DELTA OMICRON」を組み替えると「MEDIA CONTROL」になるとブログで指摘していました。視聴者を騙してワクチンを打たせるためなら嘘でもなんでも許される、ということなんでしょうね。

  • #4

    りん 米国在住 (火曜日, 18 1月 2022 00:14)

    ワクチン2回接種の夫から、未接種の私に感染してしまいました。
    状況から言って、オミだと思われます。
    夫の症状は喉の痛みだけ。
    一応リモートワークにしていましたが、1週間程で完治しました。
    その後私は少し喉が痛いな…と思っていた所発熱。
    38度以上が2日程続き、今は平熱です。
    私の場合、副鼻腔炎が元々あり、鼻や耳が痛んだので、発熱はそこから来たと思います。
    感想としては、今までかかった風邪より軽く済みました。
    私は風邪をひくと、喘息症状の悪化と発熱がセットですが、今回は発熱のみ。
    未接種でも、軽く済んでいますよ、とお伝えしたくて。
    ただ、風邪は万病のもと、との言葉もあるように、接種、未接種に限らず悪化する人もいるでしょう。
    できる予防はしつつ、栄養取って免疫力アップが1番ですね。

  • #3

    潤峰 (月曜日, 17 1月 2022 22:50)

    冷静な思考能力や正常な死生観があれば偏向報道に惑わされることはないと思います。
    昨今のコロナ禍に振り回される人々は畜群に分類されると思います。
    身の回りにあまりにも畜群が多いことに驚きましたが、その人の価値観や自分の死生観との違いが理解出来たことが幸いです。
    死ぬまで本を読み続けたいし、考え続けたいです。
    本を読むことでしか学ぶことはできないと思っています。

  • #2

    トマト (月曜日, 17 1月 2022 22:47)

    最悪。そういえば、ちょうど今日、NHKの受信料領収証が届いたところ。
    ほとんど見てないし、もう払いたくない。もしくは見た番組にだけ払いたい。
    NHK、スポンサー企業に忖度しない、唯一の信頼できるテレビだと2年前までは思っていました。
    違ってました。

  • #1

    まさ (月曜日, 17 1月 2022 22:40)

    この記事を見たときもの凄い違和感を感じたのを思い出しました
    さも未接種者だけが肺炎になると誤読を誘うタイトル、接種者だって肺炎までいく人もいるだろう。また肺炎にも程度があるがCTで陰があっただけ??症状に触れてないので分からない
    結局読み進めていくと、ワクチンを打った方と打ってない方の差は【少なくともあるかも知れない】というあるんだかないんだか分からない表現、ワクチンを打ってなく且つ基礎疾患がある人や高齢者はどうなるか分からないと続くが、基礎疾患があったり高齢者ならワクチン関係なく重症化する人もいるだろうし、健康で若ければやはりワクチンなど必要ないという結論になる。
    ワクチン擁護がありきの変な記事でしたね