小池都知事、コロナの5類検討求める

投稿者:いいまつたかさん

  

小池都知事を初めて応援したくなりました。

 

小池都知事、コロナの5類検討求める

https://www.sanspo.com/article/20220113-RT2FWKO4CBJ67GCSEWOYVYVHQI/

 

東京も沖縄につられてマンボウ出すかと思いきや、とどまっておりますし、今回の提言もとに5類変更が実施されれば、小池都知事の評価は爆あがりし、中央政界復帰もありうると思います。(但し小池氏の政治家としての評価はあくまで別ですが…)

 

小池都知事!!!「ゆりこの本気」是非見せてください!!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

小池百合子知事が、本気で「5類に落とせ!」というのなら、私は支持します。

 

東京都の財政をメチャクチャにし、日本をコロナ恐怖症に追い込んだ張本人ではありますが、東京都のため、日本のためになることをされるなら、そのリーダーシップに期待し、応援します。

 


 

【スポンサーの広告欄】

当ホームページ『世界のゴー宣ファンサイト』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

以下のバナーからamazonにアクセスして、どんな商品を買ったとしても、売上の約3%が当サイトに入金されます。

↓↓↓

コメント: 14
  • #14

    勤務医一筋 (月曜日, 17 1月 2022 13:20)

    あれっ?マンボウ要請?おいおい、あっという間も無く、本領回帰ですかい。僅かな良心を信じたおいら、ほんっとバカ。それとも5類落としとセット⁇まさかねー。まだ懲りてないおいら、真底バカー。

  • #13

    パワーホール (日曜日, 16 1月 2022 09:55)

    ヨハンさん、はじめまして。
    パワーホールと申します。
    私も、一昨日、同僚の方を陽性者に仕立て上げられてメディアや自称専門家に怒り心頭です。
    ヨハンさんは、絞首刑にすべきとお考えですが、私は、自称専門家に関しては、ウイルスと人間との共存共栄のための研究に奴らを従事させるべきと考えています。その際、もし断った場合は、医師免許を有する者は、免許をはく奪し二度と医療に関係できなくすること、大学教授等の公職についているものに関しては、医師免許の有無にかかわらず公職を辞することを要求すべきです。

  • #12

    リニモ1号 (日曜日, 16 1月 2022 08:19)

    #11 ヨハン・トリニティさん
    上級国民、もとい支配階級はコロナ騒動が仮に終わったとしてもしれっと逃げるでしょうね。ちょうど戦争を背後からけしかける「死の商人」が逃げたみたいに。
    だから我々にできることは、小林よしのり先生がモーニングショーなどの記録を取っているみたいに第一権力と化した大手マスコミのコロナ煽りを逐一記録に残すことじゃないでしょうかね。

  • #11

    ヨハン・トリニティ (土曜日, 15 1月 2022 20:25)

    政治家医者マスコミ色々な輩がいますが東京裁判でもやればよいのです。
    軒並み絞首刑になるでしょう。

  • #10

    ワクチン離婚(協議中) (土曜日, 15 1月 2022 19:55)

    リンク先のサンスポの記事の末尾(スマホ用サイトでは広告の下)に、

    >岸田文雄首相は同日、新型コロナの感染症法上の分類を当面見直さない考えを示した。

    との一文が、ちょろっと忍び込ませるようにありますね。

    穿った見方をすると、小池都知事はこういう反応をされることを予想していて、「5類にした方が良い」とは本心でまったく考えていないのに、風向きが変わった時のための保険として、アリバイ作りのために発言したのではないかという風にも思えます。
    知事周辺は、このような発言をすることを予め知らされていたのでしょうかね。

    また、岸田首相の発言が小池知事の発言を受けてのものなのか、それとも岸田首相の発言の後に小池知事の発言があったのかでも意味合いは変わって来ますね。

  • #9

    リバチー (土曜日, 15 1月 2022 17:58)

    5類検討は良い事だが、私は小池都知事が世間がワクチン大丈夫?という空気を感じ取り、今までのコロナ怖い対応からの政策転換して、失策として追求されずに逃げれる道筋を今から一応引いておこうかという考えじゃないかと勝手ながら疑っています。
    検討の指示したという既成事実も作りたいし、小池都知事が岸田総理より先に5類変更を主導したという流れを作って、政治的にアピールしたいんじゃないでしょうか?
    まあ、たとえそうであっても、1歩だけですが前進した事は喜んでも良いかな。
    (なんか上から目線でスミマセンm(_ _)m)

  • #8

    しおちゃん (土曜日, 15 1月 2022 15:23)

    パフォーマンス、保身、意図した戦略、本当の訴え、いずれにせよ「5類」というキーワードが話題になるのは、意味のある事に思います。良くも悪くも影響力はありますからね。 
    少しでも世論に変化が起きますように。

    オミクロンの性質がどのようなものか、答えを出したも同然に世間は気付かない…嗚呼!

  • #7

    くれは (土曜日, 15 1月 2022 12:57)

    グリーンラクーンドッグ、イソジンマン、ピグモン皆同類だと思っていましたが、この発言はありがたです。ぜひ頑張って欲しいです。
     
    https://www.youtube.com/watch?v=uJdIBeWI_3c
     
    過去にやったことは許せませんが。

  • #6

    ken (土曜日, 15 1月 2022 12:30)

    この人は移り身の速さでここまできた人だから、そういう意味では風を読む力は秀でてるから乗り換えるなら早い方がいいってことでしょう。
    それだけ空気が変わったんだとすれば、喜ばしいことですね。

  • #5

    パワーホール (土曜日, 15 1月 2022 11:13)

    ステイホームとほざいておいて何をいまさらな感じがします。5類に下げることに尽力するのに加え、今までのコロナ対策は間違っていましたと都民に手をついて謝ってほしい。私も、正月に東京のダイバーシティ東京のガンダムベースに行ったが、三密防止とかで整理券で入場時間を指定されるは、フードコートもすべての席にアクリル板、おまけにダイバーシティ東京自体、感染防止のために閉鎖しますと入口に書かれていた。はっきり言って悪政としか言いようがない。その旨を公に関するメッセージにあげたけど、公表されてもらえなかったが。特に、小池に一番謝ってほしいのは、焼身自殺したとんかつ屋の方だ。店を潰され、聖火ランナーに決まった五輪も延期のうえに無観客にされてしまった。今、思えば、この方が無念でならない。小池よ、必ず5類にしろ、そしてお前の悪政の犠牲者である全都民、とんかつ屋の方の遺族に土下座して謝れ!!

  • #4

    勤務医一筋 (土曜日, 15 1月 2022 10:01)

    ほんっと、びっくりですねー。ドッキリじゃないと良いですが。真の思惑はどうあれ、5類への改定は、新コロ戦、対ワクチン戦への最強の一発ですからねー。大っ嫌いだけど、小池頑張れー。

  • #3

    タイそ (土曜日, 15 1月 2022 08:54)

    これは、驚いた。

    潮目を読んで、勝ち馬は、こっちだと背後の人々が言い出したのかな?
    だとすると、
    私たちにとっては、良い動きです。
    が、
    この方は、なかなか信用しづらいコメントや政策も持ってますので、
    まあ、慎重に行きます

  • #2

    マーチ (土曜日, 15 1月 2022 08:38)

    まさか小池都知事が5類発言をするとは…青天の霹靂です(^^;
    人間として、政治家として全く信用していませんが、コロナ休業補償や東京五輪で見込んでいた観客収入が無くなり、都の財政は危機的状況に陥っていて、ここから更に休業補償などできない、背に腹はかえられないが5類発言の真相だと思います!
    理由はともあれ、本気で岸田に対し5類を求めて働きかけるならば、都民として支持します!!

  • #1

    まさ (土曜日, 15 1月 2022 08:23)

    小池自身は全く信用できないしこいつも地獄に落ちるべき人間だと思ってますがこのポピュリストが5類へ言及するということは背中を押す声が上がってきたのも知れないですね