西日本新聞の記事が反響を呼ぶ「ワクチン未接種で解雇言い渡された 不当な扱いに悲鳴」

トロツキスト? (水曜日, 12 1月 2022 20:59)

 

 

『西日本新聞』で、ワクチン未接種者が、職場等で不当な扱いを受けている例が目立つとの記事が配信されました。

私が見た時は、ヤフーニュースのアクセスランキングで2位でした。

 

「「こんなので…」ワクチン未接種で解雇言い渡された 不当な扱いに悲鳴」:西日本新聞me (1/12(水) 10:41配信)

https://news.yahoo.co.jp/articles/0f771f9f05c4500839b0f8f1e007bdc71e1bc304

 

 

たけしさんが仰っていたとおり、『西日本新聞』は、論調が変わってきましたね。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

やはり、論調が変わってきたと思います。

 

それは「ワクチン全体主義へのカウンター」を記事にしたときの「反響」の大きさに、そろそろマスコミは気付きだしたからだと思います。

 

 

根拠は無くとも、私は、これは、ゴー宣ファンが変えた風だと信じています。

 

 


 

【スポンサーの広告欄】

 

 ≪軍資金の協力依頼≫ 

 

たけしの意見広告

よしりんGOODS SHOP

 

以下のバナーからamazonにアクセスして頂ければ、どんな商品を買ったとしても、売上の約3%が当サイトに入金されます。

      ↓↓↓

コメント: 6
  • #6

    トロツキスト? (月曜日, 17 1月 2022 12:41)

    このニュース。
    既出の、
    1/15 4:50
    ◆「≪新聞の分析≫ 1月11日西日本新聞の記事」
    https://www.worldofgosen.com/2022/01/12/新聞の分析-1月11日西日本新聞の記事/


    ・・・と重複となった様です。
    そちらのコメント欄もご覧下さい。

  • #5

    カレーせんべい (月曜日, 17 1月 2022 11:33)

    ≫3
    直接銀行口座へのカンパは、カレーせんべいが私腹を肥やすだけなので、理性でお断りをしています(笑)

    Amazon商品券でのカンパであれば受け取りますが、しかしやっぱりお金が勿体ないと思いますので、【世界のゴー宣ファンサイトを経由してAmazonで買い物】をして頂くのが、特別なご負担も少なく、有り難く存じます(^^)

    お金を有意義に使いたい人は【たけしの意見広告】や【よしりんグッズショップ】をオススメしています☆

    世界のゴー宣ファンサイトは、軍資金がある範囲内で活動しますので、一番最後の最後で結構です。

  • #4

    らぶ牛らぶ子 (月曜日, 17 1月 2022)

    童話「裸の王様」によく似ていますね。ワクチンの中身など誰にも見えないのに、あたかも見えているかのように「ワクチンはいいぞ!素晴らしい!」と賛美する民衆。でもたった一人の少年が「おかしい!」と言ったとたん、民衆は「あれ?そうなのか?うん、やっぱりそうだワクチンはおかしい!」と流れが変わっていく。
    堤社長がまさにこの少年のように、お話の流れを変えるキーパーソンになったのではないでしょうか。
    しかしこの童話、民衆から「おかしい」と言われながらも王様はパレードを裸で歩くことを辞めません。「今さら引き返せるわけなかろう!」とじっと前だけを見て歩いていくのです。
    民衆は王様の歩みを止められるでしょうか。物語は続いています・・・

  • #3

    ネクスト参加ウルルン (月曜日, 17 1月 2022 10:00)

    何故なのだろうか?

    たけし社長のように、憂国の烈士は福岡から続々と生まれるのか。

    私財を投げ打って、新聞に意見広告を出すなど、世界一の貧乏人を目指すわたくしには到底思いもよらぬ壮挙だ。その気宇壮大さを思うと、自分の反ワクチン、反新型コロナ馬鹿騒動、テロリスト玉川徹を粉砕せよ!という活動の小ささを恥じて恐懼の至りだ。
    また、思わず同氏の声なき声を聞き、人知れず涙をこぼすわたくしである。

    追伸

    このページの冒頭上段に記載の軍資金協力の依頼について。

    軍費のカンパはゆうちょ銀行か三菱東京UFJなら手数料が掛からず助かるのですが?
    直接振り込みなら話が早いです。

  • #2

    ただし (月曜日, 17 1月 2022 05:09)

    “反響”を西日本新聞さんへ送りました。
    ^_^

  • #1

    モコチ (月曜日, 17 1月 2022 05:08)

    一般の大人の社会でもこの様な差別が蔓延っている。
    これが「教室」という狭い世間が日常の学生だったらどうだろう?
    今教室で何が起きているだろうか?これから何が起きるだろうか?
    常識で考えればわかる事、差別や偏見は分断といじめを産む。

    できる事はある、やらなければならない。