岸田首相、12歳未満の子どもについて「希望者に対して、できるだけ早くワクチン接種を開始する」と表明

投稿者:くれはさん

  

岸田首相、こんな発言をしていました。記事によりますと・・・

 

https://news.ntv.co.jp/category/politics/1011623

 

新型コロナウイルスの感染が急拡大していることを受け、岸田首相は11日朝、3回目のワクチン接種について、3月以降は一般の人に対する接種を前倒しする方針を表明しました。

 

岸田首相「3月以降は、今般追加確保したモデルナ1800万人分を活用して、一般分についても前倒しをいたします」

 

岸田首相はまた、高齢者へのワクチン接種をさらに前倒しするとともに、

これまで接種の対象となっていなかった12歳未満の子どもについて「希望者に対して、できるだけ早くワクチン接種を開始する」と表明しました。

 

 

・・・とありました。

 

 

昨年、モデルナワクチンの重大な副反応で心筋炎が追加された訳ですが、とにかく打たせるのが前提なのかデメリットには一切触れず、国民を打つ方向へ促しているようにしかみえません。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

岸田首相は、ワクチンの在庫処理の為に、5歳から11歳までの小さな子供を利用すると決めました。

 

この瞬間、戦いは不可避になりました。

 

「世界のゴー宣ファンサイト」は、たけし社長と共に、2月末までに世論を変えます。

 

岸田は『12歳未満の子どもについて希望者に対して、できるだけ早くワクチン接種を開始する」』と言いました。

 

ならば【子供へのワクチン接種を希望する人をゼロに近づける】までです!

 

3月から小さな子供へのワクチン接種開始。

この最悪の事態に備え、戦えるだけの武器はそろえていました。

 

ゴー宣ファンの皆様。

あと48日間。力を貸して頂けますか?

 

 

私は逐一、戦況を「情報公開」します。

「情報公開」は「信頼関係の命綱」と考えるからです。

 

私は「具体的に何をすれば良いのか?」を事前にお伝えします。

「具体的にどういう効果があったのか?」を分析してご報告します。

 

たけし社長は『商売人』と自分を評します。カレーせんべいは『経理マン』です。 

私達は「勝算なきスローガン」を掲げたり、「検証なき行動」を皆様にお願いしてしまわないよう、細心の注意を払います。

経営管理の基本でもある『Plan(計画)・Do(実)・Check(評価)・Action(改善)』を繰り返しながら戦っていく所存です。

 

ゴー宣ファンの皆様。

どうか、これからも力を貸してください!!

 

今の我々には「なすすべ」があります!

 


 

【スポンサーの広告欄】

当ホームページ『世界のゴー宣ファンサイト』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

コメント: 41
  • #41

    つつつつ (火曜日, 18 1月 2022 09:16)

    この総理は百代目にして史上最悪の総理として名を遺す可能性がありますね

  • #40

    A県在住 (木曜日, 13 1月 2022 22:49)

    私は医者の端くれです。ですから、喋れる範囲でワクチンの危険性、有害性、効果のなさを病院スタッフ、患者さんに説明してきました。なるべくデータを示し、理解を求め、考えるよう促したつもりですが、やはり国、行政からの指示、大手メディアの報道、業務管理者からの命令とも取れる圧力は非常に強い壁となっており、どんどん接種が進む流れは止められません。ワクチンに関連する有害事象も今や珍しいことではありませんが、そういった症例について黙ったままでいる医療者が多いのも実際の状況です。mRNAワクチン接種の即時中止を求めたいですが、被害が現在以上に拡大、自分や家族の身に降りかかって来なければ気付けないのかもしれません。

  • #39

    トマト (木曜日, 13 1月 2022 22:39)

    この記事のコメント欄を読んでいると、「1・2回は打ったけれども、3回目は止めます」という内容の方がちらほら。
    ざっとみたところ「早く打ちたい」というコメントは見当たりませんでした。
    どんどん「3回目は止めます」とう方が増えるといいなー。

    以下、コメント欄一部抜粋
    ●言いたいことはたくさんあるけど、3回目は打ちません。色々な情報を見て考えた結果です。
    ●周りを見回しても3回目は見送る人が多い。
    ●ワクチン二回目の副反応が辛くて、三回目は打ちたくない人が一定数いると思われる。自分もその一人だ。
    ●高校生と大学生の子供たちには3回目は打たなくていい、と伝えています。
    ●2回接種したが、3回目はしないと思う。ワクチンによる有害事項を認めなさすぎる政府に不信感が拭えない。
    ●2回目の副反応が3ヶ月くらい続いたのでもう打つ気ありません。

  • #38

    パワーホール (木曜日, 13 1月 2022 21:36)

    再びコメントさせていただきます。
    岸田は、コロナは変異するからという理由で5類下げを見送りました。岸田さん、ウイルスはコロナ以外でも範囲はするのですよ。早稲田出ているのにそんなこともわからないのですか。あなたの母校でも多くの学生が接種しているのですよ。私は、彼らの身が心配ですし、まともに大学にも行けずにかわいそうでなりません。あなたは、何とも思わないのですか。ワクチン接種より5類に下げることをお願いします。

  • #37

    ライカ (木曜日, 13 1月 2022 17:53)

    商売人のたけしさんと経理マンのカレーせんべいさんを中心とした、子どもへの接種をゼロに近づけるための運動に賛同した者として、個の連帯が実現した結果を見るのを楽しみにしています。みんなで勝ちにいきましょう!!

  • #36

    リニモ1号 (木曜日, 13 1月 2022 13:50)

    私はワクチンは副反応が怖くて打っていません。で、去年の夏にデルタ株が増えた時にかかってしまいましたが(症状より推測)、熱もだるさもなかったので病院には行かずに治しました。コロナにかかっても熱がないか微熱程度なら葛根湯で十分治ります!

  • #35

    もやし (木曜日, 13 1月 2022 12:56)

    現在、感染者の7割の方がワクチン二回接種とのこと、私の周りもコロナ感染している方はワクチン2回接種している方ばかり、重症度も打っても打たなくても特に変わりなし、しかも身体にリスクのあるこんなワクチンを何故打たねばならないのか…そもそもコロナウイスルなんて変異するのだからワクチンなんて…ほんとに今回の騒動を経験してもまだわからないのかと…いまだに感染したら警鐘でも隔離、隔離ですからね…ほんとに嫌になりますが、若い世代の命を守るため、私もできる限りのことはしたいと思います。よろしくお願いします。

  • #34

    ハジメ (木曜日, 13 1月 2022 12:34)

    低所得ゆえクルマもお金はありませんが、まぁまぁ時間はあります。 新聞広告の原稿はダウンロードしたので、いっそ大量にプリントして駅前でビラ配りでもしようか、なんて考えている今日この頃です。そんなことしたら変なオジサンになりますかねぇ。

  • #33

    チャチャ (木曜日, 13 1月 2022 12:31)

    承知しました!
    うちも該当のこどもがいます。
    黙っていては命を奪われる時代になりました。
    私は『大阪オカン』です。
    得意技は、相手の懐に土足で踏み込む!です!
    48日でひっくり返しましょう!

  • #32

    まさ (木曜日, 13 1月 2022 12:28)

    はよ在庫処分しないと自然にピークアウトしちゃうからな

  • #31

    トミキョウ (木曜日, 13 1月 2022 12:25)

    昨日は出来ることとして「追加の寄付」と官邸のHPに思いのたけを首相あてに「意見」しました。
    「なすすべ」があるのに手をこまねいてはいられませんでした。
    官邸への意見など無力かもしれませんが、出来ることをやって行きます。
    頑張りましょう!

  • #30

    大平原インデアン (木曜日, 13 1月 2022 12:25)

    「希望者に対して」と言うけれど
    打つか打たないかを判断するための情報が公平に、正確に国民に届いていない。

    政治家に意見広告に載っているようなことを説明すると、うなずきながら聞き何の反論もしない。
    最後に「でも希望される保護者の方がいるので」と接種推進の考え方を変えようとしない。

    何があっても希望したのは保護者だからと「自己責任」で片付けるつもりでしょか?

  • #29

    一燈照隅 (木曜日, 13 1月 2022 12:24)

    子どもたちをとにかく守りたい!!

  • #28

    jaune brillant (木曜日, 13 1月 2022 12:13)

    カレーせんべい様、ありがとうございます。
    権力は世論が変わる前に在庫処理を少しでも進めようと、必死になってきましたね。奴らの焦りを感じます。
    私も微力ながら、共に闘い続けます!

  • #27

    TH712 (木曜日, 13 1月 2022 11:36)

    賛同します。がんばりましょう!

  • #26

    おふく (木曜日, 13 1月 2022 10:31)

    ずっと イライラ ムズムズしていました
    中学生からの手紙を読んで泣きました

    私にも何かできることがありましたら頑張ります

        (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

  • #25

    ハックスレー (木曜日, 13 1月 2022 10:23)

    ふざけるな!と言いたいですよ。
    国民の健康よりも、ワクチン会社との契約の方がそれほど大事なんですか?どれだけの副反応被害を出したら気が済むのでしょうか?12歳以下にも接種させるとか岸田は頭が狂ってるとしか思えないです。
    オミクロンは世界で35人しか死んでないのですよ。風邪以下のウイルスにワクチン打たせようとする必要はありません。接種したら高熱が出るからこっちの方が危険ですよ。
    ワクチンの在庫一掃処分を達成するまで指定感染症五類扱いにしないつもりなのでしょうか?

  • #24

    近藤 (木曜日, 13 1月 2022 08:20)

    金曜は5時に起床ですー。

  • #23

    近藤 (木曜日, 13 1月 2022 04:00)

    パソコン欲しい話は消しちゃったのかな?
    資金カンパしようと思いましたが。
    少しだけど、それしかできないし。
    息子は来年3歳。
    甥っ子姪っ子もみんな11歳以下。
    もう許せない。

  • #22

    ただし (木曜日, 13 1月 2022 02:12)

    “「なすすべ」があります!”が、とても良かったです☆

     頑張りましょう!!

  • #21

    Richard Tiger (木曜日, 13 1月 2022 00:28)

    フザけんな�と、岸田さんには間違いなく思いました。

    でも、ワクチンの在庫処理に、岸田さんをはじめとして、政権は焦っているのかもしれませんし、だからこんな事をしてるのだろうと。

    逆にいうと、たけしさんのやろうとしている、全国紙への新聞意見広告の価値は、かなり高いと感じます。

    政権側も、たけしさん側もラットレースの様相になってきたので、イマココが、勝負の別れ気味になる!!!

    そのくらいの気持ちで、私も望みたいです!

  • #20

    たっけ (木曜日, 13 1月 2022 00:14)

    私は北海道に在住なのですが先日、北海道新聞社に掲載された意見広告を少しでも後押し出来るよう地元の図書館にコロナ論を寄贈してきました。ファンサイトで取り上げられていた案を参考にしてます。既に①②は図書館にありましたが、③と④は無かったので寄贈を申し込んだところ数日後には設置されてました。
    1人でも多くの親が手に取ることを願ってます。

  • #19

    トロツキスト? (木曜日, 13 1月 2022 00:05)

    『交流掲示板』、#791で、
    わさびさんが、つぶやいておられたので、

    たけし氏のサイト、
    ◆「新型コロナウイルス関連情報発信センター」
    https://jcovid.net/
    中頃に掲載された、記事、

    ◆『初めて「抗議」の手紙が届きました。差出人は中学3年生のM君でした。』

    を読みました。

    子供達に申し訳ない気持で一杯です。

    もうこれ以上、涙する子供達を出したくないです。

    自分に出来る事は他にないか? もう一度考えたいと思いました。

  • #18

    くれは (木曜日, 13 1月 2022 00:04)

    めんどくさいことはしたくない私ですが、しつこく投稿してるのは怒りがあるからです。ド派手なことはとても出来ませんが、コツコツやれることはやっていきます。

  • #17

    勤務医一筋 (水曜日, 12 1月 2022 23:50)

    安保法制の時、名前忘れたデモ、結局何の事もなかったじゃないですか。今のところ、たけしさんにすがるしかない、もしくは、援助するしかないとはいえ、私達は今後、このままでいいのでしょうか?あーもどかしい。

  • #16

    まさ (水曜日, 12 1月 2022 23:23)

    闇のダディさんの動画で孫が自分のためにワクチンを打ってくれたと嬉しそうに話すジジイの話などありましたが目眩がしますね

  • #15

    まさ (水曜日, 12 1月 2022 23:16)

    ワクチンに不都合な情報も報道され始めましたが国は頑なに方針を変えませんね
    禄に調べないでワクチンくれくれの国民ばかりだからさもありなんですが

  • #14

    SGP (水曜日, 12 1月 2022 22:57)

    こちらこそ、共に戦わせて頂きます。

    「国の宝」である子供たちにこのような理不尽に過ぎることを行うのを、断じて許すわけにはいきません。

  • #13

    マーチ (水曜日, 12 1月 2022 22:05)

    ワクチン接種推進を公約していた岸田首相の姿勢は想定内ですが、今日もテレビで加藤浩次が菅・河野太郎の方がワクチン準備の手腕は凄かったなどとけしかけ、岸田は菅に負けない為に意地でも権力を使い子供へのワクチン接種を進めてきます。

    そんな岸田を正面から止めるのは至難の業ですが、ワクチン接種を希望する親子を限りなく少なくして接種会場をガラガラにすれば岸田の必死の努力が水の泡になりますね!

    たけし社長、カレーせんべい様、そして我々ゴー宣ファンの力を結集して子供達を断固として護り抜いていきましょー!!

  • #12

    勤務医一筋 (水曜日, 12 1月 2022 21:51)

    やはり、岸田は岸田でしたね。しかしもどかしい。たけしさんが風穴を開けてくれました。私達は、おおいに、心底から賛同、称賛して出来る限りのことをやっています。寄付や新聞社へのエールメール、チラシ配り、職場での啓蒙活動、ファンサイトでの貴重な情報交換などなど。私も身内が罹患し、弱気になったり、立ち直ったりですが、この岸田総理の発信に本当に勝てるのでしょうか。地道に、信念を持ってやって行けばいいのでしょうか?いい歳して誠にだらしないですが、どなたか勇気をください。

  • #11

    タイ象 (水曜日, 12 1月 2022 21:51)

    できる限りのことをやります。

  • #10

    高橋克服 (水曜日, 12 1月 2022 21:43)

    岸田さんに期待すると言った自分の先見性の無さを深く恥じ入るばかりです
    中国新聞はワクチン讚美一色、他県がとてもうらやましいと感じます

    広島県民、相変わらずです
    医者である父と母は、この度のコロナ禍では休みの日も削って、ボランティアをしてまでワクチンを打ってます

    コロナ禍が起こる前はとても責任感が強く誠実で(因みにゴー宣も天皇論、国防論辺りまでは読んでいます)今も尊敬できる両親なのですが、今回は社会的な使命感が仇となっているのだな、という印象でした
    自分はワクチンを打たないことにしているというと、激しく叱責されました
    それに対して大した反駁もできず情けない限りです

    たけしさんの行動と勇気、本当に恐れ入ります。この草の根の努力、絶対に奇跡を巻き起こして欲しいと応援してます

  • #9

    やなちゃん (水曜日, 12 1月 2022 21:15)

    目の前が真っ暗になるようなニュースでしたが、ここで一筋の希望の光を感じました。
    ワクチン接種の流れを全力で止めたい気持ちは勿論なのですが、気弱な性格と長年培われてきた奴隷根性のせいで、自分にとってはおこがましいくらいの野望を全面に出して戦う怖さも同じくらい感じています。
    なので、カレーさん、たけしさんの意気込みや覚悟の強さ、本気度の凄みが伝わります。本当に立派で素晴らしいです。
    私も自分にできることを模索し挑戦していくことで、子どものワクチン接種を止める小さなお手伝いができたら嬉しいです。

  • #8

    稲垣 (水曜日, 12 1月 2022 21:10)

    周りからウザがられても、突き通すしかないですね。私も今までワクチン接種に関してはマイノリティのハミダシ者でしたが、もっと戦略的にハミダシて突っ張って行きたいと思います!

  • #7

    けいようまるまる (水曜日, 12 1月 2022 21:01)

    はじめまして。
    初めて投稿させていただきます。
    いつも世界のゴー宣ファンサイトで勉強させてもらってます。
    戦いましょう!子ども達の未来を守るために!

  • #6

    すえと (水曜日, 12 1月 2022 21:01)

    私も力を貸します!世論を変えましょう!

  • #5

    マスオタカシ (水曜日, 12 1月 2022 20:54)

    私もできる限り奮闘します!!


    この運動が子供や一般の大人達の3回目接種中止になるよう微力ながら、お力をお貸しします

  • #4

    源ちゃん (水曜日, 12 1月 2022 20:50)

    子育て世帯臨時特例給付金で「将来ある子供達のため、子育て世帯を力強く支援する」と言っていたのに、その見返りとして5歳からの毒惑珍接種!怒りしか覚えません。カレーせんべいさん、たけし社長、応援します!

  • #3

    パワーホール (水曜日, 12 1月 2022 20:49)

    私もできる限りのことはしたいです。

  • #2

    マーちゃん (水曜日, 12 1月 2022 20:28)

    カレーせんべいさま
    もちろんです。微力ながら共闘させていただきます。

  • #1

    モコチ (水曜日, 12 1月 2022 20:23)

    沢山の絶望感を味わいました。

    しかし、ここで同じだけの希望を貰いました。

    「ワクチンの毒性を理解したら親は子供に打たせない」

    当たり前の事であり、真理です。
    常識を取り戻す闘いに挑みましょう。