木村もりよ、関西の「正義のミカタ」で政府・分科会を痛烈批判

投稿者:だいなさん

  

昨日(1月8日)、放送された

関西の「正義のミカタ」という

番組の一部をTwitterであげている

方のツイートです。

 

https://twitter.com/8ueBd6tf29iYRpZ/status/1479736176374599682?t=qd72h9tSCcdTz0Mz7GxeJw&s=19

 

地上波ですが、かなり正論を言っていました。 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

木村もりよ医師の発言の主旨

『日本は2年間もあったのに医療供給体制を整えてこなかった。』

『日本はイギリスの波から比べれば20分の1程度だった。』

『それなのになぜ日本の医療だけがひっ迫するのか?』

『それは160万床ある中の4%程度しか使用されていないから』

『それを改善せずに、政府が言ってきたことは「人流抑制・気の緩み」だけ』

『こんな馬鹿げた分科会を置いておく事自体がおかしい話です!』

『もうコロナは医学や化学でなく利権と政治パフォーマンスの世界!』

 


 

【スポンサーの広告欄】

当ホームページ『世界のゴー宣ファンサイト』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

コメント: 7
  • #7

    リニモ1号 (金曜日, 14 1月 2022 18:17)

    >『もうコロナは医学や化学でなく利権と政治パフォーマンスの世界!』

    PCRをコロナの検査に使っているうちはコロナ騒動なんて絶対に終わりませんよね。さじ加減次第でいくらでも“感染者”の数なんていじれますから。

    ふと気づきましたが、最近ではオミクロン株の恐怖をひたすら煽っていますが、“感染者”数を発表する時にはオミクロン株だなんて言っていませんよね。PCRがウイルスの種類を判定できないゆえだと思います。

  • #6

    いっぽこ (火曜日, 11 1月 2022 22:23)

    私もこの放送はYoutubeで観ました。
    何というか、言いたいことを全部言ってくれてスカっとした気分になりました。

    ただ、以前は比較的まともなコロナ報道の仕方をするのはこの「正義のミカタ」くらいでしたが、
    最近、少し方向が変わったのか!?と感じる面が出てきましたね。

    私の大嫌いなバイキングで、ブラマヨの二人が必死に「5類に下げよう!」と訴えていましたが、
    ゲストでリモート参加していたのはいつもの二木教授ではなく別の方で、この方は否定的ではなかったですね。

    今日の朝のめざましTVは、いつもであれば寺嶋教授や松本教授のコメントが出てきますが、
    今日は沖縄の専門家会議(?)の方が出てきて、
    「沖縄には人工呼吸器をつけている患者が一人もいない。」
    「感染対策と経済活動の活発化の中間の政策を政府がとる必要がある。」
    と、いつもの煽り一辺倒ではなく、しかも散々煽った後でこの話題が出てきました。

    さすがに世の中、気づいてき始めたのでしょうか。
    個人的には沖縄で医者が隔離され診る人が不足している、というニュースは結構考えるきっかけになっていたのではと感じます。

  • #5

    勤務医一筋 (火曜日, 11 1月 2022 18:27)

    尾身だけでなく、北村、松本、忽那、森内、二木、インター何とかのあのはげ、寺嶋、媚びナビのバカものども、尾崎、慶應の教授(名前忘れた)、山中、、、、、。みいんなマスコミとグルで、かつ製薬会社に金で魂を売り渡しちまってますよー。

  • #4

    リニモ1号 (火曜日, 11 1月 2022 18:04)

    #3 ネクスト参加ウルルン さん
    私は尾身とマスゴミはグルになっていると思います。
    何が何でもコロナ騒動を引っ張りたいという共通の利害があるのでしょうね。

  • #3

    ネクスト参加ウルルン (月曜日, 10 1月 2022 23:45)

    あの時化た、汚い顔の尾身茂がまたまた権力闘争なのか緊急事態宣言をと言い出した。

    医療逼迫なら緊急事態宣言なんて無意味な茶番劇では無く、尾身が責任を取って切腹だよ。
    今更何を言い出すのかと思ったら、自身の責任は一切感じて無いのか?

    こんな人物の医療行政を牛耳られてはいけない。

    医学生レベル以下の知識しかなく、ネイチャーやランセットの論文が毎朝出ているのに読んでないようだし、自決すべきだよ。

    この 馬鹿者は偉そうにそうは言っているけど、そんな権限どこにも無い筈だ。

    あの分科会のデタラメ連中だが、役割は提言をすることであって、判断するのは政府。

    前の菅首相が自分の風よけ(批判よけ!)の為に記者会見に同席させて、色々好きにしゃべらせたから増長の一途だ。

    尾身茂を打首獄門にせよ。

  • #2

    パワーホール (月曜日, 10 1月 2022 21:38)

    私も木村先生の考えは現実的だし支持します。ただ、父がコロナ脳で木村先生の言うとおりにしたら感染が拡大して大変なことになると言っていました。私は、父のウイルスに対する敵意を抱く態度には、心底吐き気がします。父は、元の日常に戻りたいとは思わないのでしょうか。

  • #1

    だいな (月曜日, 10 1月 2022 18:29)

    ほんこんさんもまん防の件で
    至極まっとうな
    ことを述べてますね。

    https://youtu.be/nZeRa449KnQ

    まん防、「意味あんのか!」