産経新聞の悪意記事「ワクチン未接種者から集団感染も」

投稿者:いいまつたかさん  

 

産経新聞掲載記事ですが、非常に問題のありの内容です。

 

東京でオミクロン株市中感染8人 ワクチン未接種者から集団感染も

https://www.sankei.com/article/20220104-7IRDOSOZO5JOFCSEW5W6TPUROQ/

 

記事内に「都によると、女性はワクチンを接種しておらず、女性が感染源となり職場で集団感染が起きたとみている。」とありますが・・・

 

えっ?ワクチンの効果は発症と重症化予防効果のみで、感染は防がずは、既に共通認識と思っていましたが、都の担当者いまだにこの認識なのでしょうか?

 

ただ、今後「未接種者が感染源」という論調が広がってしまうのは要注意だと思います。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「未接種者が感染源」という記事は悪意がありますね!

 

もしも「ワクチン接種者は感染しない、感染させない」のであれば、「感染するのは未接種者のみ」になるはずですよね?

 

それとも「未接種が感染した場合は、接種者まで感染させる」という謎ルールがあるのでしょうか??

 

こうなると科学以前に、論理の話ですね。


 

【スポンサーの広告欄】

当ホームページ『世界のゴー宣ファンサイト』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

コメント: 8
  • #8

    ハル (金曜日, 07 1月 2022)

    そもそも、集団感染をイチイチ問題視しないで欲しいですよね。
    重症化率や死亡率が低く、発症してもフツーの風邪と大差ないなら、本来、この時点でコロナ騒ぎは終了のはず。数人や十数人の集団感染など、だから何?って話ですよね。
    なのに、いつまで騒ぐやら、煽るやら。
    ほんま、マスコミが煽動するコロナ騒ぎ、アホらしいわ。

  • #7

    まよせん (木曜日, 06 1月 2022 23:30)

    産経ニュースサイトはコロナがあまり上位に来ないのでお気に入り登録しているのですが、これはお粗末ですね。

  • #6

    ハル (木曜日, 06 1月 2022 22:54)

    「ワクチン未接種者から集団感染も」
    と書くなら、
    「ワクチン接種者からも集団感染」
    と併記しないとフェアじゃないですね。
    また、オミクロンに感染しても、ほぼ無症状か軽症である事を報じ、もういい加減、コロナ煽りは止めて欲しいですね。
    未接種者が、不当な差別に合わない事を、切に願います。

  • #5

    こめ (木曜日, 06 1月 2022 17:52)

    多分悪意はないと思います。ただただ馬鹿なんだと思います。

  • #4

    ハジメ (木曜日, 06 1月 2022 13:01)

    ワタシはこの年末、帰省のため水戸〜山形間を在来線の車内で片道7時間、合計往復14~5時間、車内をマスク無しで過ごしました。 だぁ〜れにも注意されませんでしたよ。もし、珍コロが発症するなら潜伏期間を過ぎた来週辺りかな? 発症するならね!

     井上康正先生の説によれば日本中、既に暴露している陽性者だらけですから。 さてどうなるかな?

    地上波の放送では潜伏期間を忘れていらっしゃる番組が大変御座いますな!

  • #3

    かずず (木曜日, 06 1月 2022 12:41)

    仮にも全国紙が、こんな記事出していいのでしょうか?差別を煽っていると思いました。

  • #2

    だいな (木曜日, 06 1月 2022 07:59)

    この件でYouTubeでも
    藤江さんが怒りの動画あげてました。

    https://youtu.be/2rRBIeyXwgI

  • #1

    リトル (水曜日, 05 1月 2022 23:23)

    カレーせんべいさんのツッコミが素晴らしい!
    確かにその通り!
    メモしました♪