長野県民に「沖縄に行くな、行ったなら検査しろ」と呼びかけ

投稿者:いっぽこさん

  

長野県民です。

またもや長野県がおかしな「呼びかけ」を始めました。

 

感染拡大地域への「訪問はできるだけ控えて」

沖縄県を対象に 長野県が県民に呼びかけ

https://www.pref.nagano.lg.jp/hoken-shippei/happyou/20211011press.html

 

勉強した方であればわかることですが、感染拡大地域に行くことを控えたところで手遅れ、既に県内中にばらまかれていることなど簡単に想定できます。

 

当然、長野県内に細々と存在しているウイルスが変異をした可能性もあります。

そんなことなど何も考えず、一律”感染拡大地域への訪問はできるだけ控えて”です。

 

明日から私は仕事始めですが、この軽はずみな呼びかけが、おそらく県内の企業も連動し、「感染拡大地域への出張禁止」令がでることでしょう。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

要約すると、長野県は県民に対して「沖縄に行くな」「もし行ったなら検査しろ」と呼びかけたわけです。

 

いくら「人口10万人当たりの新規感染者が25人を超えている地域を感染拡大地域」という基準を設けて公表したにせよ、「行くな」・「行った奴は検査しろ」では、長野県独自の差別になってしまうわけです。

 

ただ、差別って、している方は案外気づかないものと思います。

 

だから小学校低学年の先生のようなことを言わせてもらいますが、「もし自分がされたらイヤな気持ちになってしまうことは、お友達にはしないでおきましょうね」ということです。

 

同胞への差別は、カッコ悪いからやめたほうがいい。


 

【スポンサーの広告欄】

当ホームページ『世界のゴー宣ファンサイト』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

コメント: 6
  • #6

    パワーホール (木曜日, 06 1月 2022 21:10)

    政治家の人達もいい加減にしてほしい。元の日常に戻してくれと言いたい。

  • #5

    こめ (木曜日, 06 1月 2022 18:00)

    この二年間で何も学んでないのか?

  • #4

    ツナこんぶ (木曜日, 06 1月 2022 10:42)

    同じく長野県民です。
    「県内の○○市から何人出た!」みたいな話ばっかりでウンザリしています。いまだに県外から来る人を敵視したり、新幹線を止めろとか言うコメントまである始末です。
    それではその「○○市の人間は全員市外に出るな」とか「○○市には入ってはいけない」と言われたら納得行くのでしょうか?
    言ってる事が幼稚過ぎて・・でも一定の勢力として存在するので、本当に困っています。

  • #3

    ゆり (木曜日, 06 1月 2022 09:49)

    県民として恥ずかしいです。
    なんて知事なんだ…。確か今年県知事選だったな。

  • #2

    和ナビィ (木曜日, 06 1月 2022 09:41)

    なんてこと言ってるんでしょう
    県民としてもとても恥ずかしい
    これまでの県(首長)の対応もまったくそうですが
    【怯えすぎ 非科学的すぎ 知ろうとしなさすぎ
    「過ぎ紛分症」(すぎかふんしょう=過ぎだらけ+粉飾+分けわかウッヒャー)】です
    胆力無い首長の下 県民は心身ともにたまったものではありません 


  • #1

    勤務医一筋 (水曜日, 05 1月 2022 23:31)

    何度も何度も同じ事が起きていますね。特に、インターパーク院長の罪は重いと思います。同じ医師として、本当に恥ずかしいです。