フランス、ワクチン未接種者の締め出し強化

投稿者:ひとかけらさん

  

ワクチン未接種者の締め出し強化、フランス。

https://www.cnn.co.jp/world/35181578.html

 

接種者と未接種者で自己隔離期間を数日違うという政策に何の意味があるのでしょう。

 

もう非科学的なイジメと考えます。

 

日本で憲法改正をして緊急事態条項を設けて政府の権力を増やして未接種者へのイジメが始まらない事を望みます。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

フランスでは、公共施設や飲食店などを利用する際は「検査による陰性証明」は無効となり、「ワクチン接種証明」の提示が必要になるんですね!

 

しかも「6歳以上の子どもにマスク着用を義務付ける」とのこと!

 

これは驚いた~~~。

 

1日に報告された新規の感染者は21万9126人ですが、これらみんながみんな「ワクチン未接種者」だと考えているのでしょうかね?

 

「国民全員がワクチン接種すれば、感染者は出ない」と誤解しているから、これほどまでの強硬政策をとっているのだと想像します。

 

それにしても民主主義と立憲主義をリードした理念の国フランスがこの有様とは、「人類は進歩しない」という証拠ですね。

 

 


 

【スポンサーの広告欄】

当ホームページ『世界のゴー宣ファンサイト』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    モコチ (木曜日, 06 1月 2022 13:44)

    フランスはカフェ文化があり、名だたる思想家が街頭で議論を交わした…
    そんな歴史をもち、表現の自由、人権の尊重にはより厳格な意識を持つ国家で
    パリで起きたテロにも屈さず、日常の生活をする事がテロへの抵抗だと。
    あの市民の態度は意識はどこへ行ったのでしょう?

    ペストやチフスで感染症への恐怖心がヨーロッパ人の遺伝子に刻み込まれたのでしょうか?

  • #2

    ひとかけら (木曜日, 06 1月 2022 15:28)

    モコチさん:

    今調べましたがペストによってヨーロッパでは2000万人もの人達が亡くなったみたいですね。ただその内訳は集団ヒステリーになった群衆による殺人もあったようです。

    テロとは違ってウイルスは目に見えないので恐怖は倍増するのではと考えてしまいます。

  • #3

    パワーホール (木曜日, 06 1月 2022 21:08)

    掲示板でも書いたけど、勤務医一筋さんのお孫さんや親戚筋が心配。

  • #4

    小夜侘助 (木曜日, 06 1月 2022 23:07)

    「彼らがムカつくようなことがやりたい」 ……は?なんで??

    仏大統領の発言に批判 ワクチン接種めぐり「品がない」
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR05CXQ0V00C22A1000000/

    ちゃんと国内では批判されてるようで、よかったです

  • #5

    ヒカリコケ (金曜日, 07 1月 2022 16:56)

    人は過ちを繰り返す。
    人類は歴史から何も学んでいないことを学びました………。