中川翔子さんがアナフィラキシーで入院

投稿者:くれはさん

  

中川翔子さんがアナフィラキシーで入院との記事がありました。

肝臓機能が低下?の疑いがあるとのことです。

 

中川翔子、喉の腫れと全身にかゆみ症状で入院「元旦から入院なんて初めて」

https://www.oricon.co.jp/news/2219904/full/

 

本人が上げた背中の画像がありますが、かなり辛そうです。過去にワクチン接種をしたとの記事がありました。

 

 

〇1回目のワクチン接種

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/09/10/kiji/20210910s00041000298000c.html

 

〇2回目のワクチン接種

https://coconutsjapan.com/entertainment/post-68644/68644/

 

 

ワクチン接種後にアナフィラキシーの報告は多数ありますが、なる人は接種後まもなく出るという認識でしたので、中川さんの事例が因果関係があるのかどうかは分かりません。

 

ただ数か月経ってから何某か起こることもありそうなので、否定も出来ないと思います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

中川翔子さんに関する時系列

 

◆2021年9月9日に、1回目のワクチン接種。

 

2021年10月5日に、2回目のワクチン接種。副反応で37.6℃。

 

2022年1月1日にアナフィラキシーで入院

https://twitter.com/shoko55mmts/status/1477421993071083523

 

 

以上のことは”事実”です。

 

ただ中川翔子さんは、入院する前日の大晦日にRIZINリングアナを務めていますし、「強いストレス」や「過労」があったと想像します。

 

アナフィラキシーのトリガーは、ワクチンではない可能性はありますね。

 


 

↓広告スペース↓

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ただし (月曜日, 03 1月 2022 04:08)

    痒そうだし痛そうで、かわいそうです。

  • #2

    パワーホール (月曜日, 03 1月 2022 20:31)

    私はワクチンではないですが、コロナに感染した芸能人を恐怖や敵意を煽るために利用することに激しい憤りを感じております。それに感染した芸能人ってなんでつらいとか苦しいとかあるいは後遺症があるとかばかり言うのでしょうね。先ほどと矛盾しますが、演技である可能性もあるのですかね。木蓮さんも本当に重症なら自撮りなんてできないとおっしゃっていましたし。