≪報告≫初詣の人出(宮地嶽神社)

投稿者:ハックスレーさん

  

明るい報告です。

 

昨年の初詣、私は福岡県の宮地嶽神社に、ノーマスクで自粛破りの初詣を決行しました。

その時の人の少なさが、今でも脳裏に焼き付いてきます。

2020年の半分以下しかいなかったのです。

 

ところが今年2022年はご覧のとおりで、すっかりとコロナ前を彷彿させる大勢の参拝客が戻ってきています。

 

 

 

 

周りに忖度して、殆どの人がマスクを着用してますが、本能的に大したウイルスではないと思ってるので、こんなにも参拝客が訪れてるのでしょう。

 

今年の御神籤の結果は「吉」でした。

 

なかなか良い出だし。今年こそ、コロナ騒動とワクチンファシズムを終わらせたいと思います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

初詣のご報告、写真付きで、どうもありがとうございます(^^)/

 

大勢の参拝客が戻っていますね!

 

そういえば、紅白歌合戦のあとの「ゆく年くる年」でも、東京浅草の雷門には、すごく人出でした!

 

https://www.youtube.com/watch?v=plQ1u5EH0Uc

 

 

感染対策をやっていない初詣で、人がたくさん集まっても、コロナ感染重症者や死亡者が増えなければ、いかに感染対策が無意味であるか証明できると思っています。

 

 


 

インターネット広告

コメント: 6
  • #6

    パワーホール (火曜日, 04 1月 2022 17:37)

    再びコメントさせていただきます。
    まよせんさんが東京大神宮について投稿していますが、神社をコロナ騒ぎに利用するなんてあまりにも罰当たりで憤りを隠せません。しかも東京大神宮は伊勢神宮ともゆかりのある神社ですよ。コロナ煽りをする玉川らマスコミや自称専門家は朝敵確定です。

  • #5

    まよせん (月曜日, 03 1月 2022 23:38)

    東京大神宮で職員のクラスター感染発生 初詣中止に
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4439917.html

    初詣中止というのも意味不明ですけど早速メディアが騒いでますね。
    そもそも初詣で神社の職員と触れ合う場面が思いつきませんが。

  • #4

    パワーホール (月曜日, 03 1月 2022 20:26)

    見ていて気持ちがいいですね。しゃべらないのならマスクも必要ないだろう。私は、神前でマスクをするのは不敬だと思いますし、コロナ騒ぎが終わってほしいと祈願するなら神前でマスクを外すのが筋ですよね。

  • #3

    まさ (月曜日, 03 1月 2022 16:05)

    ちょっと感染が増えてくるとテレビや専門家や医者が煽りまくり、この外出している人達もコロっと外出などけしからん!自粛自粛!となりそうで暗澹たる気持ちになります。
    自粛などアホらしくて付き合ってられるか!と風向きが変わっていればいいのですが

  • #2

    学生A (月曜日, 03 1月 2022 13:35)

    徐々に当たり前の日常が戻ってきていることを実感してます!
    今年は去年と比べて希望を持てる気がしてます...。
    1日でも早く当たり前の日常が戻ってきて無事にそのまま2023年1月に成人式に参加できるようになりたいものです。

  • #1

    かわじ (月曜日, 03 1月 2022 11:42)

    人の流れが戻っているのはいいことですね☆
    この流れがもっと、イベントごとなどにも適用されてゆくといいですね★

    ただ、うちの近所のお寺神社は「マスク着用を!」との看板が立てられたので、
    撤去するまでは神頼みはしないことに決めました(笑)

    今年は「神は実存するものではなく、認識するものだ!」モードで行きますノ・0・)oシャァ