無題

投稿者:日本人絶滅計画さん

  

 

死去したデイヴィッド・ロックフェラーの最後の言葉は「日本人は すべて殺せ」でした。

 

今回の新型コロナウイルスと、「次のウイルス災害」が、12年前に、アメリア国立衛生研究所(NIH)の・・・

 

 

管理人判断で以下、全て省略

 

 

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

あなたはあなたで、真剣に”真実”を探求していることでしょう。

 

 

しかし、その言説を、自分の身の回りの人に伝えてごらんなさい。

 

「反ワクチン派は馬鹿だ」と思われることでしょう。

 

少々手厳しいですが、そういう【客観性を持つ】ことは大切です。

 

 

まず、あなたはハンドルネームをきちんと固定しなさい。

 

そして、相手を説得するための「地に足つけた言葉」を紡ぐ努力をしてください。

 

 

私が言ってることがどうしてもご納得いただけないのなら、どうぞ別のサイトでご活躍ください。


 

↓広告スペース↓

コメント: 17
  • #17

    ねこだるま (水曜日, 05 1月 2022 09:42)

    タイ象さん:

    私は陰謀論者と見られることは、このスレッドのおかげで吹っ切れました(笑)。
    ただし、「トンデモ」と見られるのはヤですね(笑)。

    「TVは視聴率のために煽っているだけですよ」
    「「専門家」は出番が増えるのと、予算獲得のために煽っているだけですよ」
    「政治家は呼びかけをするだけで支持が取れるので煽っているだけですよ」

    というのはトンデモでもなんでもありませんので、事あるごとに言っていくつもりです。

  • #16

    タイ象 (火曜日, 04 1月 2022 19:56)

    ねこだるまさん 
    拙ブログを見ていただきましてありがとうございます(笑)

    人口増加と経済恐慌と戦争は過去においては、結果的には関連していたように思います。
    特に戦争中の景気や戦後の復興は、世界中で同じようなことが起きていたのかと。
    経済発達や貨幣価値のアップデート。
    (そんなことだから、戦争容認派がいることも理解しております。
    米国の旧ネオコン派がまさにそうなんじゃないかと思うのですが。)

    ドンパチ戦争は確かにできませんが、昨年、アベッチ元総理と田原総一郎氏の会談で、
    静かなる戦争状態であるとかなんとか、田原氏がコメントしていたことから、
    今は、もしかしたら、静かなる戦争中かもしれません。

    事実、この2年間、EAR(米国輸出規制)でのファーウェイ排除の政策や、
    昨今の半導体不足から始まった諸々の物資入手不足などは、
    米中間の軋轢と見るのが大方の見方です。
    勘弁してくれよ、というのは私のような製造業に携わる者の気持ちですけども。
    (東南アジアの物資まで、影響が出ているのは、もはや、異常ですけども)
    ファーウェイ(中国)の件では、中国に輸出するものの電子パーツやソフトウェアまで
    細かくいろいろと証明しなければならず、面倒なことこの上ない。

    さて、私め、陰謀論や陰謀説など、肩まで浸かったり出たりしておりますが、
    一般の方(笑←この表現がなんとも自分は一般じゃね〜のかよ、と突っ込み)と
    お話しするときは、とても気を使っております。

    例えば、温暖化のことは、もう一つの側面である寒冷化や炭素排出権と投資モデルのことくらいまで
    しか話しません(背後の勢力しかいいません)し、
    ロスチャイルド家のことなどは、福田赳夫の回顧録にある話までですかね。
    知らない方は、陰謀論だろ?と思うでしょうし、知っている人は、それは陰謀論ではないと
    思うでしょうし、
    要するに、僕は、相手に、
    「こいつは陰謀論を語るやばい奴」と思われることを嫌っており、
    「お、こいつ、教科書に載ってない、面白いことを知ってるな」というところで
    寸止めたいんですよね。(笑)

    この、探り探りの感じって、以外と、皆さん、思っておるところがあるようで、
    少し話をすると、相手も、実は私も・・・・などの反応があったり。
    銀行の営業マンなんかは、ESG投資をあの手この手で説明してますけども、ぼんやりからくりを
    知っているようですね。(僕は、そういうのやってませんけど)

    ってなわけで、確かに僕は、

    >勝手ながらタイ象さんは「商売のために」という考え方をすることで、
    >陰謀論にイッちゃうことから逃れている、とお見受けしました。

    商売=現実を意識しながら、こっち側とあっち側にバランスしているつもりですが、
    それって、
    陰謀論にイっちゃうことから逃げていると言えますね。確かに。
    でも、皆さんそういう感じなんじゃないかと勝手に思っておりますけども。(笑)

    それにしても、元投稿を私は見てませんけども、ここまで、やりとりできるってのも
    面白いと思うんですよね。
    失礼しました。

  • #15

    ねこだるま (月曜日, 03 1月 2022 11:54)

    タイ象さん:

    ブログ拝見しました。面白い。

    >あ、そういえば、5億人って、ジョージアガイドストーンの話だったような気がします。

    90年代後半に「フランス革命などの暴力革命が成功したのは、人口が消費
    された結果、社会が抱える諸問題が解決されたからだ」という身も蓋もな
    い意見を論陣掲示板で読んだことがあります。

    現代は戦争ができないってのが色々な意味で大きいですね。
    80年代の著書ですが、坂本龍一と村上龍の鼎談集「EV.Cafe」の中でも
    坂本が「人口と物を同時に大量消費するのは戦争しかない」旨発言してま
    した。(勿論戦争しようって意味では炒ってません)

    陰謀論への誘惑は大きいですねぇ。
    誰もが簡単に「大きな夢」を見れますから。

    勝手ながらタイ象さんは「商売のために」という考え方をすることで、
    陰謀論にイッちゃうことから逃れている、とお見受けしました。

  • #14

    タイ象 (金曜日, 31 12月 2021 23:17)

    ところで、
    陰謀論というのは、無数に散りばめられた要素(既知のことと未確認のこと)があり、
    そもそも陰謀論や陰謀論者という言葉やレッテル貼りが、
    都合のいいように使われており、そして、良心の無い者らが、
    それを上手いこと利用する。

    例えば、「ワクチンは危険である」という意見と「地底人からのメッセージ」とか
    を同時に発したら、
    ちょっと、ん?ってなりますよね。
    いわゆる陰謀論というレッテル貼りは、そういうシチュエーションで使われますね。
    スノーデンの告発が、その代表だと思いますが、これなどは、
    もう、敵か味方か何者か?と。
    そもそも、そういうことを言う人が、あちら側の演者だとしたら?とか(笑/これが陰謀論か)

    ところで、
    予算獲得の大ボラというのは、ちょっと補足しますと、これまた、陰謀でもなんでもなく、
    特定の勢力が政府や関係省庁に働きかけ、予算配分に物言いをつけて、
    または、懇願し、政府の各部会には関連する会社の役員や研究員がメンバーに入ったりするというのは
    普通のことです。(まるでドラマですけど、本当のことです)

    ここで、とある業界が潤うようなことが起きるわけですが、
    これなどは、大ボラと思われるものも大まじめで議論されているので、
    この大ボラかどうかについても相対的なものでしょうね。
    で、市井の研究員は、予算獲得のためですけども、これを発案した勢力は、
    もっと将棋の手のようにものすごい先を読んでのことがあります。

    アジェンダ21やダボス会議やロスチャイルドやロックフェラー、300人委員会など
    いろいろ面白い話はありますが、
    そんなところ以外でも、例えば、昨年ガースーさんが、言った
    グリーン成長戦略の詳細内容を見れば、その時の政府の考えていることの一部が見えてきます。

    当然、政治家がそんな大層なことを考えられるわけもなく、
    これらは、官僚や、その背後にある勢力の影響性があるのは間違いないことですが、
    そういうことを言うと、これも陰謀論だと言われてしまうので、あんまり公言しませんけど
    CFR外交問題評議会の影響とか、日米地位協定とか、わりと目の前にある問題を彫りこむと、
    いわゆる陰謀論の類に重複してくるんですよね。

    まぁ、僕も、そういう話は面白がっている節はありますけども実は、短期/中期の政府の姿勢を見る上で、商売上どうしても注視せざるをえないので、
    見ておりますが、食糧問題は近々のテーマであり、その解決のために、どんな科学技術を開発すのか?
    なんてことで、これまた、金儲けの輩と、日本のために何とかせねば、という矜持を持った研究者らが、
    同調しているという現実。

    原発の再稼動なんて話も、当然先の話が見え隠れしておりまして、小型原発というのがあります。
    これは、原子力新聞にも載っていますが、これをあちこちに設置して、ネットワークさせるんだそうです。
    大ボラに聞こえますが、いたって真面目です。
    で、その小型原発は、アメリカ製ですけどね。この辺りが気持ち悪いところです。
    アメリカ製を買えってことです。

    東京は、電気自動車にシフトするって話がありますけども、これなども以下に記載しております。
    よろしかったら、どうぞ。(手前味噌ですけども)
    https://mtyg.blogspot.com/2021/02/blog-post_20.html

    そういえば、私、大昔ですが、自動二輪(大型)の免許制度を改正せよっていう運動に加わったことがありまして、
    その時、国内の二輪車メーカ各社や雑誌社に協力してもらい、最終的には理解を示してもらう議員とつながり
    各種の根拠書類の他に、もう一つの要素がありました。
    「日本でハーレーダビッドソン(バイク)が売れないのは、日本の免許制度が障壁になっているからだ」
    という論調に展開し、外交問題の一つにしようという話がありました。
    まぁ、真相はわかりませんが、確かに免許制度は変わり、大型バイクの免許は教習所で取れるようになりましたけども。

    あ、そういえば、5億人って、ジョージアガイドストーンの話だったような気がします。
    しかし、世界食糧なんとか(WHOみたいな機関)では、このままいくと食糧不足になると、
    もう何年も前から言われており、僕も、なんかこれに関わる仕事はないかな?と研究者と話をしたことがあります。
    (人口増加と作物収量が釣り合ってないとされる各データ)
    ただ、こういうことをこえだかに言う世界の人(白人ら)は、概ね優生論者が多いので、ちょっと?っという感じです。
    で、ウィルス学や西洋医学ってのも優生論者たちの枠組みで展開されているので、これまた、ちょっと?という感じになります。
    治験を第三諸国や肌の色の違う人らでやっているのが、その証拠です。

    また、長くなってしまいまいした。すみません。こういう話は、つきませんね。

  • #13

    ひとかけら (金曜日, 31 12月 2021 18:35)

    ねこだるまさん:

    予算獲得の大ボラという視点は私には無かったです。ありがとうございます。数時間前にYou Tubeで人口削減で検索かけて辿り着いた動画にアジェンダ21という言葉があり世界人口を5億人にし、その状態を保つというのがありましたが根拠を何も示してないので怪しいと思いました。真実を見極めるために色んなものから吸収しないといけませんね。

  • #12

    ねこだるま (金曜日, 31 12月 2021 16:08)

    こめさん:

    私もいわゆる陰謀論の中に部分事実は相当あると見てます。
    民主的に選ばれた政治家だけで世の中動いているわけがない。

    陰謀論的なことをマジで言うのは株式投資家など経済予測をしている人が多いんですが、お金の流れを見ていると隠れた権力が見えてくるってよく言いますね。
    彼らは投資で損をしない手段としてそういう見方をしてるってだけで、自分の考えが陰謀論と見られるかどうかはどうでもいいんでしょうね。

    >いわゆる陰謀論者は初めから陰謀ありきの考え方をしている。そこが違うのかと。

    というかネタとして面白がってるのが大半だろうと思ってます。
    「やりすぎ都市伝説」なんかも「信じるか信じないかはあなた次第」とワクチン接種奨励みたいなこと言ってますが、真実かどうかはどうでもよく、エンターテインメントとして面白がれるものとして作られてます。

  • #11

    ねこだるま (金曜日, 31 12月 2021 15:43)

    ひとかけらさん:

    >陰謀論かどうかを決めるのは何なんでしょうね。先に私が話題にしたムーンショット計画は内閣府のHPに書かれてましたが、あれも陰謀論なのか。

    陰謀論かどうか、陰謀論者であるかどうかは相対的なものであり、何を信じるかによって変わってくるということです。

    ムーンショット計画は、[≪考察≫ 内閣府の ムーンショット計画]での
    カレーせんべいさんの「テレビゲームの新機軸」とかタイ象さんの「おたくの妄想であって予算獲得のために大ボラ吹いてる」と見るのが、余裕のある大人の対応なんでしょうね。

    私はマトリクスの中で暮らしたいって人が増えてる気がしてコワい。
    ま、「この世は仮想現実」なんてどうせ証明できないんだから、ネタとして面白がってるかもですが。

    タイ象さん:
    >有効なマスクをしないで歩き
    >安全な有効なワクチンを危険があるといい、コロナは風邪の一種だと言っている私は、多分、陰謀論者確定です。

    現在は思想内戦の様相を呈しており、「陰謀論者」はレッテル貼り用の戦術的用語なんでしょうね。

    しっかし「陰謀論者」に見られる呼ばれるなんて問題は、ゴー宣道場のスタッフやカレーせんべいさんにはとっくに過去の問題なんでしょうね。

    そういえばカレーせんべいさんは、日本人絶滅計画さんを批判するのに「陰謀論」って言葉を使ってませんね。それどころか

    >あなたはあなたで、真剣に”真実”を探求していることでしょう。

    と相手の立場を尊重してますね。
    コミュニティサイトの管理人をされることで鍛えられたんだと思います。敬服しました。

  • #10

    こめ (金曜日, 31 12月 2021 14:40)

    現在の状況は、メディアに洗脳されず、自分の頭で考えることのできる人たちが、いろいろな情報や状況を踏まえて考えていくと、かなり陰謀論に近寄ってしまっている所ではないでしょうか。なので結論としては人口削減などの陰謀論が当たっている可能性はあると思っています。いわゆる陰謀論者は初めから陰謀ありきの考え方をしている。そこが違うのかと。

  • #9

    ひとかけら (金曜日, 31 12月 2021 05:51)

    陰謀論かどうかを決めるのは何なんでしょうね。先に私が話題にしたムーンショット計画は内閣府のHPに書かれてましたが、あれも陰謀論なのか。

    結局、気に入らない人や自分の信じたくない情報は信じない。しかし政治家に対する信頼性は低い。コロナ脳になる人たちは自分が大切にされてないという思いから自暴自棄になりワクチンを打つのかも知れないですね。

    私は同僚に2ヶ月に渡ってワクチンの危険性について伝えましたが、同僚は2回打ちました。その時に同僚は自分の人生どうなっても良いと言ってました。

    それを見て私はもっと人を大切にしないと思うようになりました。甥や姪や未来の子供たちの未来を守るためにも。

  • #8

    タイ象 (木曜日, 30 12月 2021 22:22)

    ♯7ねこだるまさん
    そうなんですよ、僕ら?も
    あっち側にいる人からは、
    陰謀論者と思われています。
    明確な線引きをこちらがしても
    あちらは、共通項だけをピックアップしますから。

    私が昼休みにマスク無しで歩いていたら、従業員から変人に思われませんか?とやんわり、指摘されましたが、そんな現実^_^

    有効なマスクをしないで歩き
    安全な有効なワクチンを危険があるといい、コロナは風邪の一種だと言っている私は、多分、
    陰謀論者確定です。

    私などは、戦争論で目から鱗が落ちた経験がありますが、そう言った方が、たけし社長の意見広告や、コロナ論で、気付いて欲しいものです。

  • #7

    ねこだるま (木曜日, 30 12月 2021 14:47)

    #6を投稿してから気がつきましたが、

    ・TVの報道を煽りでなく正しいと思っている
    ・「専門家」の言葉を正しいと思っている
    ・政治家の自粛呼びかけを正しいと思っている

    人からは「わたしたち」は陰謀論者に見られているのですね。
    つまり陰謀論とか陰謀論者とかは相対的なもので、何を正しいと見なすかで変わってくるのですね。
    小林氏、井上氏、宮沢氏らも陰謀論者と思っている人が多数いるわけですね。

    こっちのことを「陰謀論者」と思っている「身内の外」に言葉を届かせるのは難しそうですが、少なくとも「陰謀論者」と言われてもひるまないようにはしておきます。

  • #6

    ねこだるま (木曜日, 30 12月 2021 14:28)

    別なスレッドでも書きましたが、私は現在の状況を

    TV局:視聴率アップのため恐怖を煽る
    医学「専門家」:予算獲得と出番が増えるので恐怖を煽る
    政治家:緊急事態宣言などの「呼びかけ」をするだけで支持が取れるので煽る

    と見てますが、これって陰謀論なんですかね?
    でかいスケールで意志が働いてるって意味では陰謀論に含まれますが。

    TV局を例にあげると企業の論理としては正しいことをやってるんですよ。
    違法ではなく、利益があがるとしたらやらない手はない。企業は利潤を追求を目的として存在しますから(中学公民の知識)
    但し報道倫理としては間違っている。さして危険ではないものを危険なものとして恐怖を煽っているわけだから。

    観念的な知的遊戯かも知れないけど、陰謀論とそうでないのの線引きしておかないと、陰謀論にハマってしまったり、自分が陰謀論を撒き散らすことになりかねないかな?と思います。

    いや陰謀論であるかないかはどうでもいいのかな?
    デマを流布するかしないかで差別化してけばよいか。
    TVの報道で「どこそこで新規感染者が何名出た」と言っても誤報でも虚報でもないですし、コメンテーターが「こわあい」といっていても個人の感情だからデマにはならない。
    事実と違うことを言っていればデマになりますが、「事実」を判断しようにも100%メディアの中で起こっていることだから(身近には死者、重傷者は出てない、陽性者も最近聞かない)自分のリアリティと感性だけが頼りですねぇ。

  • #5

    ハックスレー (木曜日, 30 12月 2021 14:13)

    呆れるなァ。アホなコメントすると、河野太郎やゴミナビに餌を与えるみたいなもんです。

  • #4

    勤務医一筋 (木曜日, 30 12月 2021 14:07)

    カレーせんべいさん、溜飲が下がりました。これからもこの調子で、闘い抜きましょー。good job‼️

  • #3

    パワーホール (木曜日, 30 12月 2021 13:48)

    あほなコメントしてくるなよ。

  • #2

    jaune brillant (木曜日, 30 12月 2021 13:43)

    カレーさん、毅然とした態度、立派です!
    荒唐無稽な陰謀論は、物事を単純化させて安易に納得する、思考停止の第一歩ですからね。そんな言説が普遍性を持つ訳がない。
    しんどくて辛くても、「地に足をつけて論理的に考えること」は手放さないようにしなければ。と、改めて思いました。

  • #1

    まさ (木曜日, 30 12月 2021 13:38)

    個人運営ならではの物言い
    スカッとしますね