河北新報の記事を取り寄せてみた

投稿者:トマトさん

  

カレーせんべいさんへ

いつもサイトの運営ありがとうございます。

 

河北新報さんの記事の紹介です。

 

河北新報さんが11月30日に「ワクチン後遺症、私も」という記事を掲載したのをこちらのサイトで知り、それがきっかけで他の日の新聞も取り寄せてみました。

 

ワクチンの負の面もきちんと報道してくれる新聞社さんのようです。その姿勢に感謝です。

 

 

(上から)

◆河北新報 2021年11月17日

◆河北新報 2021年11月30日

◆河北新報 2021年12月7日

◆河北新報 2021年12月8日1面

◆河北新報 2021年12月8日3面

 

 

 

ちなみに、先日小学校の先生に意見広告と一緒に河北新報さんの新聞のコピーもお渡ししてきました。

 

「新聞」というのがやっぱりポイント高いです。 

 

 

もちろん、河北新報さんにもお礼&応援メッセージを送っています。

 

ご意見・お問合せはこちらです。

https://www.kahoku.co.jp/contact.html

 

 

上記ページの中にバックナンバー注文用のフォーマットもありますよ。

 

原紙が必要な方はぜひ。

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

トマトさん、記事のご紹介、どうもありがとうございました。

 

このホームページに寄せられる情報で「河北新報」の名前は、よく見聞きします。

 

宮城県仙台市に本社を置いている新聞社で、東北地方のブロック紙として扱われているそうですね。

(発行部数は41万部)

 

ワクチンのリスクに関して「知らない人」が結構多いのが現実です。

 

そのような人を説得するはじめの一歩として、新聞記事を見せるというのは効果的なんですね♪

 


 

↓広告スペース↓

コメント: 6
  • #6

    トマト (月曜日, 03 1月 2022 23:38)

    勤務医一筋さんへ

    いきつけのお惣菜屋さんまで!!
    すごいです。もう何人に影響を与える事ができたのでしょう!!
    ちなみに、うちの母もオミクロン対応型が市場に出るまでは3回目接種を見合わせてもらえそうです。
    ただ、少し迷いもありそうなので、主治医からすすめられたら、断れずに3回目も予約してしまいそうで心配ですが。
    勤務医一筋さんが、両親の主治医だったら良かったのですが。

    ちなみに、以前にもコメント欄で書いたのですが、オミクロン対応型が出るまで待った方がいいというのは私の発案ではありません。ツイッターで匿名の医師の方が、先行接種する医療従事者に向けてそのようにメッセージを送っているのを見たからです。
    「トマト砲」と聞くと、嬉しいの半分、後ろめたいの半分の気分になってきたので、もともとの発案者のツイッターを添付しておきます。

    https://twitter.com/tostadas_Md_PhD

  • #5

    トマト (月曜日, 03 1月 2022 23:16)

    モコチさんへ
    情報収集にかける情熱を誉めて(?)くださりありがとうございます!
    以前心筋炎のトピックの時に熱くなりすぎて、書き込みすぎたかな?
    と思っていた時にも誉めて(?)くれて嬉しかったです。

    すみません、勝手に誉められた気分になってます。

  • #4

    トマト (金曜日, 31 12月 2021 18:56)

    Kさんへ
    後遺症に焦点をあてた記事、とりあえず、接種推進の力を弱める為には有効だと思います。
    補償の件は確かにとてつもない数字になるかもしれませんね。

    国民感情としての責任追及の矛先を国ではなくて製薬会社に向けたいところです。
    免責の契約が結んであるらしいけど。
    でも、そもそもの臨床試験の内容に嘘があったらどうだろう?とか考えます。

    法律に全く詳しくないので、なんとなく、で書いてますが。

  • #3

    K (金曜日, 31 12月 2021 16:01)

    だけど、長期毒性がわからない生物学的製剤なんか打つなと忠告したのにも関わらず、嬉々として打っといて、後遺症が出たから補償しろというのもどうなんでしょうね。
    この問題が大きくなってくれば、他の薬害事件と同じように日本破壊分子がまた跳梁跋扈するようになり、その片棒を担ぐようなことになりやしませんか。

  • #2

    勤務医一筋 (金曜日, 31 12月 2021 14:47)

    今日は、いきつけのお惣菜屋さんでムンテラ。
    「先生、わたしら家族、3回目射ちません。」
    トマト砲効果的面ですよー。

  • #1

    モコチ (金曜日, 31 12月 2021 13:27)

    コレは凄いですね…!
    地殻変動が起こっている!正に今!
    ここまで詳細な取材がなされているとは、河北新報力入れてますね!
    応援のメッセージを送ります。

    それとトマトさんの情報収集にかける情熱にはいつも感心致します。
    有益な情報をありがとうございます。