ワクチン接種のアルバイト時給2万円

投稿者:モコチさん

  

なぜ医師たちが新型コロナワクチンの接種事業に前のめりになるのか、やはり金の力なのか?

 

3回目接種開始、「時給2万円」高額バイトにまたぞろ群がる医師 高額報酬が決まった途端に医師殺到、ワクチン御殿も夢じゃない(1/4) | JBpress (ジェイビープレス)

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/68083

 

接種が始まった3月ならいざ知らず、自分が扱う特例承認の医薬品について、現在どのような効果が現れているか、副作用の有無はどうか、被接種者にとって本当にメリットはあるのか、どんな長期的な影響があるかなどを医師ならば考慮した上で接種事業に携わるべきではないでしょうか?

 

それとも稼げるし、国家が推奨している事業だし、何かあっても責任は負わなくて良いなどと考えているのでしょうか?

 

一時の荒稼ぎの為に医療者としての矜持、プロとしてのプライドをいとも簡単に捨ててしまうとは、医療者の中にも色んな考え方を持つ人がいると思いますが、最低限越えてはならない一線を自覚してほしいと思います。

 

私達の健康の為に日々最前線で働いている医療者の皆さんにはとても感謝していますが、忽那やこびナビのような倫理観の欠如した奴等もいる事は事実です。

医療者に限ったことではありませんが、自分の頭で考え、自分の意思で仕事をしてほしいと思います。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

自治体による集団接種が時給2万円とは驚きですね!

 

単純計算ですが、もし1日8時間バイトすればそれだけで16万円です!

 

これじゃあ「ワクチン接種利権」と言われても仕方が無いですね!


 

↓広告スペース↓

コメント: 4
  • #4

    勤務医一筋 (日曜日, 02 1月 2022 21:53)

    うぅん、中抜き無しの1万円でした。でも、もうスッキリしました。集団接種、2度と行かないぞ。

  • #3

    モコチ (日曜日, 02 1月 2022 02:33)

    >>勤務医一筋さん
    なんという漢気…!公に資する行為です。

    しかし時給1万円という事は1万円中抜きされているという事では…
    うぅーん、福島原発事故の3次下請け4次下請けの中抜きが問題になりましたが、
    医療業界もなかなかアコギなところはありますね。

  • #2

    勤務医一筋 (金曜日, 31 12月 2021 22:39)

    私のところは、時給1万でした。言い訳になりますが、6時間6万円すべてたけしさんに送らせていただきました。同じ医師として、せめてもの罪ほろぼしです。皆様、お許しくださいね。そして今後の投稿もさせて下さいねー。

  • #1

    モコチ (金曜日, 31 12月 2021 12:54)

    記事を取り上げて頂きありがとうございます。

    忽那が「年末年始打ちまくれる」などとほざいていたのには
    こういうバックホーンあるのだろうと透けて見えますね。

    忽那は医師たちの倫理的な抵抗感や罪悪感をなくすように、狙って笛吹きピエロのような事を言っているのでしょう。
    「どうせ誰も責任なんてとらないんだから今のうちに稼いでいた方が得だよ〜」
    と旗振りをしているのでしょう。