中日新聞・東京新聞(12月23日)結果報告

投稿者:たけし

  

いつものごとく新聞社からは何も教えていただけないのですが、ある情報筋によると、ものすごい数の賞賛と激励のメッセージが届いたようで、新聞社も大変喜んでいるみたいです。

 

皆様方の「感想と拡散」のおかげです。本当にありがとうございました!

 

 

新聞社が喜ぶことはとても良いことで、この情報はすでに日本中の新聞社の知るところのようです。

 

その証拠に多くの新聞社から「安くするのでウチの新聞に掲載しませんか」というお誘いを頂き、かなり強気で金額や原稿の交渉ができるようになりました。

 

多くの方々から多額のご寄付も頂き、また一歩、来月の全国紙掲載に近付くことができたように思います。

 

皆様方のおかげです。本当にありがとうございました。

 

 

今回、特に嬉しかったのは「地元の地方紙に全額自己負担で意見広告を出したい」というご要望を5件も頂けたことです。

 

https://jcovid.net/ad-recruit/

 

早速、その新聞社に意見広告の原稿を送り、掲載の可否を判断して頂いているところです。

 

掲載「可」が出た時には、新聞社さんも泣きたくなるくらいに値切りに値切ろうと思っています。

 

自己負担での掲載の場合は、新聞紙面に広告主としてお名前(その方の許可が得られた場合のみ)が連名で記載されるので、掲載紙面は額に入れて飾る「家宝」になると思います(笑)

 

 

さて、来年はいよいよ本番の全国紙です。

 

早ければ3月から子どもの接種が始まるみたいなので、意見広告が波及する「効果と時間」を考慮すると、遅くとも2月の中旬までに掲載したいところです。

 

そして寄付金さえ集まるのなら何紙でも掲載してワクチンブームに終止符を打ちたいと思っています。

 

 

私は商売人なので戦いは好みませんが、戦いに勝つ最も有効な方法は、敵が嫌がることをすることです。

 

ワクチンブームに終止符を打ちたいなら、接種を推奨している人たちが一番嫌がることをやればいいと思います。

 

それはおそらく「デモ」や「署名」ではなく、「何一つ反論できない意見広告記事」が全国紙に掲載されることです。

 

そしてそれによって彼らの「嘘」や「無知」が国民に気付かれ始め、その結果、『コロナ論』がたくさんの人に読まれてしまうことです。

 

その準備は水面下で着々と進んでいます。

 

 

自分で言うのも難ですが私は将棋が鬼のように強いです。

 

詰将棋のごとく追い詰めていきますので、2月が終わるまでお力添えよろしくお願いします。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「たけしの意見広告」を、全額自己負担で、地元の新聞に掲載したいと希望する人が5件あるとは驚きました!

 

意見広告が「国民運動」になる可能性が出てきましたね\(^o^)/

 


 

インターネット広告欄


たけしさんへの寄付は

こちらからできます

↓↓↓

https://jcovid.net/contribute/


コメント: 20
  • #20

    ジュンちゃんのドロップキック (水曜日, 29 12月 2021 15:34)

    ひろしさんの意見広告が
    朝日新聞の記者にも
    意識改革が始まっているのではないでしょうか。

    がむしゃらにコロナの恐怖を煽り
    ワクチン接種に導く忽那賢志氏。
    ただその彼が
    断固、否定する感染経路がある。

    井上正康氏が主張する「糞口感染」だ。

    昨日の朝日新聞朝刊に
    忽那氏のインタビューをまとめた記事が
    掲載していた。
    トイレの蓋を閉める感染対策に対して
    記者が振ったところ忽那氏は

    「トイレを介した感染はまれ。
    リスクが『ほぼゼロ』から
    『ほぼほぼゼロ』になるくらい」

    https://www.asahi.com/articles/DA3S15157038.html

    (新聞では上記意見は記していましたが
    このデジタル版は未読)

    https://twitter.com/T1FQtuqHU7osEbt/status/1475814433759051795

    とユーモアを踏まえながら笑い飛ばした。
    忽那氏はもはやコロナは眼中になく
    地位や名誉を脅かす井上氏や小林先生に
    移ったのでしょう。
    でなければ、さらっと「私は感染学の専門でないから
    詳しいことは判りません」、と逃げることができました。
    が、向きになって否定するところを見ると
    忽那氏は相当に意識しています。

    そして、私が一番驚いたのは
    感染防止はマスクしかない
    マスク生活にどっぷり浸かっているはずの
    朝日記者が「糞口感染」の質問をしたところです。
    これまでならば紋切り型ばかりで
    確信を突いた質問はしておりませんでした。
    忽那氏に糞口感染を否定させた発言を
    引き出したことは、朝日の隠れたヒットです。

    潮目が変わりはじめています。
    茶番劇のコロナ禍もようやく
    おかしいと思いはじめた人々が多くなり
    一筋の光が差し込んできました。

  • #19

    小夜侘助 (火曜日, 28 12月 2021 23:12)

    たけしさん
    ありがとうございます(^^)
    意見広告や活動について周囲に伝えていってます。
    波紋のようにこの活動と思いが広がることをイメージしてます!

  • #18

    上原仁 (火曜日, 28 12月 2021 22:26)

    モコチさん
    教えていただきましてありがとうございます!m(_ _)m

  • #17

    たけし (火曜日, 28 12月 2021 22:24)

    パワーホールさん。明大同士、猪突猛進しましょう!

  • #16

    モコチ (火曜日, 28 12月 2021 22:06)

    >>パワーホールさん
    おお、やるじゃないですか!1人でも多くの人に見てもらうことは重要ですよね。

  • #15

    パワーホール (火曜日, 28 12月 2021 21:22)

    私は、コピーした意見広告を地元のまちづくり協議会のアンケートに一緒に入れました。母親に、ばれそうになりましたが、どうにかごまかしました。たけしさんのプロフィールを拝見しましたが、まさか同じ大学の先輩だと知って驚くと同時に誇らしく思いました。私も後輩の誼としてできることはしていきたいと思います。いつか、たけしさんと会って話がしてみたいです。

  • #14

    たけし (火曜日, 28 12月 2021 19:53)

    今年はまだ全国紙掲載を確定できなくて残念でしたが、今日はすごくうれしいことがありました。
    近日中にご報告します。Punks is not dead!

  • #13

    近藤 (火曜日, 28 12月 2021 18:02)

    昨日、両新聞届きました。
    ありがとうございました!
    すぐ料金お送りします。
    Punks is not dead!

  • #12

    jaune brillant (火曜日, 28 12月 2021 12:44)

    向こうから掲載のお誘いが来るようになったとは、朗報です!日本は新聞の発行部数が異様に多い国なので、今後、意見広告が急速に拡散されていきそうです。
    調子に乗ってファシズムに加担している奴らを、鬼のように追い詰めてやってください。よろしくお願いします。

  • #11

    urikani (火曜日, 28 12月 2021 12:36)

    ご報告ありがとうございますm(*_ _)m
    めっちゃスゴいですね!

    “「何一つ反論できない意見広告記事」が全国紙に掲載されること”

    実現出来ますよう、微力ながら行動して参ります。
    カレーさんの仰る通り、『国民運動』にして行きましょう!

  • #10

    モコチ (火曜日, 28 12月 2021 12:35)

    うぅーーーむ!
    希望の光が見えてきましたね。
    意見広告を出したいという企業が5件も!
    庶民のなかから自然に湧き起こる「子供達を守れ、国を守れ」という思いがたけしさんを通じてカタチを作っていますね!

    私は将棋で言えば歩の様な存在ですが神風細胞好中球の様に活性酸素をバンバン撃ちまくって
    mRNAワクチンをバラバラにしてやろうと思います!そこへノコノコ遅れてやってきたインフルエンザウイルスが流れ弾に…あれ?なんの話だったっけ…?

    >>上原仁さん
    活動への寄付方法はコメント欄のすぐ上にリンクがありますよ(^^)

  • #9

    わさび (火曜日, 28 12月 2021 11:30)

    時に無力感を感じる中、うれしいお知らせです!

  • #8

    よしを。 (火曜日, 28 12月 2021 11:03)

    たけしさんの言うように、たしかに今となっては「デモ」や「署名」では間に合わないかもですね。朝日新聞や読売新聞に、あの意見広告が掲載されて、新聞読者から良い反応がいっぱい寄せられたら、もし私が玉川徹氏の立場であれば、かなり焦るというか自我が崩壊しそうになりますね。いくら見たくなくても、親会社の出した新聞紙面ですからね…それはそうと、さきほどたけしさんが美智子様から表彰されている画像をHPで見ました。https://jcovid.net/t-profile/ たけしさん、日本の子どもたちのためにがんばってください!応援しています。

  • #7

    ねこだるま (火曜日, 28 12月 2021 10:50)

    脱正義論のときに小林氏は、世の中変えてくには商売に結びつけるしかない旨発言してましたが、ついに逆張りで儲けようとする企業が出始めましたか。

    皮肉イヤミでなく、どんどん脱ワクチンで儲けて欲しいです。

  • #6

    ぷにゅっくす (火曜日, 28 12月 2021 10:45)

    新聞社から掲載のお誘いが来るというのは、とても大きな動きだと思います。
    純粋に私の予想ですが、新聞社側もワクチンのリスクについて報道をやってみたい、記事にしたいという思いはありつつも、新聞社の記者がそれを掲載するとどんな反発(製薬企業とか学会とかから)が来るか分からない。
    なので民間の意見広告としてやってくれる人がいるなら、それに乗って反応を見てみたい。という意図もあるのではないでしょうか。
    この追い風には乗るしかありませんね!!

  • #5

    かずず (火曜日, 28 12月 2021 09:37)

    たけしさん頑張って下さい!!
    将棋が鬼のように強い!素晴らしいです!

  • #4

    かわじ (火曜日, 28 12月 2021 09:31)

    「戦いに勝つ最も有効な方法は、敵が嫌がることをすることです」
    なんか孫子の兵法の格言みたいですね^w^
    たけしさんが諸葛孔明に見えてきました(笑)

  • #3

    上原仁 (火曜日, 28 12月 2021 08:34)

    お疲れ様です。たけしさんへの寄付はどこにどの様なカタチでできますか?

  • #2

    まさ (火曜日, 28 12月 2021 08:27)

    ひとまず成果があったようで良かったです。
    たけしさんおめでとうございます。

  • #1

    トマト (火曜日, 28 12月 2021 08:03)

    すごい!すごい!すごい!!
    (将棋が鬼のように強いのもすごいです)