愛知県、11歳以下へのワクチン接種に前のめり

投稿者:大平原インデアンさん

  

こんなことやろうとしてる小児科医がいるなんて信じられません。

 

愛知県ワクチン接種推進本部会議

11歳以下へのワクチン接種…専門家訴え

「かかりつけ医等での接種が望ましい」

https://news.yahoo.co.jp/articles/fe0c390aa7e5a5a1662b32908e293204f9dc973c

 

愛知県小児科医会の津村会長:

「当然、5歳・6歳・7歳…いざとなったら嫌がる子もいますので、その時に説得するスペースと時間を確保する必要がある」

 

嫌がる子供を説得してまで打たせようとするのは何故?

何を目指してるの?

説得スペースを作るなら、子供に打たせようとする親にワクチンのリスクを説明し、説得するスペースと時間を確保してほしい。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

どうして11歳以下の子供にまで「ワクチン接種ありき」で行政が動くのか、全く理解に苦しみます。

 

専門家も、役人も、まるで「ワクチン・セッシュ・アリキ」というプログラムがされているロボットのようです。


 

インターネット広告欄

コメント: 7
  • #7

    へたれダイバー (火曜日, 28 12月 2021 02:03)

    愛知県民です。たけしさんに中日新聞に意見広告出していただいたのに・・・
    医師会や行政に働きかけるより、お父さんお母さん方を啓蒙して行った方が良いのかな。

  • #6

    猫娘と猫息子の母 (月曜日, 27 12月 2021 22:22)

    ニュースサイトを見ると、すごい数のワクチン反対コメントが出てましたので、思わず一緒に一石投じました。新聞メディアさんに、本当に人の心があるならば、厚生省データを取材して子供への接種に「疑問」の声を出すべきです。たけしさんの意見広告がっちり載せるべきです! 
    映画「野生の証明」みたいな、新聞記者が口封じされるような世界がまだあるんですかね!?(ネタ古すぎで年バレるわ)

  • #5

    らー (月曜日, 27 12月 2021 11:45)

    愛知県民として恥ずかしい限りです。

  • #4

    わさび (月曜日, 27 12月 2021 10:45)

    この違和感・異常さをことばにして、ご意見箱に直接送ります!
    https://www.tokai-tv.com/goiken/

  • #3

    勤務医一筋 (月曜日, 27 12月 2021 10:27)

    愛知県小児科医会の津村会長、話した事も、会った事もありませんが、かつてのオウムの信者みたいですねー。「自分は正しい、あとは聞く耳持たん。」的な。こういう人が、医師で、しかも権威を持っている、というのが一番厄介なんですよねー。でも負けまいぞ‼️

  • #2

    中野義雄 (月曜日, 27 12月 2021 02:01)

    ニュースのコメント欄は、常識ある市民の意見ばかりですね。大村知事のFBには引き続き意見を投稿し続けます。

  • #1

    タイ象 (日曜日, 26 12月 2021 23:17)

    これはまずい
    本当にまずい。
    とにかく、新聞社に意見を送ったりブログに記載したりしております。私。

    このおかしさに みんな気づいて欲しいと思います。

    大学入試の濃厚接触者の受験を認めないとする方針といい
    一体どうしたというのだろう。
    はっきり言って
    頭のネジが外れいてる方がメンバーに入っているのだろうと思います。
    一体、何を、どこを目指しているのだろう?と私も思います。

    このワクチンの身体への影響は、5年、10年、20年と経たないとわからないことがあるのです。
    つまり、子供に打つっていう施策
    これ、もしかして、大薬害に発展した場合に、
    将来の日本が破壊されてしまう可能性だってあるわけで、
    そんなチャレンジを何故するのだ?と思うんです。

    ワクチンは健康な人に打つものですから。慎重に慎重にいくというのは
    従来科学での常識ですが、新コロだけは、変わってしまったというのでしょうか。
    社会のため、他者のためだなんて、普段はそういう行動をとらない多くの人が、
    ここぞとばかり、そういう思考で打つってのは、なんだろう?って
    本当に思うのです。
    ワクチンは自分のために打つのもので、他者のため、とか社会のためとか言っている人は、
    厚労省の発表や、各種の報告を読んでいないか、読解能力が欠落しているのだろうと思います。

    何度も言いますが、
    ワクチンは、感染を予防することはできない。
    発症を抑える効果がある→つまり、かかっても、気づかないで、うろうろする可能性がある訳で
    それは、感染を拡大する可能性があり、確率を上げてしまうのです。
    つまり、自分は気づかずに、軽症で済んで、他者に拡散してしまう可能性があることを持ってして、
    社会のため、他人のため、とかいうのは、矛盾する訳です。
    ファイザーの発表の内容や真偽のほどは置いておいて、
    なんで、そんな基本的なことに気づかないのか。

    うーん・・・・・・っていう感じです。