困窮相談コロナ前の2倍超の30万件。女性や非正規が苦境

投稿者:おにぎり丸さん

  

困窮相談、コロナ前の2倍超続く 30万件、女性や非正規が苦境

https://www.tokyo-np.co.jp/article/151051

 

「18歳以下の子供に一律10万円給付」の前に、今、困窮している人々を救うのが先ではないでしょうか?

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

コロナ禍が、弱者に直撃していると、このデータによって現れていますね!

 

コロナの恐怖を煽りに煽ったマスコミは、この事実をどのように考えるのでしょうか!?

 

そしてこの国では、女性や非正規が弱者になっている現実があるということです。

 

普段は「多様性」や「共生社会」を掲げているリベラルは、この事実をどのように考えるのでしょうか!?

 

 

ゴー宣でもたびたび紹介されていた言葉。

 

強くなければ生きていけない。

優しくなければ生きていく資格がない。

 

どいつもこいつも、ぜんぜん優しくない!!

 


 

インターネット広告欄

コメント: 5
  • #5

    テレビ信用なぜ (火曜日, 28 12月 2021 18:36)

    テレビは天気と地震とアニメだけ
    それ以外の計画パンデミックはすべて嘘、
    ワクチン注射、死亡フラグまっしぐら
    中身もわからず打ちますか
    抗体値下がるだけ
    1回 15パーセント
    2回 35パーセント
    3回 もう死にそう
    4回 死んじゃった
    すべてのワクチン打つなよ
    人間は食物からできている。
    風邪は自分のT細胞で学習する。

  • #4

    通りすがり (火曜日, 28 12月 2021 17:04)

    コロナの恐怖を煽りに煽ったマスコミ。この害を中和させるには、この時期見られるノロウイルスやO157といった食中毒をはじめとしたコロナ以外の集団感染の事例を集めて広めることも必要かと思います。「毒をもって毒を制す」という言葉があるように、毒には毒を持ってきて、コロナも怖いものではないという認識を持たせていくことが大切です。

  • #3

    jaune brillant (火曜日, 28 12月 2021 13:01)

    自称リベラルが好きなのは、自分たちが認めて推進したい「多様性」だけですからね・・・目の前で具体的に広がり続けている格差など、眼中にないのでしょう。それどころか、彼らが、自分たちの理想を実現する上で邪魔なものは、平気で「排除」していくことも、今回のことで思い知りました。
    本当に冷酷で「生きていく資格がない」人々です。

  • #2

    ただし (火曜日, 28 12月 2021 00:42)

    美しくないですよね。

  • #1

    トマト (日曜日, 26 12月 2021 18:10)

    >普段は「多様性」や「共生社会」を掲げているリベラルは、この事実をどのように考えるのでしょうか!?

    おそらくですが、早く皆がワクチンを打って、経済をまわしていく事が弱者に優しい政策だと思っている気がします。ワクチンを信じていると、そうなるようです。
    ワクチンを信じている人と話していて、そう感じました・・・。