ウェブサイトThink Vaccineを運営している家田堯さん

投稿者:家田堯さん

  

ゴー宣ファンサイトの皆様

 

はじめまして、家田堯と申します。

ウェブサイトThink Vaccineを運営するものです。小学生の頃は、おぼっちゃまくんを愛読していました。

 

以前、私どもが作成した動画「若い世代のワクチン接種  多角的に考える接種の意義とリスク・ベネフィット」をご紹介下さいました。

遅くなりましたが、感謝申し上げます。

 

たけし様のお力により東京新聞等に意見広告が掲載されたのを見ました。

東京新聞(中日新聞)は今までワクチン接種を強く推奨していたので、興味深い、意義深いと感じました。

たけし様に心ばかりの寄付をしたいと考えていますが、方法をご存じでしたらお教え下さい。

 

いま、世論に変化があり、報道や国会での議論のあり方も変わりつつあります。

子ども達にとって必要な対策が講じられるよう、子供たちが健康・健全でいられるよう、微力ながら、私も尽力してゆきます。

 

先日、署名活動を始めました。

 

活動の基盤となるのは、小島勢二様、森内浩幸様、複数の弁護士の見解に基づく文書です。

ご一読下されば幸いです。

 

https://thinkvaccine.info/petition/

 

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

これはご丁寧に、ありがとうございます。

 

「東京新聞・中日新聞は、ワクチン接種を強く推奨していた」わけですね。

どうやら西日本新聞もそうだったようです。

 

『たけしの意見広告』によって報道がどのように変わるのか(あるいは変わらないのか)を推移分析し、皆様に公表しようとたけし社長は準備をしています!

 

 

さて、そんなたけし社長への寄付ですが、以下のフォームで受付させて頂いてます。

 

意見広告の掲載費用のご支援をお願いします

https://congrant.com/credit/form?project_id=3908

 

 

ただ、寄付に関してはくれぐれもご無理なさらないでくださいね(;^ω^)

 

子供の命を守ることは大切ですが、皆様の日常もまた大切です。

 

「冒険」を支えるのは「日常」であり、

「日常」を支えるには「お金」が必要です。

 

特に家田堯さんはサイトを管理されているおられるとのこと。

ご自身の活動を第一にしたうえで、それでもご協力頂けるなら、すごく嬉しいです(^^♪

 

 

家田堯さんのサイト

 

https://thinkvaccine.info/


 

インターネット広告欄

コメント: 4
  • #4

    家田堯 (金曜日, 31 12月 2021 22:43)

    わさびさん、ご指摘ありがとうございます。先日、テキスト形式で読めるよう調整しました。Pdfでのダウンロードも可能です。

    皆さん、コメントありがとうございます。今のワクチンに関し「部外者」である私がすべきは、より多くの方がご自身の意思で主体的に接種についてご検討・ご判断になれるよう、多様な情報を紹介すること、および情報が偏らないようにすることだと、考えています。たけし社長の意見広告が意義深いと感じたのは、特に、このような情報に多くの人が触れる機会が提供された点です。私たち一般市民には、存在する情報があるがままに提供されるべきです。私達が情報の多様性に圧倒され判断に迷うのであれば、それは、提供される情報を統一できるほどに知見が統一されていないことの現れです。

    シンポジウムで森内氏と小島氏が示した見解には、一致しない点もあります。しかし、私が重要と感じ、今回の署名活動を行うきっかけとなったのは、接種は子ども本人の健康の問題であり、社会を守るため大人が子どもに接種を受けさせることは妥当でないという点で、お二人の意見が一致していることです。当たり前のように感じられるかも知れませんが、社会を守るという大義の下、「子どもにも打つべき」、あるいは「子どもにも社会の一員としての責任を果たしてもらうべき」、という意見が非常に多い中、お二人の意見を紹介することに意義を感じています。コメントをお寄せ下さった他の医師の方々のご意見も貴重です。

    日本において、これまでの感染経路を見ると、主に大人が感染源となり、大人の社会から子どもの社会へと感染が拡がっています。このような状況下、大人の意思により子どもに接種を行うことは、強者から弱者へと働く暴力とも考えられます。暴力は既に起きており、今後5~11歳もこの暴力の対象となる可能性があります。とても容認できるものではありません。宮川絢子医師が住むスウェーデンのコロナ対策には賛否両論ありますが、この国は、少なくとも子どもを守る姿勢は貫いてきました。参考にすべきです。

  • #3

    トマト (日曜日, 26 12月 2021 19:29)

    家田さんの活動、尊敬&応援しています!!署名済です。

    初めてThink Vaccineさん主催の動画を見た時は驚きました。
    何といってもワクチン慎重派といわゆる推進派と思われる森内教授が同じテーブル(リモートだけど)について討論していたのですから!!そのような番組、他で見た事がありません。
    なんという人脈をお持ちの方だろうと思いました。

    森内教授は「日本の」子どもには慎重にという立場なのだろうと思います。
    動画内では子どもに対しての考え方もところどころ、「?」と感じてしまう部分や、副反応疑いに対する発言も個人的には受け入れ難い部分もあったのですが。
    でも、幼い子どもたちへの接種を止める為には、森内教授のような立場(基本推奨、でも健康な子どもには慎重)の人の票を集めるのも有効だと思います。


  • #2

    添田英樹 (土曜日, 25 12月 2021 14:17)

    私は、ストレートに言うと、子供に接種は常軌を逸してると思いますが、家田さんのような活動をされている方も応援します!

  • #1

    わさび (土曜日, 25 12月 2021 00:35)

    家田さん、数日前にThink Vaccineを拝見した者です。こどもたちのためにご尽力くださりありがとうございます。
    pdfでアップされた提案書の内容はとても説得力があり、他のグループで共有させていただきました。せっかくなので、わざわざpdfを開かなくても読めるようになっていると多くの人の目に触れやすいと思いました。
    またテレビ出演の多い森内氏もコメントを寄せられていることから、慎重派(世間では反ワクと言われてしまっていますが)一辺倒でなく中立性も保たれている印象を受けました。SNSで医師や研究者の発信を見ていると、「大人には推奨」の方でも「子どもには慎重に」という内容も多いですね(たとえば宮坂昌之教授のfacebook11月25日・30日投稿)。こういった声が集まるようなページになったら良いなと勝手に期待しています。
    家田さん、カレーせんべいさん、そしてもちろんたけしさん、実名でこのような活動をしてくださりご苦労も多いかと思います。本当に感謝します。それでは素敵なクリスマスをお過ごしください!