· 

第26弾『嫌なようかんがする』

 第26

嫌なようかんがする

よしりん辻説法 説法60

「別れ」とエゴイズム

~女房元気で留守になる~

 

考案:カーネー(カブ好きの息子)

イラスト:えみりん

 

《解説》

羊羹よしりんが呟く。 

 

《えみりんコメント》 

カーネーさん考案のよしりん語

「嫌なようかんがする」を

イラストにしてみました^ - ^☆

 

よしりんの嫌な予感を感じている

微妙な表情を表現するのが

少し難しかったですね。

 

(カレーせんべいのコメント)

 

よしりんとえみりんのイラストを

食べくらべをすると面白いですねw

 

カラーという強みがあるえみりんだけど、

よしりんの絶妙なポーズと爪楊枝がメチャクチャ面白かったです!!

 

「腕組みしたら面白い」

と助言したのがカレーせんべいでした(;^ω^)


 

インターネット広告欄

コメント: 5
  • #5

    カーネー(カブ好きの息子) (木曜日, 23 12月 2021 20:16)

    よしりん、ありがとうございます!!
    今度もいいのがあったらのせてください!!

  • #4

    和ナビィ (水曜日, 22 12月 2021 23:35)

    拝見して茶魔語のエピソードを思い出しました。
     昔々、おぼっちゃまくんファンの男の子が茶魔語を考えて葉書に絵を描いて送りました。それはあの有名な【頭に北半球!】---その後も長く使われた大ヒット茶魔語であります。 
     実は、その子が描いたのは「茶魔の頭に北半球模様の帽子のような被り物、ツノは突き出ている絵」でした。

     さて、採用されて実際に「おぼっちゃまくん」に載ったのは被り物ではなく、頭そのものが北半球になっていました。
     その子は「どうしてですか?」と尋ねました。よしりん先生は、頭そのものが北半球になった方がすっきりしてより面白いでしょう、というようなお答えをなさったように覚えています。

     「羊羹が背景にあるより、よしりんがそれに埋まって自分も羊羹の具?になっている方がより面白いでしょう。高級羊羹ぶぁい。」☆センス☆!。手に黒文字(高級つまようじ)持ってるから自分でも食っちゃったりして;。

  • #3

    勤務医一筋 (水曜日, 22 12月 2021 10:34)

    またしてもすばらごい出来ですねー。ただ、よしりん先生の「予感」は当たるので、私的にはやや怖いっす。

  • #2

    モコチ (水曜日, 22 12月 2021 04:18)

    おお!表情の細部までえみりんさんのイラストが影響しているのがよくわかりますね!
    ようかんの色合いも「嫌な予感」懸念の感情を表していてより一層視覚的に伝わりやすくなってますね。

  • #1

    和ナビィ (水曜日, 22 12月 2021 00:42)

    羊羹を肩に乗せているのでなく、頭の後ろ半分がそこに埋まっている絵にビックリ! わっ、そうくるのかー;;と笑いがこみ上げてきました。
     スポッと外したら凹型ができていて、そこに石膏を流し込んだら後頭部の正確な型取りができるなぁ・・なんて。(歯科医院で詰め物を作るための印象をとる作業を思い出しました)