ニュージーランド、ファイザー製ワクチンと死亡例の因果関係認定

投稿者:くれはさん

  

 

「ニュージーランド(NZ)当局は20日、米ファイザー製新型コロナウイルスワクチンの1回目を接種した26歳の男性が心筋炎で死亡した事例について、因果関係を認定したと発表した。」

 

・・・というニュースがありました。

 

https://www.msn.com/ja-jp/news/world/ef-bd-8e-ef-bd-9a-e5-bd-93-e5-b1-80-e3-80-81-e3-83-95-e3-82-a1-e3-82-a4-e3-82-b6-e3-83-bc-e8-a3-bd-e3-83-af-e3-82-af-e3-83-81-e3-83-b3-e3-81-a8-e6-ad-bb-e4-ba-a1-e4-be-8b-e3-81-ae-e5-9b-a0-e6-9e-9c-e9-96-a2-e4-bf-82-e8-aa-8d-e5-ae-9a-e5-bf-83-e7-ad-8b-e7-82/ar-AARYGv1

 

「ファイザー製ワクチンは接種後まれに心筋炎が発症するケースが報告されている。NZ当局は8月にも接種後に女性1人が死亡したと報告しており、今回が2例目。」

 

とありました。ワクチンと心筋炎の因果関係が認められたのが2例あるようです。

それとは別に13歳のワクチン接種者が心筋炎とみられる症状で死亡とありました。

これは要確認とのことです。

 

 

「ファイザーの広報担当者は、同社がNZで報告された死亡例を承知しているとした上で、潜在的な副作用についていかなる報告にも注意を払っており、効果とリスクのバランスは良好だと引き続き考えているとコメントした。」

 

・・・やはり海外でもmRNAワクチンを使用すれば、心筋炎が出る可能性がありますね。

ファイザーの広報担当の「効果とリスクのバランスは良好だ」というセリフが腹立ちます。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

なるほど、海外の「ワクチン接種による死亡例」は要チェックですね!

 

日本では、ワクチン副反応死亡例が厚生省への報告がされていない疑念が拭えないですし、そもそも日本のマスコミは報道の義務を果たしていません!

 

私はなんとかして「ワクチン製薬会社の信用を落としたい」と考えています。

 

だから、海外の報道もチェックしていこうと思いました。


 

インターネット広告欄

コメント: 3
  • #3

    くれは (木曜日, 23 12月 2021 21:31)

    モコチさん、国に認めさせるのは大変なんですね。今回のケースは被害が恐ろしいことになってる可能性があるので、尚更でしょうね。

    勤務医一筋さん、トマトさんの情報見ました。怖くなりますね。小林よしのり先生が何かの動画で言ってましたが、まさに大薬害事件です。

  • #2

    勤務医一筋 (水曜日, 22 12月 2021 23:42)

    くれはさん、そうなんですよ。トマトさんの私に対するコメントを、ご確認ください。

  • #1

    モコチ (水曜日, 22 12月 2021 18:19)

    以前紹介されていた記事でワクチンの副反応との因果関係があると病理解剖後、断定されたケースがありましたね。

    イギリスの女性でアストラゼネカ製のウイルスベクターワクチン接種後死亡
    https://www.bbc.com/japanese/57278269

    薬害訴訟などではどんなに因果関係を示す資料を揃えても、国に訴えを認めさせるのはかなり難しいというのが常識らしいです。
    しかし、世界中からこのような因果関係が認定された事例が集積すれば、今までとは違う展開に持っていけるかもしれませんね。