今週掲載予定の意見広告掲載紙 取り寄せ予約 受付中!

投稿者:たけし

  

多くの援護射撃を得て、モーニングショー玉川徹氏に240万部の一撃を!!

今週掲載予定の意見広告掲載紙 取り寄せ予約 受付中!

受付期間:12月22日(水)17時まで

 

掲載紙取り寄せURL

https://jcovid.net/20211220/

 

 

御礼。先日の2紙においても相当数の称賛激励メッセージが寄せられた様子です。

 

この情報もすでに新聞社間でやり取りされているようで、また来月の全国紙掲載に一歩近付けました。

 

皆様、「ご感想」ありがとうございました。

 

 

そして私もまさか本当に掲載できるとは思っていませんでしたが、先ほど新たに数紙の年内掲載が正式に決まりました。

 

この数紙の発行部数を合計すると200万部に優に超えます。

 

毎日190万部、日経180万部、産経110万部、西日本45万部と比べてみても、今回は初の全国紙レベルの部数なので、新聞各社やテレビ各局に対しての牽制的役割を果たしてくれるはずです。

 

今回は「厚労省のHPには、このようなデータが掲載されていますよ」という淡々とした「事実広告」にしました。

 

さすがにこの規模の新聞になるとNG項目も多かったのですが、『コロナ論4』の紹介(画像なし)と、『井上先生の動画QRコード』を掲載することができました。

 

 

今回の掲載が決まったことにより、一度NGを出していた全国紙も、私の意見広告の掲載を検討せざるを得なくなりつつあり、新聞社間でも水面下で様々な情報のやり取りが行われているようです。

 

 

さて、本日、大分合同新聞と琉球新報の掲載紙が届きましたので、取り寄せの予約をされた方に336紙発送させていただきました。

 

 

そして、今回の掲載紙が必要な方にもお送りさせていただきますので、前もってご予約くださいませ。

 

12月22日(水)の17時まで受け付けています。遅くとも今年中にはお届けします。

 

これで合計5紙の掲載になりますので、これを一度に見せれば、説得力も相当増すはずです。

 

身近な方の説得にもご利用ください☆

 

今回も2紙セットでお送りします。前回と今回の2回お申し込みされた方は、今回の分が届いてから、切手をまとめてご郵送ください。来月着で構いません。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

私は・・・、たけしさんの水面下の苦労の一端を知っています。

 

琉球新報と大分合同新聞に掲載する前日、激務から体調を崩されたことも知っています。

 

それでも「決戦の月曜日」に向けてすぐに全快し、そして本日、とうとう要衝を制することができました!

 

 

たけしさんの根性、見せていただきました!

 

 

それでは、皆様。

 

この物語の続きは、後日「ゴー宣道場サイト」及び「小林よしのりWebサイト」でお会いしましょう♪

 

 

掲載紙取り寄せURL 

https://jcovid.net/20211220/

 


 

インターネット広告欄

コメント: 15
  • #15

    トマト (日曜日, 26 12月 2021 20:43)

    たけしさんへ

    >人は受動的になると、自分を説得しようとしてくる相手を警戒するものです。この感情的な抵抗が障害になって、人はあなたの説明を素直に受け入れにくくなります。
    本当にそうですよね。両親や兄弟に対して、これで失敗しています。
    1回目接種時に失敗してからは、世論を変える活動にシフトして、親兄弟に直接説得するような事はしないつもりだったのに、3回目が目の前に迫ってきた為、多分、また失敗しました。

    >「ワクチンの危険性」を誰かに説明しようとすると、伝えるべきことが多すぎて、どうしても時間が長くなってしまいますし
    その通りなんですよね。ここで止めておこう、これだけにしようと思っていても、ついつい追加で情報を入れ込んでしまいます。それでもセーブしたつもりではいるんですけどね。

    勤務医一筋さんが、とてもありがたい成果をあげているので、うちの両親も勤務医一筋さんのような方が主治医だったら、一発OKなのに、と思ってしまいます。
    良かったら雑談部屋を覗いてみてください。勤務医一筋さんの成功体験が読めます。

  • #14

    トマト (日曜日, 26 12月 2021 20:29)

    たけしさんへ
    >トマトさんはもしかしたら予約する必要なかったかもです。

    この意味、最初よく分からずにいたのですが、コンビニで購入した後で理解できました。
    キャンセルしません(*^_^*) 予定通り送ってください。
    予約していたので、後日届くと分かっていながら、早く手元にほしくてコンビニでも買ってしまいました。
    細やかなお気遣い、ありがとうございます!

  • #13

    たけし (日曜日, 26 12月 2021 19:59)

    「ワクチンの危険性」を身近な人に伝える最良の方法は、これです。 「ワクチンの危険性」を誰かに説明しようとすると、伝えるべきことが多すぎて、どうしても時間が長くなってしまいますし、話を聞いている人の立場が「受け身」になってしまいます。人は受動的になると、自分を説得しようとしてくる相手を警戒するものです。この感情的な抵抗が障害になって、人はあなたの説明を素直に受け入れにくくなります。 これに対して新聞の意見広告は、相手が好きな時に自分の意思で「能動的」に新聞を読むため、「説得される抵抗」を感じにくくなります。警戒も感情的な抵抗もないため、相手は書いていることを素直に受け入れやすくなります。 その上、新聞はこの上ない「権威媒体」のため、書かれていることを信じやすくなる性質がありますし、1面全部を隈なく読むのにも10分かからないはずです。だから身近な方の説得には、付箋付きの実物の「意見広告」掲載紙を手渡すのが一番です。さらに、その掲載紙が多ければ多いほど、説得力は増すはずです。その後に様子を見ながら、紙面に掲載された参考文献「コロナ論」などを手渡せば、説得できる可能性は飛躍的に高まるはずです。

  • #12

    ひとかけら (木曜日, 23 12月 2021 21:30)

    大分合同新聞と琉球新報が届きました。残り2紙も申し込んで今月中に届くということで楽しみです。相談ですが、大分合同新聞と琉球新報と今月中に届く2紙が届いてから一気に知り合いに見せたら説得力が増しますか?

  • #11

    モコチ (木曜日, 23 12月 2021 21:23)

    大分合同新聞と琉球日報届きました!ありがとうございます!
    来月小学校の授業参観の際、先生に渡して来ます!

  • #10

    the_k (水曜日, 22 12月 2021 21:44)

    五紙掲載の残り二紙って・・・
    もうこの五紙だけでも全国紙レベルの快挙のような

  • #9

    たけし (水曜日, 22 12月 2021)

    新聞社の「意見広告」にまつわるオモシロ情報を一つ。今回の「意見広告」では、「厚労省HPには、こんなデータが掲載されています」だけに終始した「事実広告」の方が、説得力が増します。しかし、「意見広告」は、意見を述べることが大前提なので「主観的」でないといけないという大原則があるのです!!だから新聞社によっては「事実が多すぎます。もっと意見を書いてください」と言われることもあります。その時は、仕方なく「事実」に近い「意見」を、「客観」に近い「主観」の内容を入れていきます。その他、紙面には人名や報道機関名など、民間の固有名詞は当事者の許可が取れない限り掲載してはいけない、というルールもあります。だから「モーニングショー」も「玉川徹氏」も掲載できませんが、「河野太郎氏」と「南出市長」と、ご協力いただいている「井上正康名誉教授」は掲載できるというわけです。その他、ここではお伝えできないような色々な「面倒くさい制約」が新聞社さんによっては、あったりもします。。。以上、現場からでした。

  • #8

    たけし (水曜日, 22 12月 2021 13:57)

    ぷにゅっくすさんは、最初からyasuさんに一括発注だったから、今月中に行けそうですね。しかもyasuさんによれば「意見広告として」が抜け落ちていたにも関わらず「折込可」取ってたみたいで、さすがプロですね。結果がでたらまた教えてくださいねー

  • #7

    たけし (水曜日, 22 12月 2021 08:28)

    あっ、トマトさんはもしかしたら予約する必要なかったかもです。取り消しもできますので、その時はメールしてください。それでは明日!

  • #6

    トマト (水曜日, 22 12月 2021 01:43)

    今回も予約しました!届くのが楽しみです。
    「新聞に掲載された事実」活用させていただきます!
    たけしさん、ありがとうございます。

  • #5

    わさび (火曜日, 21 12月 2021 00:21)

    淡々とした「事実広告」に賛成!
    その方が、多くの人に共有されやすいと思います!
    私は地元の議員さんに渡します。
    ほんとうにお疲れ様です。くれぐれもお身体気をつけて!

  • #4

    勤務医一筋 (月曜日, 20 12月 2021 23:54)

    しつこいですが、何度でも、パーペキにすばらごい。これは、風穴空きますよ。諦めず、じっくりボディブローを叩き込みましょー。がんばりましょー。

  • #3

    ぷにゅっくす (月曜日, 20 12月 2021 23:38)

    すごい!そして意味深なコメントも気になる~!
    私も紹介いただいた業者さんに、数万世帯に折込チラシを配布してもらうよう只今進行中です!

  • #2

    くれは (月曜日, 20 12月 2021 23:26)

    たけしさん、ありがとうございまず。お体お大事になさってください。私もやれる範囲で発信します。

  • #1

    モコチ (月曜日, 20 12月 2021 22:18)

    凄い!現代に巻き起こる風雲急を見た!
    自分が生きている時代にこんな事態を経験するとは思いませんでした。

    歴史が動く瞬間を見たい、みんなで一緒に見たい!

    たけしさん本当にありがとうございます。どうぞ可能な限りご自愛下さい。