ゴー宣流行語大賞2021、本日、投票締め切り

カレーせんべい (Sunday, 19 December 2021 11:15)

 

ゴー宣流行語大賞2021、本日、投票締め切り

 

私は昨年まで8年連続で実行委員をやっていましたが、これがメチャクチャ大変でした!

 

もし今年もやっていたら、ホームページの更新やたけし社長の支援はできなかったと思います。

 

企画の実行を引き受けてくださった「ただし」さんと、サポートされている「urikani」さんには感謝です☆

 

投票はこちらの特設サイトからお願いします!

https://go1000set.wixsite.com/buzzword2021

 

 

私が投票した「流行語」と「出来事」を、投票理由を添えて、公開しておきます。

 

 

『今年の出来事』

 

【戦うゴー宣ファン・たけしさん、新聞意見広告掲載】

・たった独りのゴー宣ファンが、全国の子供たちを守るため、個人として行動している姿に勇気をもらいました!

・たけし社長が切り拓く突破口に、ゴー宣ファンが個人として援護射撃する姿に感動しました!

 

 

【コロナ論4 発売】

・「コロナ論」が国民に認知されたら勝てる!「戦争論」と同じ奇跡は起こせる!

 

 

【コロナとワクチンの全貌 発売】

・日本で最も正確な知見を、読みやすく学べた本!

 

 

【創作よしりん語】

・FLASHでよしりん辻説法を見るたびに「新作の創作よしりん語」の登場を楽しみにしています♪

 

 

【よしりん辻説法4 発売】

・ゴー宣よりも辻説法の方が楽しく読めるから好きです(笑)

・広島県の男の子「カーネー」君が考えた創作よしりん語「うらミンゴ~~」が表紙になったのも驚きました!

 

 

『ゴー宣流行語』

 

【1対100でもいいぞ】

・小林先生の覚悟と闘争心がビリビリ伝わる言葉。

 

 

【免疫の軍事訓練

・すごくイメージしやすい言葉で、マスクが不要だと理解できました。

 

 

【本の力でならば戦えるし、結局はこれが最も強い】

・「コロナ論」が国民に認知されたら勝てると思っていますので、そのための行動を実行します!

 

 

【「手遅れ」にならないうちに、全力で戦う者が本物】

・ゴー宣の歴史そのものであり、人間の価値は、時処位で戦えるかどうかだと思いました。

 

 

【常識の逆襲】

・これは名言だと思いました!非常識な人間は逆襲されるべきです!


コメント: 2
  • #2

    ただし (日曜日, 19 12月 2021 21:27)

    カレーせんべいさん、本当に、どうもありがとうございます!
    m(_ _)m

  • #1

    モコチ (日曜日, 19 12月 2021)

    では私の個人的流行語大賞をば…

    おどれら正気か?11月19日
    井上正康先生
    「恐怖を煽る報道をする事が視聴率を取れる、それがメディアのドライビングフォースです」
    「去る者は追わず、こびナビなどはアレはチンピラみたいなもので相手にしてもしょうがないですね」

    おどれら正気か?10月30日
    井上正康先生
    「それはウソです」
    小林先生
    「なんでですかっ!?」

    井上正康先生
    「トイレは究極のアンチ3密空間ですね、たまにお二人で使う方もいらっしゃいますけれども」

    たけしさん主催井上正康先生講演会11月7日
    井上正康先生
    「申し訳ありません、マスクは不要です」
    「(麻生太郎が)いつまでこんなことをさせるんだとマスコミに食ってかかった事がありますが、自分が政策を決める立場なのにそれは無いよね」
    「50年間必死に研究をしてきて、まさか、生きてるうちにトンデモ科学者にされてしまうとは」

    今年一年色々ありましたけども
    カレーせんべいさんはじめ全国のゴー宣ファンの皆さんと出会い、国の危機に直面し誰もが本気で逆境に挑んでいる。そういう思いを共有できたのが何より大きいです。
    一人でどうしようもなくて悩んでいた日々から少しでも前進できている、そう感じます。