≪未来の史料≫ 中川淳一郎氏の「コロナ用語」

投稿者:たこちゃんさん 

皆さま、こんにちは!

情報収集お疲れ様です。

 

オドレら正気かLIVEにも登壇された中川淳一郎氏が、

ご自身のブログの12/14分の投稿で、この2年間に出てきた「コロナ用語」をまとめて紹介されています。

 

おはよウサギ   2021.12.14

コロナ騒動もうすぐ2年   一度【コロナ用語集】【コロナ設定集】

【マスク謎設定】【コロナで誕生した奇習】

【メディア・専門家煽り集】振り返っておくか

http://jnakagawa.blog.jp/archives/1079240722.html#more

 

かなり分量があり、コロナ騒動初期のものだと「ああ、そういえばそういうこと言われていたなぁ・・・。」ともはや懐かしさも感じます。

  

(モコチのコメント)  

 

いやー、凄い量の用語集ですね(笑)

 

振り返ってみればどれも一度は聞いたことあるワードばかりですが、どれもこれも中身がスカスカすぎて凄い!

 

思えば色んなことがありましたね。

1人で登山している人はマスクを着けている様は異様なものがありました。

 

この馬鹿騒ぎが始まってからもうすぐ2年なんですね…(遠い目)

 

 

(カレーせんべいのコメント)  

 

これは面白い!歴史に残すべきバカ記録!

 


 

インターネット広告欄

コメント: 6
  • #6

    らー (木曜日, 23 12月 2021 18:52)

    笑えます。しかし何時までこの茶番が続くのでしょう…

  • #5

    たこちゃん (木曜日, 23 12月 2021 10:42)

    カレーせんべい様
    モコチ様

    取り上げて頂いて、ありがとうございます。

    本当に、この2年のことを逐一記録した”史料”ですよね。

    パワーホールさんが書いておられるように、中川氏は専門家やマスコミを
    糾弾すべく準備をされているそうです。
    どのようなものを書かれるのか、私も期待しています。

  • #4

    パワーホール (水曜日, 22 12月 2021 21:29)

    中川さんは自称専門家を糾弾するとも言っております。是非とも糾弾本を書いてください。

  • #3

    勤務医一筋 (水曜日, 22 12月 2021 10:29)

    笑えますねー。楽しかったー。

  • #2

    maru (水曜日, 22 12月 2021 08:29)

    超おもしろかった!

  • #1

    トマト (火曜日, 21 12月 2021 22:55)

    面白かった~。中川さんのブログがあったの知りませんでした。
    「コロナ大騒動の新語」の本が出たら買いたい!と思いました(*^_^*)