たけし主催「第一回八女ん会!」が開催

投稿者:ぷにゅっくすさん

  

本日12月12日、福岡県八女市にてたけしさん主催の「第一回八女ん会!」が開催されました!

 

開催地の八女と、マスク、ワクチン、無駄なコロナ対策・・・いい加減止めんかい!という思いが込もった会であります。

 

八女市と言うと正直言って福岡県の中でも小さな田舎街ではあるのですが、

先日の井上先生の講演会からワクチン、コロナに疑問を感じている人が集まり、食事しながらの熱い議論が繰り広げられました。

 

 

たけしさんとも結構長いこと話しさせて貰いましたが、一人の意志の力の強さは世の中を変えることができると確信しました。

 

 

戦争論のときも薬害エイズのときもそうだったと思いますし、歴史的にも、少数の人間が起こした大きな事件というのはあっという間に世間を変えています。

 

ネット社会になり久しく、テレビ、紙はオワコンと言われた中、コロナ騒動でテレビの影響力をまざまざと見せつけられましたが、私達は本、意見広告、折込チラシなど、紙の力でこの状況を打開できるのではないでしょうか。

紙の力は侮れないと思います。

 

例えば折込チラシが郵便受けに入っていたとして、普段の習慣でもそれをポイッと捨てるまでの数十秒の間に、ざっと内容を確認していませんか。

 

まずはワクチンについて、もうすぐガラッと世の中が変わる予感、胎動を感じます。

 

完全にのぼせもんになってますね、ハイ。。

 

でも尚の事子供のワクチンが始まる前にチラシ作戦など頑張ろうと思いました。現場からは以上です!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

たけしさんが主催された「井上正康先生の講演会in八女」に参加したメンバーで発足した【八女ん会】が開催されたんですね♪♪

 

アクションが数珠つなぎになっていけば、全ての行動にも意味が出てくるのかもしれませんね。

 

「奇跡」って、案外、連続性の先にあるものだと思っています(^^)/

 

 

それにしても博多は「のぼせもん」が多いというのは本当みたいですね(笑)

 

代表格は、よしりん先生!(笑)

 

そしてたけしさんも十分のぼせもんです(^^)/

 

 

全体主義の空気に一発風穴をあけれるのは、「のぼせもん」だけなのかもしれない。

 

 

 


コメント: 6
  • #6

    コロ (火曜日, 21 12月 2021)

    八女んかいいいですね~(^^)
    井上先生の講演会にも参加したかったです。ニコニコ動画で八女で講演会があったことを知り、もっとアンテナ張っとけばよかったと思いました。
    実家が八女の近くですが、両親もワクチンが危ないと訴えても聞いてくれません(T_T)テレビや新聞の情報にしか触れていないので、先生のお話を聞かせたかったです。

  • #5

    パワーホール (月曜日, 13 12月 2021 20:53)

    埼玉県も福岡以上にのぼせもんが多いですよ。(私は現在静岡在住)

  • #4

    モコチ (月曜日, 13 12月 2021 18:43)

    くぁあーーーーっ!
    良いっすなぁーー!
    おいどんも仲間に加わりたいでゴワス!

  • #3

    たけし (月曜日, 13 12月 2021 07:14)

    第1回八女ん会参加人数は16名(大人12名こども4名)でした。
    地元にこれだけの仲間がいるだけでも相当心強いです!!

  • #2

    たけし (月曜日, 13 12月 2021 07:01)

    ぷにゅっくすさん。昨日は楽しかったですねー多額のご寄付もありがとうございました!!そう言うカレーせんべいさんは、さしずめ「浪花ののぼせもん」ですな。。のぼせもんが集まるとすぐ祭り騒ぎ始めるからたちが悪い(笑)


  • #1

    かわじ (月曜日, 13 12月 2021 03:03)

    実はオイラも隠れのぼせもん(実家福岡)です(o・・)o
    どこでもドアがあったら、八女ん会行きたい…ッ!