≪アイデア≫ A4の紙1枚ぐらいに「教えてコロナくん2」の情報を入れて周りに渡す

投稿者:ひとかけらさん

  

 

カレーせんべい様いつもお世話になってます。

 

以前コロナ論1を40代職場の同僚女性に表紙を見せた時に「難しそう、読めない」と拒否反応を示されました。

 

分厚さと強烈な印象の絵が仇になってるようです。

 

その女性にワクチンの危険性を2ヶ月ぐらい必死で伝えましたが、結局は打ちました。

 

単純にインフルエンザとコロナの感染者、死者とワクチン接種後死の人数を伝えるとビックリして分かってくれますが、行動を変えてもらうのは難しいようです。

 

私はパソコンをあまり使えないのですが、A4の紙1枚ぐらいに「教えてコロナくん2」の情報を入れて周りに渡せば、少しは分かってもらえるのではないでしょうか?


コメント: 4
  • #4

    ひとかけら (月曜日, 20 12月 2021 21:14)

    かわじさんありがとうございます。ちょっと無理矢理A4を1枚と言ってみました。皆さんの意見を拝見してコロナ論を図書館に寄贈するのが1番かなと考え今週中に実行しようと考えてます。

  • #3

    かわじ (月曜日, 20 12月 2021 01:18)

    ひとかけらさん>
    やはりA4一枚だと、かなり限られて来ますね。
    ためしに、コロナくんの方ではなくたけしさんのまとめられたワクチン意見広告チラシをA4でプリントしたんですが、これでもちょっと、文字が小さくて読みづらかったですね。
    現状、このチラシをB4やA3くらいでプリントして見せるのが一番即効性がある気もします^^;

  • #2

    ひとかけら (土曜日, 18 12月 2021 20:13)

    かわじさんありがとうございます。一応、A4を1枚としましたが何枚でまとめられるのか私も考えてみます。

  • #1

    かわじ (土曜日, 18 12月 2021 19:26)

    「教えてコロナくん2」のページ数を数えたところ、実質15p(1p目はカウントせず)。
    これをA4用紙1枚にまとめるとなると、ちょっとひと工夫が…いりそうですね(汗)
    時間ある時に、やってみようかな(・・;)