長尾和宏医師「ワクチン3回目接種」についてのクリニック指針

投稿者:70代年金生活者さん  

 

兵庫県の長尾先生がホームページ上でワクチン3回目接種のクリニック指針を昨日出されました。

参考にお知らせさせて頂きます。 

3回目の接種につきまして

http://blog.drnagao.com/2021/12/3-19.html

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

教えてくださり、どうもありがとうございました!

 

長尾医師は「ワクチン接種については個人の自由であり、当院と致しましては現時点で、全ての患者様への積極的な接種は 推進しておりません」と述べていて、あえて『接種するな』『接種いたしません』とは言ってないわけですね。

 

私はそれは正しい態度だと思います。

これは長尾医師も言ってましたが、将来的にコロナワクチンは巨大な薬害訴訟事件になる可能性だってあると思います。

 

ところでハンドルネーム「70代年金生活者」ということで、70代の方にも、このホームページをご覧頂いているとは勇気が湧きました(^^)/

 

先輩方も見て頂いているのなら、シャキッと頑張ろうと思いました!!

 

 

 

あれ!?そういえば・・・

小林よしのり先生はまもなく70歳ですが、年金をもらうのでしょうか!

 

「よしりん、年金受給」って、すさまじいな!!

 

えーーーー、なんか買ってもらおう(=^・^=)

 


コメント: 9
  • #9

    トマト (木曜日, 16 12月 2021 07:44)

    >>猫娘と猫息子の母さんへ
    北海道、素晴らしい先生、大勢いらっしゃるじゃないですか!
    動画で有名な鹿先生とか。
    それから北海道有志医師の会も立ち上がりましたね(*^_^*)
    https://www.o-kinaki.org/2269/
    北海道も期待大です。

  • #8

    猫娘と猫息子の母 (火曜日, 14 12月 2021 16:18)

    このお医者さまの姿勢も、ページのコメント欄も素晴らしいですね。こんな先生が北海道にもいてほしい…そして新聞とかに登場してほしいです!

  • #7

    勤務医一筋 (月曜日, 13 12月 2021 23:45)

    でも負けない。今回は失敗しちまったけど、ここは、実はわたくしのことをわかってくれている方々のためにも、我慢。その日がかならず来ることを信じて、自重。

  • #6

    モコチ (月曜日, 13 12月 2021)

    >>勤務医一筋さん
    た、大変な苦労をされてますね…(^^;)

  • #5

    勤務医一筋 (月曜日, 13 12月 2021 16:45)

    院長「私は忽那くんとともだちんこ。」
    前院長「飛沫感染なんだからマスクは必須。」
    内科部長「ブースターだよ。3回、4回はあたりまえ。」
    内科医長「ちがうよー副反応だよー。病気じゃないよー。」
    ヒラのおいら「。。。。。」
    こんな病院。

  • #4

    中野義雄 (日曜日, 12 12月 2021 23:39)

    長尾医師は今回のワクチン接種事業でかなり苦労されたようです。鳥集徹『新型コロナワクチン 誰も言えなかった「真実」』では、
    6000回打つと決めた時、「きっと俺は殺人者になるんだろうな。いやだなあ。自分の患者、誰か殺すんかなぁ」と思っていました。それが一番怖かった。
    思い返すと仕方ない選択でしたが、接種に携わった私は大バカ者でした。今は高齢者にも3回目の接種をしないように呼び掛けています。
    と吐露されてます。ワクチン接種後に不調を訴える人の受診が後を絶たない、ワクチン後遺症は60歳以下の若い人に多い、ほんとは打ちたくなかった話を聞いてつらくなる、など現場の苦悩は計り知れません。

  • #3

    ぷにゅっくす (日曜日, 12 12月 2021 23:03)

    仕事柄年金についてよく聞かれるんですが、よしりん先生は高額所得者と思われるので国民年金は貰えても厚生年金は全額停止になると考えられます。。
    沢山払っておいて厚生年金貰えないのってどうなのよと思いますが、それだけよしりん先生は他の高齢者のためにお金を回していらっしゃる、ここでも公に尽くしていらっしゃると思いました。

  • #2

    トマト (日曜日, 12 12月 2021)

    長尾先生のような方が増えるといいですね。

  • #1

    モコチ (日曜日, 12 12月 2021 21:20)

    残念!小林先生は「ワシの時給は1000万!」とおっしゃってるんで年金貰わないと思いますよ。

    長尾先生貫いていて良いですね!この先生は当初、自分が薬害訴訟で起訴されるかも知れない…と葛藤しながらワクチン接種業務をしていたと言ってました。その時は周囲の圧力が凄くて、やらない訳にはいかない、と言った状況だったそうです。
    ですので今年3月から随分と変わってきたのでしょう。昨日の講演会見たかったのですが人多杉で見れませんでした。動画うpされないかな。
    例え国がどんな甘いこと言っても3回目など必要ない!一回も必要ない!