日本テレビnews every.「ファクターXは免疫細胞」と報道

投稿者:ぼるしちさん

  

 

既に先生をはじめ多くの皆さんがご存知とは思いますが・・

 

 日テレNEWS

【解説】なぜ日本は“死亡率”低い? “ファクターX”は免疫細胞か… 新型コロナウイルス

https://youtu.be/5Bb6TIjgcaU

 

ついにTVでも扱われましたね。

 

※BGMがずっと流れ続けていて若干聞き取りづらいんですが、内容的にはyoutubeガイドラインに引っ掛かりそうなので、GoogleAI対策なのかな?。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

「日本はコロナによる重症化率と死亡率は低い」「ファクターXは免疫細胞」の2つをテレビで丁寧に取り上げたのは画期的ですね!

 

動画の記事版はこちら

https://www.news24.jp/articles/2021/12/10/07990449.html

 

 

関連記事:読売新聞

「ファクターX」は日本人6割にある白血球の型か…防御力の解明につながる可能性も

https://www.yomiuri.co.jp/medical/20211209-OYT1T50227/

 


コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    くれは (月曜日, 13 12月 2021 10:26)

    情報ありがとうございます。未だにオミクロン、オミクロンと煽りまくる番組が多い中、日テレで取り上げたというのは大きいと思います。観ましたが、言えるギリギリで頑張ってますね。潮目が変わると信じたくなります。

  • #2

    近藤 (月曜日, 13 12月 2021 14:17)

    ありがとうございます!
    広めます。

  • #3

    モコチ (月曜日, 13 12月 2021 19:50)

    良いですね!良い研究結果がでました!
    自信と勇気を持て日本人!

    結局新型コロナと言えど旧型の亜種であり、ちゃんと記憶免疫が働いてくれてたんですね。
    そして毎年軍事訓練をし、去年から今年で6回の軍事訓練済みの最強免疫集団…だったのにワクチンでガタガタ。

  • #4

    パワーホール (月曜日, 13 12月 2021 20:54)

    テレビだけでなく新聞でも取り上げてほしい。

  • #5

    ぼるしち (月曜日, 13 12月 2021 20:59)

    カレーせんべい様
    そうなんです。TVが「日本人の重症化・死亡率が低い」というだけでもなかなかないことですよね。

    録画で確認したんですが、12/9のNスタ(TBS)でもこの件を扱ってますね。
    内容的にはほぼ同じでキラーT細胞やHLA-A24の説明です。
    他にもこの日Nスタは井上アナが感染症分類の見直しに言及していました。
    「ワクチンは有効」という線はどうしても外せないようですが、こういう動きは応援したいですね。

    ※自己紹介が遅くなりましたが、当方日本の割と端っこのほうにひっそりと生息しているおじさんです。
    日々このサイトに元気づけられております。ありがとうございます。