≪アイデア≫ コロナ君を前面に出す

投稿者:いいまつたかさん

  

カレーせんべい様 いつもありがとうございます。

 

よしりん先生コロナ論宣伝作戦として、恥ずかしながら、以下を提案させて頂きます。

 

「コロナ君を前面に出す」

 

・今回のコロナ論、いつもながらの各論(ギャグも含めて)のすばらしさに加えて、よしりん先生が今のコロナの状況可視化する手段として「コロナ君」を描かれたことは、本当にすごいと思っています。

 

・そのコロナ君に活躍してもらえばと考えました。(となると、対象は小中高生や女性になるかと思います)

 

 

以下は、想像上のやり取りです。

 

 

「これなーんだ?」(コロナ君のイラストやグッズを見せる)

 

「かわいいでしょう!!!コロナ君ていうんだよ。」

 

「コローナ、コローナってしゃべるんだよ。」

 

「そう!!正に今はやっているコロナそのものです。」

 

「考えた人はマンガ家の小林よしのり先生」

 

「えっ?ふざけてるって?ちがうんだよね。」

 

「小林先生は今のコロナの状況丹念に調査検証し、その結果としてこのかわいいコロナ君に行き着いたん

だ。」

 

「なぜかというと‥‥」→コロナ論でコロナ君が掲載のページから説明始める。


コメント: 1
  • #1

    モコチ (日曜日, 19 12月 2021 19:51)

    コロナ君を前面に出す作戦は凄く良いと思います。
    コロナ君というキャラクターを創作した小林先生の感性は本当に凄いですよね。

    私の小学生の子供も「カワイイキャラクター、コロナ君」がいるだけでも食い付きが良く、
    「マスコミがかくすこと」は全て読んでいました。
    ルビもついていて、低学年でも問題なく、楽しく読めますね、今誰もが知っている時事問題を扱う漫画なんて他にありませんから、特に関心も高いでしょう。
    カワイイ容姿でズバズバエグい真実を暴き続けるコロナ君、これからもインフルエンザから子供達を守るために頑張ってほしいですね!