≪思想≫女性に忠誠を誓う男性はかっこいいと思います

投稿者:尚憲さん  

 

女性に忠誠を誓う男性はかっこいいと思います。

 

推古天皇と聖徳太子

007ジェームス・ボンドとM(ジュディ・デンチ)

 

娘は男が守りたいと思う女性に育って欲しいと思います。

息子は女性を守る男に育って欲しいと思います。

 

女性天皇の誕生を期待しています。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

なるほど~~~!「かっこいい」なんですね~~!

 

「恋愛感情」「家族愛」とは別に「忠誠を誓う」と思える女性に、私は出会ったことあるかな??

 

うーーーーむ。

私が「命に代えても守る」と思える対象はこの世に一人しか思い当たらないわけですが・・・、その人、もうすぐ70歳のおじいちゃんなんだよなぁ(笑) その人が死ぬまでではなく、私が死ぬまで忠誠を貫くつもりですが、まぁ、先のことなんて分からないですね^^

 

ただ天皇陛下や皇室の方々は、自然と忠誠の対象です。

 

そういえば、特段、性別を意識することはないです。

 

女性天皇、忠誠の対象として何の問題もないですね。


コメント: 1
  • #1

    和ナビィ (金曜日, 10 12月 2021 09:51)

    >娘は男が守りたいと思う女性に育って欲しいと思います。
    息子は女性を守る男に育って欲しいと思います。

    尚憲さん、この二行に じわぁ・・っとしました その通りです
    子供達に 孫達に 心から願うのはそのこと ---そして自問も

    男は女に出会っただろうか 女は男に出会っただろうか
    人は人に出会っただろうか 見出しただろうか

    そういう「守りたい」「守る」者こそ 何よりの仕合せ