3回接種も感染…“オミクロン患者”語る意外な症状

投稿者:いいまつたかさん

  

やはりというか、どうしてそういう結論になるんですかね‥‥

 

3回接種も感染…“オミクロン患者”語る意外な症状

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000237364.html

 

上記記事の中で

(オミクロン株に感染したエラド・マオール医師)

「もしワクチン接種をしていなかったら重症化して入院していたと思います。(発症前に接した)妻も子ども、同僚や患者も全員感染したでしょう。」

とあります。

 

今後オミクロン株の登場に併せて、上記の医師のとおり「感染は防がないけど重症化に効果あり!」「だから接種を急ごう!!」に、論点ずらし、ゴールポスト移動が盛大に行われることと思います。

 

というか、既に行われていますよね。

※本サイトでもアンジャッシュ児嶋氏がワクチン2回接種後PCR検査で陽性となったことをワクチンのお陰で重症化を防げたと言ってる動画を取り上げ頂きました。

 

ワクチンの重症化予防効果については、コロナ株自体の弱毒化の可能性等、科学的検証をへなければ、全くの憶測、後付けと思いますが、自分の職場(福祉系)含め、重症化予防効果を信じている方も多数いらっしゃるため、ひろゆき氏の様に論破することは重々避けつつも、何とかわかってもらえるよう、ワクチンの安全性の検証と併せて、あの手この手を考えねばと思います。

 

 

(モコチのコメント) 

 

記事の中でも紹介されていますが

(ポルトガル フレイタス保健局長)

「彼らのほとんどは(ワクチン)接種済みでした。ワクチンはそれほど効果的ではないと言わざるを得ません」と的確なコメントをしていますね。

 

つまり、ワクチンを接種しても感染は防げない、オミクロンではより明確になった、と言えるでしょう。

 

しかしエラド・オマール医師のようにワクチンに重症化予防効果が、さもあるような事を吹聴する人もいるでしょう。

そんな人がいたら「現在何人感染して、何人重症化して、何人発症して、何人入院しているんですか?」と先ず最初に理解しておくべき情報を聞いてみましょう。

 

そういう大事な事をマスコミは全く報じない現状を理解してもらいましょう!


 

インターネット広告欄

コメント: 3
  • #3

    いいまつたか (木曜日, 23 12月 2021 19:43)

    モコチ様 投稿掲載ありがとうございます。

    勤務医一筋様 雑談チャット部屋ルーム#263見ました!!
    患者様とのやり取り、素晴らしいですね。感動しました!!! 
    勤務医一筋様のようなお医者様いてくださること、本当にありがたく思います。

    自分の近辺でも、ワクチン接種に至った経過として、かかりつけ医の見解や勧めで接種に至った例多々あります。

    どうか医療関係者の皆様、今一度現状をありのままに、冷静に科学的に判断いただき、勤務医一筋様のように対応頂ける方増えること切に願っております。

  • #2

    勤務医一筋 (水曜日, 22 12月 2021 22:00)

    ほんっとにおかしいですよね。でも、負けないぞっ!!!あと、雑談部屋も見といてください。もし時間がありましたらば。

  • #1

    パワーホール (水曜日, 22 12月 2021 21:21)

    職場の日経新聞にWHOが弱毒化したかはいまだにわからないと載っていた。もうそろそろ出てもいいのに発表しないのはおかしい。明らかにWHOはコロナ騒ぎを続けさせようとしている。