福島県・内堀雅雄知事「接種後の副反応、副作用が続く人が一定数いるのは事実」

投稿者:いいまつたかさん

  

ようやく知事レベルでも動きがあるようです。

 

ワクチン接種後の不調「一定数いるのは事実」 福島知事、対応要望へ

https://kahoku.news/articles/20211206khn000032.html

 

河北新報様、本当にありがたいです。記事掲載内容も影響あったと思います。

 

内堀知事様! 全国知事会の新型コロナ緊急対策本部長代行とのことで、期待しております!!

何卒よろしくお願い致します!!!

 

 

投稿者:だいなさん

ファイター、河北新報。

 

ワクチン接種後の不調「一定数いるのは事実」 福島知事、対応要望へ

https://news.yahoo.co.jp/articles/e820239c40919b7a116df9b517a3833a8bff8d77

 

立て続けに副反応の記事を出していますね。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

またしても「河北新報」ですね!

 

記事の最後に「当事者の証言を報じた11月17日の河北新報の記事に対し、全国各地から同様の症状を訴える声が多数寄せられている。」とあるので、やはり新聞社に意見を寄せることは、新聞社の方針を後押しすることに繋がるというわけですね!

 

そして福島県知事のコロナワクチン副反応を俎上にあげてくれるのが有り難いです!

 

コロナワクチン副反応疑いによる死亡者が約1400名であることも取り上げて頂きたいですね。


コメント: 2
  • #2

    ねこだるま (水曜日, 08 12月 2021 11:18)

    この記事で怖いなと思ったのは、「接種後の副反応、副作用が【続く】人が一定数いるのは事実」の【続く】という部分ですね。

    井上正康氏の主張は、
    ・スパイク蛋白自体が血栓を作る毒である
    ・ワクチンはDNAに入り込み、スパイク蛋白を作り続ける体になってしまう。
    ・スパイク蛋白は体内に蓄積し、その長期的影響がどう出てくるかは解らない。

    ということだと理解してますが、医師の立場から言うと法律家が「ワクチン接種は個人の自由」などと主張するのはたわごとだ、って言っていたことも理解できますね。

    長期的な副作用に対して補償がされるという期待は絶望でしょう。

    こうしてみると

    「ワクチン接種は個人の判断」

    と言ううたい文句は

    「信じるか信じないかはあなた次第」

    というやりすぎ都市伝説のことわりみたいなもんだと解釈した方が安全そう。

    やりすぎ都市伝説は陰謀論を煽って視聴率を稼ぐ商売だと思ってますが、実際陰謀論にハマりすぎてリアリティが崩壊してると心配になるブログや動画、コメントも散見されます。
    その人が社会的不適応を起こしているかどうかは本人の問題と思いますが。

  • #1

    トマト (水曜日, 08 12月 2021 06:12)

    福島県知事さん「全国知事会を通して政府に話をしていきたい」
    期待したい!!
    知事さんレベルでは初めてですよね?(私が知らないだけかも)
    市長さんでは泉大津市の南出市長さんが頑張ってくれていますが。
    流れが大きく変わりますように!!