≪報告≫ 休憩室にコロナ論を置いて、自ら興味を持って手に取ってもらう事に期待する

投稿者:しおちゃんさん

  

カレーせんべい様

いつも取りまとめて頂きありがとうございます。

 

「たけしの作戦会議」にコメントしようかと思ったのですが、脱線しそうなのでこちらにコメントさせていただきました。

 

たけしさんの考えたポイントの「感情やプライドを傷つけない」なのですが、皆さんはワクチンを摂取した方に直接コロナ論4を紹介や手渡ししているのでしょうか。

 

またどうゆう言葉をかけているのでしょうか?

 

私は、職場内のワクチン未接種の同僚にはプレゼントしたのですが、摂取している方になかなか手渡せないでいます。

 

コロナ論3までは身内や話が通じそうな人に贈れたのですが、今回の4は少しためらってしまいます。

(ホントはみんなに読んでもらいたいんですよ!!)あまりにもワクチン摂取者が多すぎます…。

 

なので、休憩室にコロナ論3のとなりに4を置いて、自ら興味を持って手に取ってもらう事に期待する…という状況です。

 

同じように困っている方っていらっしゃいますか。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

誤字かもしれませんが「ワクチン摂取者」という表現は面白いですね。

 

確かに、コロナ論の中でも「4」が一番、読むのがツライ可能性はありますね。

 

ところで、しおちゃんのこの投稿(12月6日)をキッカケに「コロナ論を普及させるアイデア募集」に繋がりました。

 

キッカケをありがとうございました\(^o^)/


コメント: 1
  • #1

    しおちゃん (土曜日, 18 12月 2021 13:20)

    カレーせんべいさん、取り上げて頂きありがとうございます。 完全に誤字ですね。ご指摘ありがとうございます。
    ただ、意味を調べると「摂取」でもあまり違和感がないですね…

    先月、病院職員全体に3回目のワクチン接種意向調査がありました。これは当院の来月から始まる
    3回目接種の準備です。

    当院のワクチン接種担当に結果を問い合わせました。
    神奈川の約400床の公立病院である当院職員の接種希望率は現段階で86%です…嗚呼