サンタクロースがコロナで来日中止

投稿者:maruさん

  

フィンランドの財団公認のサンタクロースが、コロナの影響により、2年連続で来日中止となったようです。

 

【公認サンタがフィンランドから来日見送り コロナ影響、2年連続】

https://www.chunichi.co.jp/article/375740

 

「新型コロナの感染が収まっておらず、子どもたちが直接サンタと触れ合うのは難しいと判断した」という事。

 

ていうか、サンタもコロナに感染するの!?

 

僕の勝手な思いとして、サンタってもっと浮世離れした存在であってほしいのですが...

 

おそらく子供に夢を与えたくて「公認サンタ」なるものがあるのだと思いますが、ヒステリック臆病なサンタに子どもたちも幻滅するんじゃないでしょうか。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

サンタのくせに夢が無い!!

 

平時には夢や希望を振りまいておきながら、緊急時には空気読んでおとなしくなるとは。

 

結局、子供たちの笑顔よりも、コロナ全体主義の方に、サンタロースは”忖度弄する”わけですね


コメント: 4
  • #4

    リトル (火曜日, 07 12月 2021 22:29)

    こんなニュース、絶対子供の目に入らないようにしたい!
    担当者も余計な理由を言うな!
    今年は月に用事がとか言っておけ!(適当)
    子供に夢を与えられないなら、それはもうサンタさんではない!ソイツは偽物よ!

    サンタさんはいる。私達の心の中に(白目)

  • #3

    かわじ (火曜日, 07 12月 2021 14:42)

    まぁ下手に『フォフォフォよいこのみんな~今年のプレゼントはmRNAワクチンぢゃぞい♪』とかやられるよりはマシ、という見方もありますかね(苦笑)
    まぁサンタじゃないサタンな奴等がバラまいてますがッッ(っ-_-)っ

  • #2

    ひとかけら (火曜日, 07 12月 2021 07:04)

    まさに惨多苦労す。

  • #1

    かわじ (火曜日, 07 12月 2021 04:10)

    せめて新庄みたく
    『ワシがきたらコロナはなくなるぞい』くらいは
    かましてほしかった…(笑)