≪たけしから重大発表≫ 寄付金の「全額返金制度」を開始しました

投稿者:たけしさん  

 

寄付金の「全額返金制度」を開始しました。

https://jcovid.net/payback/ 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

やられた!!

 

圧倒的に先手を打たれた。

 

まさかここまでの覚悟だったとは・・・。

 

 

私は12月15日にたけしさんにお会いして

全国紙にこだわる必要は無いのでは?」

「あなたが西日本新聞に意見広告が載せただけで、十分快挙ですよ!」

「今からでも方向展開は可能です。私も協力します。」

と説き伏せるつもりでした。

 

私は経理マンですし、臆病者です。

常に最悪を考える費用対効果というシビアな観点からも、お金には敏感にならざるを得なかったんです。

 

だけどまさか、たけしさんが「寄付金の全額返金制度」を打ち出してでも、全国紙掲載を目指す運動を推進することで、コロナ全体主義に風穴を開ける覚悟だったとは・・・。

私の負けです。

 

 

私は、たけしさんがやろうとしていることを最優先に、ホームページにてお知らせします!

 

 

ただ一つだけ「私情丸出し」で言わせてください。

 

ゴー宣ファンの皆様、寄付で無理だけは絶対にしないでください!!

 

コロナ禍、ワクチン禍に一石を投じることは大切です。

それでも、ゴー宣ファンの皆様の生活や日常の方が大切だと私は思っています。

 

ヘタレと言われようが、興ざめと言われようが、ゴー宣ファンの皆様の生活や日常に悪影響を及ぼすことになるのなら、私は黙っていられません!

 

それを大前提にするのならば、

戦うゴー宣ファン・たけしさんを援護し、自分のできる範囲内で戦おうとする人を、私も応援します!!

 

 

このたびは「寄付金の全額返金制度」まで打ち出して覚悟を示しつつ、各位に安心を保証して差し上げようとする、たけしさんに敬意を表します。

 

今のあなたは「無理しないでください」とは言われたくないはずですよね?

だから「援護します!」と、私は言います!

 

また12月15日に会いましょう!!


コメント: 13
  • #13

    近藤 (水曜日, 08 12月 2021 12:51)

    とことんフェアですね。
    できなくても良いです。
    大して出してないけど、
    心意気へのカンパだから。
    気持ちやけん。
    もしダメなら
    何かに使って経済回して下さい。
    HERO!

  • #12

    リトル (火曜日, 07 12月 2021 21:33)

    目が点になりました。
    凄い。ここまでの覚悟とは…。
    たけしさんの情報を見るたびに、心が明るくなってくる。
    もう、感謝しかないです。
    どうもありがとうございます。

  • #11

    ウサコエ (火曜日, 07 12月 2021 18:24)

    覚悟の強さに圧倒されます・・
    できる限りの寄付をさせていただきました。(私なりです・・)
    また、これからもできるだけの協力をさせていただきます。

    うちの地元は全国紙より地方紙の方がメジャーですが、とにかく日本中の子供がワクチンを打たない方向に響くことを期待したいです。
    全国紙のインパクトを受けて、テレビや地方紙が動くなどの相乗効果を期待したいです。

  • #10

    the_k (火曜日, 07 12月 2021 16:34)

    返金はいいので、どうしても全国紙が無理だった場合はそのお金で地方紙にもっと載せて頂きたいです。

    昔GTOって漫画で生徒の一人をアイドルとしてプロデュースする話があったんですが、プロデュースする人、その子をめっちゃ地味な地方CMばっかり出させてたんですよね。
    ところがそれらのCMの放送範囲を全部足し合わせると、実は全国をカバーしててその子のプロデュースは大成功だった、って話があるんです。

    全国紙掲載はたしかに偉業ですし、それ自体がニュース性を持ちますが、実は既にファイザーが意見広告出してるんですよね。
    逆サイドの意見広告はどんなに出来が良くても通らない可能性が高いです。
    その時には、単に返金して終わりとなって欲しくはないです。金が戻ってきても状況が好転するわけではないです。
    それよりは地方紙への広告戦略によって、少しでも死者を減らすために使ってもらった方が有意義ってもんでしょう。
    我々には正直、上記のようなゲリラ的な戦法の方が似合ってもいるとも思います。

    と言うわけで、どうしてもダメだったら(その可能性は高いでしょう)、戦略をシフトすることも考えておいて頂きたいです。

  • #9

    まさ (火曜日, 07 12月 2021 14:14)

    市井の人でありながら立派な信念を持たれしかも行動に移すところが凄い、尊敬します。
    ただただ時流に乗るだけの政治家や専門家やらは何を考えているのか、たけしさんと真逆で信念も公に役立とうという気持ちも何も感じられない

  • #8

    ぷにゅっくす (火曜日, 07 12月 2021 13:48)

    福岡市内ですぐ行けるということもあり、居ても立っても居られずに、たけしさんへ昨日会いに行きました。
    実際にお話ししてみて、心意気と言うか、決断力に感銘し、私自身も正常化への戦いをやり切るぞ!という勇気をもらえました。
    そこに、返金保証のお知らせ…素晴らしいとしか言いようがないです。実際に寄付を迷っている方にも大きな後押しになるのではないでしょうか。しかもいわゆる有志一同的な団体ではなく、あくまで一株式会社として保証するというのは信用度が遥かに違います。
    福岡の街に玄洋社は消滅しましたが、その魂は残っていたと確信致しました。

  • #7

    やなちゃん (火曜日, 07 12月 2021 12:57)

    たけしさん、心意気が素晴らしすぎです。グッときました。肝が座っているとはこういう志をいうんだと、いたく感動しています。このくらいの覚悟がなければ国は動かせないんだと教えていただきましたし、自分の小心さにも気づかされました。小心である以上、大きい志をできる範囲の全力で力になりたいです。

    寄付金、ご返金はいらないです。その大きな志に乗っからせてもらえるだけで本当に光栄なのですから。
    私もできる範囲の、拙い力で今の役割をやり遂げようと元気をいただきました。ありがとうございました。

  • #6

    いいまつたか (火曜日, 07 12月 2021 11:59)

    たけし様の熱意、決意、志には、ただただ感嘆、感動、そして感謝しかございません。

    また今回、カレーせんべい様が敢えておっしゃてくれたことは、大変ありがたかったです。

    自分も、まずは今の自分の持ち場、地域や家庭、職場等々でできることトライしつつ、できる範囲でたけし様への援護も頑張っていきたいと思います。

    たけし様本当にありがとうございます!!!今後も応援させて頂きます。

  • #5

    asuka (火曜日, 07 12月 2021 10:59)

    いやーすごい! 
    またまた更なる勇気もらいました!!(寄付済みです)

  • #4

    勤務医一筋 (火曜日, 07 12月 2021 08:08)

    これまた涙が止まりません。ゴー宣ファンであることが、こんなにもうれしいとは。たけしさん、及ばずながら、全力で応援させていただきます。

  • #3

    かわじ (火曜日, 07 12月 2021 04:08)

    今、『大東亜論』を読んでますが、
    率直に思ったことを言います。

    たけしさんに、玄洋社の、頭山満の片鱗を感じました。

    僕も返金なんて不要な1人です。
    この行く末を、ぜひ見届けさせて下さい。

  • #2

    トマト (火曜日, 07 12月 2021 00:22)

    先程、ちょうどそのページを見て、びっくりしていたところでした。
    でも、対外的に私心の無さが伝わって、いいなと思いました。

    このページでたけしさんの事を知っている人たちは、たけしさんに私心がない事は百も承知なのですが、
    新聞広告だけみて、寄付のページに辿り着いた人にも「私心の無さ」が伝わります。

    それにしてもすごい覚悟です。尊敬します!
    あんまり歴史の知識がないのですが、以前どこかのコメントで「商売人」として、
    と書いてあったと思うので、坂本龍馬を思い出しました。

    もちろん、私も一度寄付したお金を返してほしいとは思いません。
    返してほしい金額なら最初から寄付しないので。
    それに、すでに「西日本新聞」に掲載してくれた事に対する感謝の気持ちも込めて寄付しました。

    応援しています!

  • #1

    モコチ (火曜日, 07 12月 2021 00:21)

    その圧倒的な覚悟、全く直前までのカレーせんべいさんのクレバーで冷静な視点を覆してしまうとは。
    たけしさんの情熱に負けました。
    私は直前まで数千万円の意見広告に現実味を感じていませんでした。
    それがどれほどのインパクトを読んでる人に与えるのか、その視点ばかりで、
    まさか他のメディアへ波及する効果まで意識しているとは考えてもいませんでした。


    子供達の笑い声のない未来に自分だけが生きながらえ、のうのうと老さらばえる人生になんの意味がある?どんな価値がある?
    最近そんな問いが脳内を巡っています、今戦わなければこの先一生後悔する!

    一人一人できることをやろう、何ができるか分からなければ手段を共有すればいい、戦い方をここで学べばいい。

    できることはある、顔と名前を出さなくてもサイレンとマジョリティのままでも世論を変える術はある。

    その道標をつけることこそが自分の役割だと確信しました。